• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月20日

LEGO

LEGO 皆さまおはようございます。

先日、南大沢のアウトレットモールに行きました。

で、LEGOのショップがあったので息子と2人でひやかしに入りました。そうしたら、スターウォーズのXウィングのLEGOがあったんですよ。トップ画像のやつね。

「欲しい、買って!」と言われましたがこの間誕生日でベイブレード買ってあげたばかり。おまけに壱諭吉さんもする、、、。当然だめと言いました。

そうしたら、帰宅後うちにある汎用部品を駆使して作り上げたんです。



Xウィングですよね~。


おまけに、ちゃんとR2D2も乗ってます。





子供はすごいですね~。
大したもんです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/09/20 08:38:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(そして)
らんさまさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

許可になっちゃった
hirom1980さん

😾😼🐈🐦🐦🐦🐦🐦 ...
どどまいやさん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2016年9月20日 9:14
おぉ~懐かしい子どもの頃良くやってました(・∀・)
地元はだんじり祭りがあるんですがそのだんじりをソックリそのままLEGOで作った友人がいて感服した思い出が(´・ω・`)
コメントへの返答
2016年9月20日 9:28
だんじりをLEGOでですか、すごいですね!
LEGOは楽しいですね~自分も子供の頃よくやりました。
2016年9月20日 10:45
想像力(創造力?)を育てますよね(゜∀゜)
コメントへの返答
2016年9月20日 17:31
そうなんですよ~。
工夫する力もつきますね~。
2016年9月28日 19:57
haru1205さん こんばんは(´∇`)

いやー子供の想像力は素晴らしいですよね❗今はいい大人ですが、うちの子も親が考えもつかない物をregoで作ってました(笑)

是非、今度はダースベーダーをお願いしま~す(笑)
コメントへの返答
2016年9月28日 20:11
どうもこんばんは!
ダース・ベイダーですか、リクエストしておきます~
2016年9月28日 19:59
訂正❗
想像力→創造力でした(*´ω`*)
コメントへの返答
2016年9月28日 20:11
了解です~
2016年9月29日 6:34
お初に失礼します。

良いですね🎵

レゴは、魔法のオモチャです❗

更にダンボールとガムテープとダンボールカッターの(ダンチャン)を与えておけば創造的は無限に広がります。
ダンボールギーニとか作って遊んでました。
コメントへの返答
2016年9月29日 10:03
こんにちは~!

ダンボールカッターのダンチャンは知りませんでした、いいものを教えていただきました。
ありがとうございました!
2016年9月29日 13:00
あれは優れものです🎵

あとは、マジックを何色かあればオケーですね✨

我が家では、木の切れ端や木工ボンド、あと、子供用の大工道具も与えてました🎵
コメントへの返答
2016年9月29日 17:31
そうですね、うちもそろそろ工具をいろいろ与えようかと思っています。
2016年10月19日 17:11
こんばんわ、68歳の狂気です 是非名古屋港レゴランド完成の時においでください(^^)/ きっとお子様(^^)/
コメントへの返答
2016年10月19日 17:16
こんにちは~。
レゴランド、こんなものが出来るんですね!
知りませんでした。
情報ありがとうございました。
ぜひ完成の際は行ってみたいと思います!
2017年5月26日 8:13
いつもイイねありがとうございます。
うちの子供も、最近LEGOにハマりだして、いろんなものを作ってます。

子供の創造力に感心するばかりです。
今は名古屋のLEGOランド?の存在を子供が気が付かない事を願ってます(笑)

東京都下からちょっと名古屋は遠すぎますからね
コメントへの返答
2017年5月26日 8:47
コメントありがとうございます。

確かに名古屋はちょっと遠いですよね。

うちの息子は最近はベイブレードバーストにはまってます。

プロフィール

haruo1205です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

純正リアバンパー取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/22 16:37:02
ホンダ純正 カバー・アンカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/10 07:17:15
エアコンの臭いが気になる方、ズバッと滅臭&除菌しちゃいましょう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/01 13:13:55

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
またまた面白い車に出会いました。 楽しみます!
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
いい車でした。 車の楽しさを教えてくれました。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation