• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月04日

THE MAGARIGAWA CLUB

THE MAGARIGAWA CLUB コーンズの会員制ドライビングクラブ
「THE MAGARIGAWA CLUB」が
2023.7.1オープン
と言うので行って来ました~!😃






腹が減っては戦が出来ぬ・・・ 
と言う事で 先ずは鰻なんぞで腹を満たし いざ出陣です
alt
 MAGARIGAWA CLUBのコースは南房総市の30万坪の敷地に全長3.5kmで
峠道のような登り20% 下り16%勾配 
そして22のコーナーと800mのストレートを持つ会員制のコースです
alt

ちょっとトリッキーだと言う噂もありますが 
甲高いV8サウンドを背中で聞きながら走らせたら さぞや楽しいでしょ~ね~!
alt
そして 少し背中に汗をかいた後は
こんなインフィニティープールを前に冷たい飲み物でも・・・😉
alt
さ~貴方も こんな夢のカーライフを!!
それには入会金3600万+年会費22万&コース利用料11,000円/半日 が必要です😅

んなMAGARIGAWA CLUBですが 
6/30日に行って見た限りでは「絶賛工事中」😮‍💨
色々調べても オープンはしてないようです

せっかく南房総市まで来たので 岡本の桟橋でぼ~っと・・・

元々は駒澤大学のセミナーハウスから始まり ゴルフ場からゴミ処理施設と
どの計画も悉く地元の反対にあい 頓挫してきた経緯があるのに
何故故に今回は反対運動も起こらずオープンまでこぎ着けられたのか??
海を見ながら そんな ど~でもい~事に想いを巡らせてしまいました
どちらにしても 南房総市は 
こんなお荷物の土地を600円/坪も貰いながら処分出来ただけでもラッキーでしょ😁
alt
C3じゃMAGARIGAWAは走らせて貰えない かなぁ~😅
alt

ブログ一覧 | シトロエン | 日記
Posted at 2023/07/04 19:46:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

MAGARIGAWA
デラべっぴんさん

房巛走巛祭
K A Zさん

THE MAGARIGAWA
SNJ_Uさん

7/29 房走祭 #1
shiro13さん

暇が有ったら入りたい・・・あとお金 ...
しんげん神奈川さん

MAGARIGAWA CLUBに行 ...
しんご13さん

この記事へのコメント

2023年7月4日 20:10
こんばんはです。

単純に、ウナギと駒澤大学に引っ掛かった変態オヤヂですw

ワタクシ、思いました。
日本って、国土が狭いじゃないですか。

なので、この手のコースを作るにも、苦労は絶えぬモノと。

で、です。

通常の設計ではあり得ない、コーナーはすべて逆バンクのショートコースを量産する。それこそが、日本人ドライバーの資質と技量とを手っ取り早くアップさせるモノなのではナイジェリア🇳🇬?とね。

ダメ?

ぁぁ、そうですかww
コメントへの返答
2023年7月4日 20:46
dateyaさん こんばんは♪

学生時代の最寄り駅がJR新宿駅で歌舞伎町や二丁目 ゴールデン街などを日々 ママチャリで走り回っていたとの事なのでてっきりWかと思ってましたが駒澤に食いついてくれるとはコレ如何に??w

それはそ~と800mのストレートの最終が逆バンクってど~なんですかね~?
なんだかこけちゃいそ~ですが じつはこれこそが異質と技量を手っ取り早くアップさせちゃうんですか?
ホンマかいな!?ww

私はこの手の乗り物には左程興味がないのでど~でもい~んですが 敷地面積とい~入会金とい~一時のゴルフ会員権を思い出しました^^
2023年7月4日 20:35
今回は入会金を払いに行ったんですねぇ🤤
コメントへの返答
2023年7月4日 21:09
むかしむかし・・・
似たような入会金を払い うん十年後に退会しようとしたら 見事に1/10になってたと言う苦い経験の元
この様な施設はビジターで行った方が確実に安上がりですw

そ~は言ってもゲストは55,000/半日との事なので
全く持って私には関係あ~りませんWw
2023年7月4日 20:54
こんばんは~・・・。

私もついこの間(6月17日)に入口の前を通ってそのまま林道を走る予定でしたが、1km程先で道路崩落の為通行止めとなっていて引き返してきました・・・、その後極悪路の林道を走りましたけれど・・・笑。

このコースの話は前から聞いていましたが私には縁のない話なので真剣に見聞きすることは無く、別世界の絵空事と思ってます・・・笑。
コメントへの返答
2023年7月4日 21:17
こんばんは~♪

そ~なんですよ!
確か「この先2km通行止め」って
しゃ~ないからガードマンのおっさんにUターンさせてくれってお願いしちゃいました(^^;

冷静に考えますと入会金 年会費 利用料 
どれも今時の名門ゴルフ俱楽部と同じような絶妙な値付けなんですよね

一つ違うのは ゴルフは車と違い初期投資にお金が掛からないって事でしょ~か

どちらにしても道楽にはお金が掛かるって事ですかね~Ww
2023年7月4日 21:50
>入会金3600万

えっと退会時には返金してもらえるのかな?
会員権みたいに転売できるのかな?
これだけ払うのならFISCOとかで走った方がいいような・・
コメントへの返答
2023年7月4日 23:38
こんばんは♪

6年目以降は譲渡可となってますが・・・
詳細は分かりませんw

走る+αの何かがあるんじゃないでしょ~かね~?

お金持ちは お金の増えるチャンスを虎視眈々と狙ってますからねWw
2023年7月4日 22:00
こんばんは😆 ワタクシにはさっぱり分からない世界ですけど…お金の使い道が分からない位にお金がある人にお金を落として貰う施設なのでしょうね…(笑) ストレートの後の逆バンクですか?!(笑)それは、そこで愛車をクラッシュして貰って、新しいクルマを買って貰う為ですよね?! 
 しかし…福岡の中心地でも…ない…ベッドタウン(←コレは死語か?笑)でも……フェラーリが停めてあったり…ベントレーが置いてある時代ですからね……(笑)
 成金は別として、本来のお金持ちさん達は…お金の使い道が無いんでしょうね…(笑)今は…😅
  
トヨタの高級車も…軒並み…1年待ちとか…受注があり過ぎて…受注停止とか……(笑) 貧乏人の私にはサッパリ意味の分からない時代ですね…(笑)
 「強気を助け、弱きを挫く…」自民党の作り上げた日本って感じですね……(笑)
コメントへの返答
2023年7月5日 11:31
明日は歯医者なので寝ようと思ってましたので簡潔に回答致しますw

私にも分からない世界なのですが お金がある人にお金を落として貰う施設なのは確かです
特に逆バンクでのクラッシュでw

ヨシカズさんは何時も一つだけ勘違いをしています
それは
高額な車等を購入されるのはお金持ちさんではなく ポッと出の成金が多いと言う事です
本当の意味(ってどんな意味?)でのお金持ちさんはこんな詰らない物にお金使いませんよ
じ~っと身を潜めユニクロなんぞを着て穏やか~に暮らしてるハズですw

我が家の近くでも 派手で立派な建物が建ったな~なんて思ってると数年後には売りに出たりしています

ロト6で6億当選した方が言ってました
当選した途端に預金通帳が6億と4千円になったと
おいおい それまでは4千円しか無かったんかい!?
その方は車を6台に1億3千万円のクルーザーも買ったとw

宝くじに当選した方達の2年後の姿ご存じですか?
ほぼ100%の確率で当選前より資産無くなってますWw

そりゃ~あぶく銭入って税金持ってかれちゃうんだったらフェラーリやベントレー買っちゃえー!って・・・
気持ち分からなくもないですが お金持ちは今ある資産をど~したら減らさずに後世に残せるか??
そればかりを考えてます

な~んて偉そうな事言っちゃいましたが あくまでも想像の世界です
何故ならば 私はお金持ちさん 
ではないのでwww


2023年7月4日 23:08
新兵衛さん、こんばんは。

THE MAGARIGAWA CLUBの視察、いや正式な入会手続きをするために訪問したのかと思いました。
検討中なのでしょうか。

個人的には、600円/坪ならお隣に新兵衛さんが出資による同規模のコースが建設されることを期待します!
しかも、価格設定は1/10。
第1号会員になるため資金集めに奔走します。
会員数を増やし過ぎて予約が取れない、なんてニュースにならないよう留意が必要ですね。
コメントへの返答
2023年7月5日 0:30
こんばんは♪

実は私 この系統の車は守備範囲にはないので
残念ながら興味が湧きません(^^;

訪問したのは この場所はきっと産廃処分場だったんじゃね~の?ってのをこの目で見たかった
それだけなんですw

いやいやいや こんなクソみたいな土地
お金貰っても要りませんww

でも そんな土地を1億6千万円程度で手に入れ
お金を生む施設にするという錬金術
流石香港ビジネスの旨さを感じずにはいられません
2023年7月5日 8:36
成り立つんだろうか・・・ このビジネス。
勝算があってやってるんでしょうけど~
コメントへの返答
2023年7月5日 11:14
ど~なんですかね~?
アクティブなメンバーがどれだけいるか?
そこが鍵なんじゃないですかね
机上の空論に終わらない事を願ってます^^
2023年7月5日 18:14
中華資本ですか・・・

ちょっとずいぶんスケールが違いますが、きょうLEDのスタンドを買おうと電気売り場を見たら、日本製のはデザインが古くさく高いんです。
いいなあと思うやつはしゃれたデザインで価格もそこそこの中華製でした。
日本人はもっとちゃんと働かなきゃだめでしょ。
と言いながらきょうは休んで遊んでました。。。
コメントへの返答
2023年7月5日 18:46
こんばんは♪

一時のアメリカンドリームじゃないですけど 夢とか希望とかが 叶いそうな空気感 みたいなのが人々の心の中にあるんじゃないですかね?
それがエネジーになってい~モノがどんどん生まれるんじゃないですかね?
現実はそんなに甘くはないでしょ~けど・・・

それに比べて日本は良くも悪くも1億皆下流意識wが蔓延って
ど~せダメなら楽しちゃお~!みたいな考えの人が増えちゃってるんじゃないでしょ~か?

建設 飲食 介護と猫の手も借りたいと言ってるのに みんな何処に行っちゃってるんですかね?

まさか 働きもしないで生活保護でも貰おうって魂胆なんじゃないでしょ~ねWw
2023年7月7日 5:33
こんなサーキットができたんですね!!
ビックリ〜!

そして目の錯覚かと思いきや、逆バンクとは。。

あえてアクセルを踏みにくくして、公道も危険なので安全にお願いしますと訴えるサーキット?ですね!?

自分も走れる身近な庶民サーキットの方が嬉しいっす^_−☆
コメントへの返答
2023年7月7日 12:08
こんにちは♪

ここを走るのは
ほぼほぼ 牛さんや馬さんなんでしょ~けど
そんなの中をアルトワークス辺りでっカッ飛んでみたいです^^
2023年7月9日 6:23
うなぎ10,000食分の入会金かぁ~
新兵衛さん家のお庭に比べれば安いもんです!
コメントへの返答
2023年7月9日 12:22
それがね~
このウナギは入会金で13,000食も食えちゃうんですよ!
安いでしょ~!w
(その代わり汚い店だよ
何時行っても行列絶えないけど)

庭と言えば 乗用芝刈り機を入れて以来 ずいぶん楽になったんですが 刈った芝をゴミ出し用の袋に詰める作業・・・
これがメンドイのなんのって・・・ 
世の中 上手い事いきませんね~^^;

プロフィール

「フランス人形のようなおね~さんがおれんじーる片手にChatting😊」
何シテル?   05/15 17:19
新兵衛です♪ クルマとゴルフは も~すっかり飽きちゃいました(笑 そして大好きな旅行は コロナ禍で行けなくなっちゃったのが辛いです(><)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ベントレーでカブ主総会に♫ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/24 20:42:46
春ツーリングは何処へ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/13 18:29:36
 
お腹吹田(閲覧注意:女性閲覧禁止) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/03 22:24:23

愛車一覧

ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
キャプチャーから乗換えちゃいました ドローンとラジコンボート遊び専用車 です😄 2 ...
シトロエン C3 シトロエン C3
2022.8.8 大安吉日に納車されました~! 2015年以来のブルーボッティチェリで ...
シトロエン 2CV シトロエン 2CV
2008.8.22 19,074kmで嫁いで来ました。 シトロエン 2CV・・・ちょ~ ...
シトロエン C5 エアクロスSUV シトロエン C5 エアクロスSUV
2021.12.13 納車されました~! オドメーター32kmからのスタートです (納 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation