シエンタが車検を迎えるにあたり、もう1回車検を通そうかとも考えたが、ここのところ余り調子が良くないのと、2年前には想定していなかった長女誕生もあり、案外チャイルドシートからの乗り降りには狭くて不便なシエンタを、当初の予定通り4年で退役させる事にしました。 シエンタでは狭くて不便・・・って事を考えた ...
所有形態:現在所有(メイン)
2017年05月29日
ファンカーゴの車検が近づき、家族3人が快適に過ごせる小さな車を探した結果がこれだった。果たして・・・。 2017年6月、任期満了致しました。小さなミニバンとして、便利な面と不便な面が共存してた車でした。レギュラーサイズ?というか、ノアなんかと比べるとやっぱりあのサイズに3列シートって無理があるよ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年06月29日
カルディナが突然死の為急遽購入した7代目。今まで自分の好きなように選んできたけど、それは独身時代の話。今回は嫁の意見を汲み、コンパクトな…という事だけを念頭に置き、深く考えないで購入しました。 果たして…。2013年6月、役目を全うし退役しました。買った状況とは裏腹に、使い勝手の良い、とても楽し ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年08月07日
性懲りも無く4WD。これで3台連続。 6代目の愛機です。 5代目を廃車にしてしまい、探していたところに現れたGTのアクティブスポーツです。 余りにもレアだったのでついつい買ってしまいました。 ターボよりも遅いという当然の不満はありつつも、これといってキライな所も無いし、レアな車なので、まだまだ乗り ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年03月07日
TZ4WD。ろくにスキーにも行かないのに、また4駆を買ってしまった・・・。 前車の不調で切羽詰まって買ったのにも関わらず、オーナーズクラブ(カルトスピード)に入ってしまい、ここから毒盛りに目覚めてしまう。 マフラー、足回り、今までやりもしなかった改造に手を染めるハメとなる。 最後は不注意でオカ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年03月07日
4代目愛機で初の4駆!(グレードはツーリングSP) スキーとかに行く事を前提に買ったんだけど、結局殆ど雪山に行く事はなかった・・・。(汗) 特徴はカリブにしては珍しい白のボディとハイトコントロールが無く、ABS付きだった事、サンルーフもついていた。ついでにマニュアル5速。 結局この車以降はオー ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年03月07日
3代目愛機で初のターボ車(ターボS) 就職寸前に衝動的に乗り換えた、男の子っぽい車。 初めて乗った時、550ccオートマからの乗換えだったものだから、日本一速い車なんじゃない?って思った程インパクトがありました。 今でも乗り換えた事を失敗したなと思った一台。 格好も内装も性能も全て気に入っていた車 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年03月07日
2代目愛機!キャトレットとか言うグレードでした。 550ccNA+オートマ=超遅い 北海道と東京での学生時代の殆どをコイツと過ごしました。北海道時代は内地(本州)から持ち込まれた友人の車が冬場にことごとくトラブる中、ノントラブルで過ごした小さくても丈夫な子でした。 見た目が女の子の車だから、女の子 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年03月07日
免許を取る前から何故か有った初代愛機。(グレードはDX) タダで貰ったようなモノだから贅沢言えないけど、今の車からは想像も出来ないチープな装備。 エアコン無し、手動窓、AMのみのラジオ、サンバイザーは運転席のみ! でも、コイツのお陰で運転はうまくなりました。 18歳の頃だから今から10年以上も ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年03月07日
家族2人位だと、これ以上ない位に便利だと思います。3人になってからは狭く感じましたが、実に良く出来た車だと思います。
2013年05月15日
普通に、大事に乗ってあげればそれに応えてくれますよ。
2006年07月25日