• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すぎさん@さんらいずのブログ一覧

2025年03月17日 イイね!

7周年

7周年早いもので、XVが手元に来て7年が経ちました。
納車記念日ということで仕事は休みを取っていたので、2ヶ月ぶりくらいに洗車してきました。

整備手帳にアップしましたが、ハブベアリングが壊れた関係で年明けからTAS遠征以外はあまり車を動かしませんでしたが、無事に交換が終わったので再びガンガン乗り回したいと思います!

というわけで、まだまだ頑張ってもらいますよー!

・・・と言いたいところですが。
別の事情でGWの連休前まで遠征を控えることになったので、もうしばらくあまり距離が増えない期間が続きそうです(´・ω・`)


古くから付き合いのある方はご存知と思いますが、うちの子は7年前に、北海道から車検切れの個体を掘り当ててやってきました。
当時の選択肢としては、サンライズイエローのPOPSTARの他に、ハイブリッドtSやE型F型のハイパーブルーの中古も候補にはあったのですが、希少色というステータスを捨てきれずにこだわって半月くらい探しました。(案外決着が早かったw)

黄色って良くも悪くも目立つ色なので、オフ会に参加するたび「またお前か」って視線を浴びたような気もしますが、それはそれでネタとして受け入れられるので全然問題はありませんw
一部界隈では、最近は御老害御老体枠の気しかしませんが・・・

最近はGPGJ界隈でも乗り換える方がチラホラ目立ち始めてきており、そういう時期なのかと思うことも増えました。
私個人としては、とりあえず次の車検までは乗り続けるつもりですが、その先についてもそろそろ考え始めないといけないなと思うところです。
現在14万kmを超えたところなので、距離ガバが今年も発動されれば1年後には16万km近くにはなっていそうってことも念頭に置いて。
次の車検を通して乗り続けるのであれば、維持や整備等で出費が増えますし、乗り換えるのであればそれはそれで出費が増えるわけなので、検討に検討を重ねて検討を加速しないと、だらし内閣に増税されてしまいます。


果たして1年後、どうなっているのでしょうか?
Posted at 2025/03/17 18:14:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2025年03月09日 イイね!

開通6時間後

開通6時間後2025年3月8日

遂に!待ちに待った!!
国道23号蒲郡バイパス全線開通!!!


いやー、これで浜松方面へのアクセスがだいぶ楽になりました。
高速無課金ガチ勢(?)としては感謝しかないです!

開通は15時で、流石に直後は混むだろうと予想して、(晩飯の酒を我慢して)6時間後の21時に向かいましたが・・・
alt
開通エリア到達前から渋滞が始まってて草

15kmのバイパス通過に20分かかりました。
これならまだ海沿いの旧23号(ラグナシア方面)に抜けた方がまだマシなんだよなぁ。


復路でmoviLinkの案内を見てみようとUターンしましたが
alt
結局両方向ともアホみたいに渋滞してて草
(みんな新しい道が)やっぱ好きなんすねぇ!

なお、moviLinkは当然のように新しい道の情報が入っているわけもなく、誤案内を繰り返して道なき道を進まされてお気持ち表明をされていました。
そして翌日、「新しいルートを設定しました」と言ってエグい渋滞区間に突っ込まされたところまでがテンプレ。

ドラレコ動画を緊急編集するのもありかな、と思いましたが、既にやっている人がいたのと面倒なのでやりませんw
一応動画を見返していて発見しましたが、
alt
alt
このバイクの人たち、非常駐車帯に集まって何してんの・・・?
こうやって非常識駐車帯ができるんだなぁって思いました(小並感)

あ、開通翌日に早速GoogleMapは地図更新されていました。案内もできてた。
moviLinkはまだだった。
Posted at 2025/03/09 21:29:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年02月08日 イイね!

【鉄分吸収】初のフル乗り鉄参戦オートメッセ【一眼はお留守番】

【鉄分吸収】初のフル乗り鉄参戦オートメッセ【一眼はお留守番】本来この手のブログは、イベント期間が終わってから書くものですが、
雪の影響で参戦を断念した人も一定割合いそうなので、緊急でカメラを回すことにしました(?)



平日に参戦しました。
出発は朝7時。20分ほど歩いて名駅までJRで向かいます。
・・・はい。XVのハブベアリングが御臨終間近なので乗り鉄参戦にしました。
TASの前から実は疑惑レベルで気になっていましたが、先日車屋で見てもらってけつなあな確定したのでさすがに止めることにしました。

名古屋から新大阪までは新幹線。約8年半ぶりに乗ったのは内緒。
新大阪から弁天町までJR、弁天町から大阪メトロとニュートラムでインテックス大阪まで向かいました。
片道6000円台、車参戦の場合のガソリン代+高速代が4000円もしない計算なので、ちょっとお高い気もします。
CO2排出量的には2割程度に押さえられるみたいですが。(ソースはジョルダン)

alt
ということで、10時前に到着!
「オモロイ アシタ ムゲンダイ」って、「おもしろい」じゃなく「おもろい」なのが大阪っぽくて地味に好感度高め。
で、早速・・・
alt
腹ごしらえです笑
大阪はフードブースが集約されているのと、朝10時過ぎはガラガラなので選び放題。
(一部まだ仕込み中で食べ損ねたものもあったのですが)

alt
唐揚げと鶏天の食べ比べ(1000円)からの
alt
石垣バーガー(1600円)からの
alt
ホルモンまぜ麺(1000円)からの
alt
肉吸い(700円)でフィニッシュ!
・・・はい。夕方まで何も食べないプランですw

ここまでを見る限り、オートメッセというよりオートグルメッセですな。
半分くらいはこれ(残り半分は尾根遺産)目当てに来たようなものだし仕方ないか()


なお、乗り鉄参戦にあたって手荷物を簡略化する作戦もあって、一眼はお休みにしました。
尾根遺産撮影はしたいですが、それは又の機会ってことで。


それでは気になったブースをいくつか。

alt
まずはスバルのS210プロトタイプ。
最近はクロストレックやレイバック、もうそろそろ登場するであろうフォレスターなどSUVが話題になっている気がしますが、こちらも期待していいんですかね?

alt
ヒョウ柄って絶滅危惧種だと思ってた(失礼)

alt
桃の天然水、最近見てないなぁって思ったら販売終了していたのか。
ということでこちらは正真正銘の絶滅危惧種なんですね。

alt
そんな桃の天然水よりも懐かしいフレーズのシビック。
らんらんるー不可避ですかね?

alt
次のネタ候補が見つかってしまった。
ただ薬局はマツキヨじゃなくてスギ薬局に行くことが多いんだよなぁ。
あと時代はマツキヨじゃなくてまつかよだって勝手に思ってる。通じる人はそれなりにマニアックですなぁw

alt
電動バイクコーナー。
試乗はしませんでしたが、試乗しても良かったのかも。
スイカメットを持っていたらそれはそれでヤバイよヤバイよ~事案です。
道中どこで充電しようかな・・・?
alt
そしてお値段まさかの1上沢。
日ハムはホークスから1台買ってもらってもええんやで?
電動キックボードも都市部を中心に普及してきたイメージですが、自転車と同じく交通マナーがアレなので、そっちの対策をなんとかしてほしい気もしますが。

alt
alt
alt
プロボックスのカスタムはやっぱ流行ってんなぁ。
alt
奈良のショップの方とお話しましたが、4インチアップは圧巻でした。
最初プロボックスと分からず、どんなクロスオーバーSUVかと思いました。

alt
alt
シエンタやルーミーのアクティブ系カスタムも素敵でした。
これはもっと流行ってもいいと思う。

alt
alt
M'z SPEEDのランクル70や250のボディキットもいい感じでした。
こちらは元の車がお高いので・・・

alt
alt
alt
会場内でボンネット消失バグが発生していました!
バグじゃなくて盗難されたのかもしれないですが()

alt
あとはエンジン消失バグとか
alt
荷台消失バグとか
alt
ドアハンドル消失バグとか
(というかこの左ハンドルハイエース色々と強すぎる)

alt
alt
1ナンバーと化した軽トラとか

alt
キャラバン専門店で勝手にキャラバンにされた、
alt
NV200バネットと
alt
クリッパーとか

alt
alt
あと個人的にネタの参考にしたいと思ったのが、キャンピングカーのコーナーで見つけたこちら。
ハイエース用のキットをそのまま使うわけにはいきませんが、コンセプトは流用したいですね。

alt
屋外では毎年恒例の三菱の登坂体験とスバルのアイサイト体験がありました。
三菱は、今年はデリカに加えてトライトンも登場していました。
スバルはクロストレックのストロングハイブリッドが1台いました。



参戦した感想ですが、趣向的になかなか引っかかるものは見つかりませんでしたが、それでも流用したいネタとかはちょいと見つかったので、少しはモチベーションが上がったと思います。(何か行動に移すとは言ってない)
物販はスバルで(TASでは買わなかった)ちょっとしたものを買ったくらいで、なんとかリュックに収めました。


alt
16時頃に離脱し、そのままなんばに向かいました。
かれこれ20年弱ぶりくらいになんば駅近辺を歩いた気がしますが、相変わらず賑わっていますね。
NGKも久々に来ましたが、最近TVで新喜劇見てないんだよなぁ。
座長が世代交代したこともあって茂造が激レアになったことが理由なのかもしれない。

alt
とりあえず松屋(断じて牛めしチェーンじゃない)でかすうどんを喰いたかったので、食べました。
KASUYAと昨年末に訪問した緑橋のうどん屋でかすうどんをいただいたことがありますが、こちらは玉ねぎも一緒に入っていてびっくり。
お値段も600円と安すぎます。


時間があったので、千ベロできそうな店を適当に探したら屋根裏のお店を見つけたので、凸しました。
alt
立ち飲み有名店(らしい)が入るビルの別フロアのお店ですが、なかなか良かったです。
生がなかったので瓶ビールで・・・
alt
店主さんも面白い方で、常連さんからうなぎパイの差し入れをいただき・・・なんてこったwww
千ベロと言いながら1500円かかってしまいました。
alt
再訪の価値アリですが、一体いつになるのか、その日まで営業を続けているのか、そこは心配かな?


alt
alt
帰りは近鉄の人権で名駅まで2時間ちょい。
新幹線だと1時間もかかりませんが、新大阪から(まで)の乗り換えを考慮すると、近鉄の人権の方が安上がりですし選択肢としてはありですね。
Wi-Fiが若干弱かったので、動画を見ようにも止まってばかりでしたが・・・

帰宅は22時前。
1日で35000歩近く歩きましたが、TAS参戦した日とほぼ同じくらいでした。
(このときは南船橋の銭湯に入りに行ってたのでその分を含みますが)

帰ってから知りましたが、三重県が21時から主要国道を通行止めにしていたみたいですね。
車参戦だったら香芝のKASUYAか天理の天スタ本店に寄って晩飯にしていた気がするので、もしかしたら名阪国道で引っかかっていた可能性があったかも?

乗り鉄参戦の移動は楽ですが、酒も合法的に飲めるのは嬉しいですが、時間制約とか人権の課金を考慮したらどっちもありかなぁって印象です。
東京と違って大阪は日帰りで全然余裕なので、次回以降の大阪遠征をどうするかは要検討ですね。
乗り鉄の場合、名古屋から新幹線(新大阪)ルートか、近鉄特急(難波)ルートか、どっちを使うのかも含めて。

alt
平日参戦のデメリットですが、ハイタッチ数が全然増えない。
Posted at 2025/02/08 23:02:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日帰り旅行 | 日記
2025年01月19日 イイね!

5年ぶりに参戦したTAS

5年ぶりに参戦したTASコロナとか転勤直後とかで参戦を控えていた東京オートサロン。
なんと・・・5年ぶりの参戦でした。

5年も経つと、変わるものは変わりますね。
チケットが完全電子化されたり、駐車場のトイレがウォシュレット付きの洋式になってたり。
イオンの隣に新駅(幕張豊砂駅)ができていたのが一番でかいかな?


出発は10日(金)11時。
直前まで仕事をしていましたが、切り上げて現地に向かいます。
16時半頃に到着し、いつものポジションに車を置けたので、イオン内のレストランで飯を食って、翌日に備えました。

駐車場からの最寄り駅が海浜幕張駅から幕張豊砂駅に変わったので、そこから南船橋駅まで移動して、1kmほど歩いたところにある銭湯にお邪魔しました。
海浜幕張と幕張豊砂の距離的にはほぼ誤差ですが、営業時間内であればイオンの建屋内を歩いて駅の近くまで移動できるのは助かります。
住宅地内の昔ながらの銭湯で、安価で人もあまりおらず、すごくいいところでした。駅まで歩くのが大変ってこと以外は。
小ぢんまりとした露天風呂、生薬が入っていてかなり体が温まりましたが、温まりすぎて脱衣場に長居しないと死にかけましたw
5年前に凸した新習志野駅前のところだと、高いし狭いし駅から近いって以外は正直いい印象じゃなかったので、来年以降もこの作戦かなぁ?

・・・無駄話はそれくらいにして、本編を。
流行り病が心配なのでマスク装備、尾根遺産撮影は密になりがちなので回避、と思ってましたが、尾根遺産撮影以外もだいぶ密だったようなw
ゴミが人のような空間は大嫌いなので、毎度恒例ですがリベンジは大阪ってことで・・・?

※以下は気になったものを一部除いて時系列(敬称略)


ダンロップが展示していたオフロードテイストのスタッドレスタイヤ、良さそうだなぁ。
ライズのボディカラー含めていい味出してるんだよね、これ。


ここ数年目立つところとして、今年も登場したカスタム系プロボックス。
丸目ライトが印象的です。
かつては一部で「公道最速はキー○ンスのプロボックス」と呼ばれていたものの、最近は車両価格が安価で商用車としての耐久性の高さもあってか、カスタムベースとして人気みたいですね!
何かの記事で見ましたが、5ナンバーワゴン復活とかオフロード系グレードの新設とかがあると、それなりに需要はありそうな予感。


久々にジムニーベースのピックアップトラックを見ました。

テールはジムニーオリジナルではなくキャリイの流用っぽいですが、もしかして:ちいかわ一体50kg!?


フロンクスもかっこいいよなぁ?
(差し色からどことなく、先代フリードのコンセプトカーを思い出したのはきっと気のせい)


モリゾウ、例のジムニーのこともあってスズキのブースに登場する。

モリゾウ、ダイハツのブースにも登場する。
まさかのタフトも持っていたとは・・・



モリゾウ、コレクションを公開する。
最早あの「ホンダでーす」は死語なんですかね・・・?
トヨタを抜け出してTDN車好きのオッサン全開になってるのが地味に好感度高め。
この人、オートサロンの名物の座を尾根遺産から奪おうとしてるかもしれない。
だからといってそんなサムネ作らなくていいから(良心)



スバルはS4とBRZのギャラクシーパープルパールが気になるお年頃。
昔乗っていたGHインプのあの色(ダークアメジストギャラクシー)とどことなく名前が・・・ね?
個人的には北米で先行しているアレを見たかった(最初から予定になかったみたいですが)


DAMDのヘッドライト周りを変えただけの控えめカスタムも素敵ですなぁ。
実費を考えたら控え目じゃないんだけど、ド派手なカスタムよりも個人的には好み。


ヤリスジュニア・・・?
令和版iQかな?
iQは機会があれば一度乗ってみたかったですが・・・



参戦した感想ですが・・・
相変わらず人が多い!全然じっくり見れない!!
外国人ニキもめっちゃ多い!
自撮り棒自重してくれ!
尾根遺産ほとんど撮影できてない(´・ω・`)

千葉県警のおまわりさん2名が参戦してましたが、事件でもあったんかな?

東京はとりあえずそんな感じで毎年終わるので、大阪はリベンジと言うよりは平日参戦で見たいところをじっくり見る作戦になるかなぁ?
まずは有休を確保するところからですが。



翌日(12日)の昼前に混み合う前に駐車場を出て、直帰はせずに寄り道しました。


成田山新勝寺、なんと7年ぶりの訪問です。こっちもゴミが人みたいな空間でした。
とはいえやることは、古いお守りの返納と新しいお守りの購入のみ。
案の定近くの駐車場は入庫渋滞ができていたので、ちょっと離れたところに車を置いて、RTA感覚で完走しました。
ただし最後の最後にコーヒーの誘惑に負けたので再走案件かもしれませんがw
開始時の時間計測を忘れたので、RTAとしては無効です()


とりあえず新しいものを入手できたので良しとしましょう。


そしてそのまま銚子丸でお昼にしました。


だって公式にふぁぼられるんだものwww
じゃあ行くしかなしこちゃんや!というノリで凸しました。
東海地方で言う魚魚丸的なチェーン系ですかね。
色々堪能して4500円になりましたが、美味かったので良しとしましょう。


その後、道の駅いちかわ(ちいかわと間違えかけたw)のCPを取得してから21時頃に帰宅しました。
冬の東京遠征はやっぱ大変ですね・・・


なお、久々にご新規さんが増えるかなぁってちょっとは期待していましたが、

ランキグンはほとんど変わんねぇよなぁ・・・
ハイドラ人口が確実に減ってて悲しいなぁ。某界隈とか特にそう
Posted at 2025/01/19 20:38:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2025年01月04日 イイね!

年末島の攻略(後編)

年末島の攻略(後編)前編からの続きです。

道の駅滝宮で8時間ほど寝て、6時起床で香川恒例のアレに行きます。
そうです。朝うどんハシゴ旅ですw

alt
まずは高松空港近くの空海房さん。
ゲルマニウムや亜鉛等を含んだ天然水を使っているのが特徴のお店です。

alt
うどんハシゴ旅のベースはかけうどん(小)と相場が決まっている(?)ので、かけうどんとちくわ天をいただきます。
お値段まさかの480円。このご時世では安さにバグりそう。
シンプルで美味しかったです。天然水も美味しいですね。

続いてうつ海うどんを目指しましたが、生憎駐車場が満車だったのでもう1個リサーチしていたお店へ。

alt
大島うどんさんにお邪魔しました。
創業70年の、製麺所併設のセルフうどん店です。自分で麺を温める昔ながらのスタンス。
こちらも駐車場が満車で店の前の路駐もありでしたが(駐禁エリア)、ダイエットも兼ねて5分くらい歩いたコインパーキング(100円)に車を置いて凸しました。

3店舗周る予定でしたが時間に余裕がなさそうだったので、予定変更してここで天ぷらを大量投入しました。
alt
鶏天、舞茸天、蓮根天とかけうどん小で700円。
うどんは出汁の感じが空海房さんと比較してちょっと濃い目でしたが、これはこれで美味しい。
鶏天の塩胡椒の下味の雑っぽさがあったのが残念でしたが、許容範囲でしょう。


alt
そのまま高松港に向かい、本編スタートです。

alt
・・・ということで、島流しされて小豆島(土庄港)に上陸しました。
小豆島には道の駅CPが3箇所に名水、道100選と、ダム以外にもいくつかCPがあるので避けては通れない場所でしたが、数年前から計画してようやく凸することができました。

alt
全般的に緑が多く、高いところからの景色は良かったです。

alt
そういえば、からかい上手の高木さんの聖地でしたね。
1期をニコ動で見て、2期が有料になって回避して、3期と合わせて2期が地上波で放送していたので録画して追っかけて見ていた関係で、劇場版も見に行けておらず、今回は特に聖地巡礼はしないでおこうってことにしました。


alt
alt
小豆島自体がオリーブが名産であったり、醤油の工場がたくさんあったり、ごま油でお馴染みかどやの製油所があったりと、お土産のラインナップもなかなか特色がありました。

そんな小豆島グルメの一つがひしお丼(醤丼)です。
ひしお丼にはルールが有り、
・醤の郷(ひしおのさと)で作った醤油やもろみを使っていること。
・小豆島の魚介、野菜やオリーブなど地元の食材を使っていること。
・箸休めはオリーブか佃煮を使っていること。
とのこと。

alt
オリーブ園でいただきましたが、味に深みがあって非常に美味しかったです。
うどん2件ハシゴして、11時半に食っているんですが。
席に案内されて、お冷やと一緒にオリーブオイルと香草塩が一緒に置かれるのもなんか洒落乙でした。
しかし新鮮なオリーブオイルは風味が全然違うんだよなぁ。


あとは、ソフト部・・・ではなくジェラートもよかったです。
alt
MINORI GELATOさんで3種ミックスを注文しました。
殿堂入りと噂の醤油クランブル、季節限定のキウイソルベとクリームチーズゆずヨーグルトにしましたが、キウイの酸味とクリームチーズの甘味が対照的で美味しい。
そして醤油クランブル、これは癖になるやつですね。
所謂甘じょっぱい的な感じの味付けですが、他では味わえない一品だと思います。


さて、グルメはこれくらいでダム事情を。
小豆島にはダムCPが6箇所あります。

alt
殿川ダム、内海ダムは、それぞれ近くの県道(r252、r29)を通過すれば取得可能です。
福田港近くの吉田ダムは、近くのr246の走行中に取得できます。
ブルーラインから北上するルートで行きましたが、moviLinkがどうしてもその道を避けようとする。
無視して進みましたが、別に走行困難な場所はありませんでした。

alt
中山池は、殿川ダムを超えた先の狭い道を通れば取得可能です。
道中軽トラ2台と遭遇しました。脱輪しかけたのは内緒。

alt
粟地ダムはちょっと奥まった場所にありますが、狭い道を通ることもなく取得可能です。
先客がいてちょっと焦った。

最後に蛙子池ですが、ここは隠しルートが待ち構えていますw
alt
寒霞渓スカイラインを走ると、道中おさるの国(動物園)がありますが、
その駐車場から奥に謎のルートがあります。
alt
いや、看板が読めないよこれだと・・・
alt
暫く走ると道中でCPが取得でき、すぐに蛙子池に到着します。
しかし池は広いし誰もいないし、隠れ家的なスポットの感じがします。
一応ため池100選なるものに選出されているみたいです。

alt
あと道中に草ヒロがいました。
前席ドア上部にウインカーがあるから40年くらい前の車なのかな?と思いましたが、なんだろうこれ?
エブリイかミニキャブ辺りかな?詳しい人教えてクレメンス。


ちなみに、これらのダムCPよりも難易度が高かったのが名水CPの湯舟の水でした。
というのも・・・
alt
alt
道が急だしガードレールがないし、コンクリート舗装だし・・・
CPの先に軽トラの先客がいたので邪魔にならないように転回して撤収しました。



CP自体は4時間くらいあれば、すべて取得は可能です。
道の駅のCPが3箇所あるため、香川の道の駅制覇を目指す方は必須の場所になります。
自分もこれで、四国4県の道の駅CPを制覇しました!

島内でレンタカー(軽四)を借りる作戦もできますが、現地でレンタカーはあまり見かけなかったかな?
いたとしても、岡山ナンバーとか島の外からフェリーに乗せて運んできたような感じの車が多い印象でしたが。


alt
なお、神戸行きの帰りの便の時間(17:45)を16:30と勘違いするチョンボがあったり、17:45の便が40分遅れで到着したりと時間配分がボロボロでしたw
結局21:40頃に神戸に到着し、今津で風呂に入ってから課金して帰宅しました。
Posted at 2025/01/04 11:54:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 宿泊旅行 | 日記

プロフィール

何かの間違いで雑誌に載ってしまった無名人です。ただの社蓄です。 最近お財布の紐が緩くなりつつある自覚があるのに、ヤメラレナイトマラナイあら不思議。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/19 11:49:58
【ハイドラ】 チェックポイント追加のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/19 11:46:41
修理見積金額 170万税込 終わった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/28 15:59:26

愛車一覧

スバル XV POPST@R (スバル XV)
2018年2月25日契約 2018年3月17日納車 ODO:27746km 札幌スバル ...
スバル インプレッサ インプレッサ寝台鈍行 (スバル インプレッサ)
ドライブの楽しさ、車中泊の便利さ、クルマいじりの楽しさを教えてくれた、人生で最初の愛車。 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
元母車。 学生時代に免許を取って、社会人になってマイカーを持ち始めるまでの約4年ほどはお ...
輸入車その他 原動機無し自転車 Jeep JE-206G (輸入車その他 原動機無し自転車)
最寄り駅の治安が悪くて通勤に使わなくなったのと、イベント遠征で積み込む機会もなくなり出番 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation