• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ダットサン@北海道の愛車 [日産 ラルゴ]

整備手帳

作業日:2005年8月27日

ぬりぬり~

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
ど真ん中の白い柱。。。目立つんですよね。。。くれよんさんの整備手帳を見て、密かに膝をたたいて「そうそう!」と相づちをうってました。そして今日ホーン配線を直したついでに塗り塗りしました♪(くれよんさんパクリますね♪感謝です)
2
マスキングは極めて適当。この後段ボールで囲った発射台から耐熱黒(これしかなかった)を噴射~
3
いきなり完成画像です。塗ったところ見えますか?プラカラー、いやマジックでもOKですよ(たぶん)。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

懐かしいのが出てきました

難易度:

車検

難易度:

ライト類のハナシ

難易度:

今、こんなんです。笑

難易度: ★★

バッテリー交換

難易度:

今、こんなんです。泣笑

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2005年8月28日 2:59
お疲れさまです!

案外と気にし始めると気になって仕方ないんですよね~、ここって…(^o^;
意外と雰囲気が変わるものなんですよねっ(^o^)b

私もグリルを加工してからやりましたが、虫やゴミが当たるところは、剥げてきてます…(ww;)
何もせずに適当に塗ってしまったので、やはりそれなりに足付けや脱脂などは必要だったかと、最近思い知らされました~(^^ゞ
コメントへの返答
2005年8月28日 11:53
脱脂「!」足付け「!!」
全然しませんでしたぁ(-_-;)
すべきですねぇそりゃ…剥がれますね。
年に一度のメンテナンススケジュールに加えます。グリルを加工すればいいんですが、ハイツーなので難しくて困っています。

丸目顔変身テクを身につけたいダッツンでした。。。
2005年8月28日 10:41
こんにちはぁ~グッド(上向き矢印)

自分もグリル交換した時に、白が目立って気になるので速攻で黒の耐熱で塗っちゃいました(笑)
たいして見えない位置なんで脱脂しただけで塗りましたが、2年ほど経過した今も綺麗に残ってますよ車(RV)

確かその時ついでに、アイラインの裏も塗ったような....何故かって?...ライト付けると樹脂が透けてしまうから塗ってみたんですよわーい(嬉しい顔)
光遮断して夜の顔が引き締ったっす指でOK
コメントへの返答
2005年8月28日 11:52
ゆうさんおヒサでした~!!
細かいところに注目するところはさすがゆうさんですね(^-^)v
グリル下のパンチングアルミを黒く塗装しようと思っていたのですが、点々と剥がれることを考えると…二の足を踏んでいます。
満足まではまだ遠き道程…

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ドアノブ凍結再発!グリスアップ施工  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/01 20:18:32

愛車一覧

BMW X5 BMW X5
自身初の欧州車です。大切に乗ります。
スバル プレオ スバル プレオ
大型車2台を維持するのは大変。かねてから検討課題だった「小型化」を図るべく、軽を購入しま ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
新車から乗って13年9ヶ月。独身時代からの相棒でした。本当にいい車でした(涙)
日産 ラルゴ 日産 ラルゴ
ドサンコーズのダットサンです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation