かなり前から気になってたティグアンMK2。ディーラーの前を通りかかったら出会っちゃった2020年式TDI 4Motion R-line 走行4万㌔。バンパーにちょっとしたタッチアップあるからってことで、相場より30〜40万円もお安く展示されて、さらに決算放出てことで30万円値引きしていただき、お得 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2025年10月05日
楽しい思い出ばかりのクルマなので、手放すのが惜しく、裏庭でオブジェとして余生を送ることになりました。お隣のクルマ大好き幼稚園児の遊び場としても活躍してくれるようです。走行29万kmの1KZ-TEはすこぶる快調なので、時折起こしてあげようと思います。とりあえず年内に一時抹消登録しますが、このカタチ、 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2019年04月26日
2025.10.03さよなら。本当にいいクルマだった!!しかも予想を遥かに上回る高額査定額で買い取られていったよ! 20年以上完全ディーラー整備でフルオプション。とても大切に甘やかされて育ったランクルプラド。縁あって驚きの白さと18万㌔ノントラブルの整備記録を引っ提げ私のところへやってきた途端、 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年06月04日
スバルはいい車を作るな~と所有していた6年間、乗るたびに思っていました。AWD性能やアイサイトは本当に信頼のおけるものでした。趣味の関係で、かなりハードに使い倒し、ボディーは傷だらけにしてしまいましたが、まめにメンテナンスも楽しみながらとても大切にしました。私の趣味車を別に入手したため、嫁さまの通 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年04月10日
雪に強くてとってもいい車でした。 そういえば、どこも壊れなかった、または壊さなかった初めてのクルマでした。 安心して山奥の林道やキャンプ場、雪深いところもガンガン入っていけました。 この安心感が、私の一人旅の趣味に火をつけてしまったのでした。そのうちクマさんに食べられちゃうかもです。罪な車です。
所有形態:過去所有のクルマ
2013年04月23日
すごく重量感のある乗り味でゆったりドライブが快適でした。 ラゲッジは歴代レガシィ最大だったのでは? 娘の学習机を購入した折、なんと余裕で積めたので配送費が浮いた記憶がありますw。 不人気車?だったのか、あまり同じ車と出会うことがなく、駐車場などでよく声を掛けられました。「これ、改造して車高上げたの ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年08月21日
初めてのスバル車でした。なんと1800ccのパートタイム4WD。 燃費も良く、広くて素晴らしいクルマでした。 気に入って長く乗ったのですが、最後の1年は故障が多く苦労しました。北海道からフェリーに乗って山形、蔵王に旅行した折、下りでベーパーロック現象や、オーバーヒート気味でエンジンがかからなかった ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年08月21日
色々と不便なところが満載でした。 ワイパーが根元から取れたり、車内はあまり冷えないクーラーなのにひざ小僧だけが激しく寒かったり、ドアロックが頻繁に壊れて外から施錠出来なくなり助手席から降りなきゃいけなくなり、終いには基本的に無施錠でした。スタンドの店員にはハブボルトをバカみたいに締められて自分で外 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年04月23日
小柄なヨメ様からの重ステMTのジムニーに対するクレームに屈し、泣く泣く買い替えたクルマです。 クリープがないCVTがヘンテコで、かたちも丸っこくて嫌いでしたが、日本とヨーロッパでカーオブザイヤーになった名車のようで、1.3DOHCはかなりパワフルでキビキビした走りは良かったです。 1年もすると結構 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年06月25日
当時、激症型のジムニー欲しい病を発症してしまい、自分のシビックと彼女のコルサ(パパに買ってもらったやつ)を売り払い、それを元手に新車で買いました笑 その2年後、責任を取って結婚しました。ははは 彼女が通勤でほぼ毎日使っていた訳ですが、重ステとMTに対するクレームにより3年経たずに泣く泣く手放しま ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年06月25日
鹿猟から通勤、かわいい孫やワンコも楽しげなまま運べてしまうトヨタ往年の名車。いや日本の宝。ジャパニーズゴールデンボール。
2024年04月15日