納車時 2012,7,28
投稿日 : 2012年07月28日
1
F:ストラット R:セミトレ 前後50:50
コクピットの位置・・・
全てがZ3系と良く似てます。
2
968CSは、968クーペをベースに
作られた軽量スポーツバージョン。
運転席・助手席ともにポルシェ純正
フルバケットシート(レカロ社製)を
標準装備し、乗車定員も2名と
なっています。
3
軽量化のため、エアバッグはありません。
ステアリングは標準でATIWE社製の
クレストマーク入りが付いています。
かなり太巻きです。
4
ペダル周りやフロアマットも
当時の純正のままです。
5
オーディオはポルシェ純正の
カセットデッキ(笑)
6連奏CDチェンジャー付きだったので、
かろうじてCDが聞けました。
ミッションはゲトラグ社製の6MT。
この当時としては最新でした。
6
サイドミラーの鏡面調整、及び
格納についても全て手動。
徹底した軽量化の割りには、
パワーウィンドウだけ付いてます。
(本国仕様にはこれも無し。)
7
FRポルシェの特徴その1
サイドブレーキのレバーが、
コンソール側ではなく、ドア側に
付いています。
ジムカーナには向いてなさそうです。
8
3Lエンジンなのに、なんと4気筒。
おそらく世界最大の4気筒でしょう。
3000cc÷4気筒=750cc
さぞかし荒っぽい振動を発生させる
エンジンなんだろうなぁという雰囲気が
しますけど、アイドリングは物静かに
安定していて、全域トルクモリモリ。
関連コンテンツ
関連リンク
注目のオークション
[PR]Yahoo!オークション
おすすめアイテム
[PR]Yahoo!ショッピング