• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

IZのブログ一覧

2008年03月13日 イイね!

タリーズで"イチゴミルク"を!

すんごく近いところにタリーズコーヒーができたので、ちょくちょく行くようになりました。

スタバの方がディカフェもあるしで好みなんですが


この春は、「メープルミルクラテ」が売りらしいのです。
店内の黒板には「ストロベリーラテ」もありました。

控えめにこちらも新メニューなのかな?イチゴミルクとは違うのかな?
店員さんに聞いてみました。

IZ「ストロベリーラテ、って、ストロベリーの香り付けしたラテ?
  コーヒー入ってますか?」

店「はい、仰るとおり、カフェラテにストロベリーフレーバーシロップ
  を入れています。
  春なのでこのようなアピールをしていますが、カフェラテのイチゴ風味というだけで
  正式なメニューではないんですよ(笑)」

IZ「イチゴミルクみたいなのを想像してたんですけど、違うんですね。
  ありがとうございます~」

店「それでしたら、
  温かいミルクに
  ストロベリーフレーバーを追加
  していただければ
  イチゴミルクになりますよ~」
  
IZ「おぉぉぉぉ!!!!確かに!!!!!
  気づかなかったです!!今度トライしてみますね☆」


目からウロコがぼろぼろ落ちますよ。
さすが店員さん。すごいウラワザです。気づかなかっただけ?

コーヒーが苦手という知人にも教えてあげようとおもいます。
Posted at 2008/03/13 09:55:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | ごはん・スイーツ | 日記
2007年11月11日 イイね!

料理の腕

ダンナさまのリクエストにおこたえして、夕飯はカレーでした。
休日出勤のため、遅くに帰宅したダンナさま。
カレーを一口お召し上がりになり、
「最近、料理の腕があがったんじゃない?」
ってうれしはずかしなコメントを♪

ニンニクで玉ねぎを炒めて、
豚肉を炒めるときに赤ワインをちょっと入れた以外は分量通りだったんだけどなー?



ちなみに、前の日の土曜日は麻婆豆腐。
3分クッ○ングでニラ入り麻婆豆腐をやってたので、つくってみてたんです。
TVでは豆板醤、砂糖、醤油の味付けでしたが、うちは豆板醤と甜麺醤で。

やっぱり遅くに帰宅してたダンナに
「麻婆豆腐、上手くなったね~」
っていうコメント。

うれしさで涙が出ちゃいました。
また涙が(T_T)


素から作る麻婆豆腐は一緒に住むようになってから、ダンナさまに教えてもらった料理。
実家では、ホント、マジで、丸○屋とかのレトルトのしか食べたことなかったです。
麻婆豆腐とかチンジャオロースってそうやって作るモンだと思ってました。

えと、お褒めの言葉は正確には
「麻婆豆腐、上手くなったね~
 レトルトしか使ってなかった家とは思えないね~」
でし。



珍しく、ダンナから自発的に褒められて、かなり舞い上がっております。(^O^)~♪
Posted at 2007/11/12 12:57:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | ごはん・スイーツ | 日記
2007年10月31日 イイね!

お弁当運

お弁当運がありません。orz


今日のメニューは麻婆ナス♪ ←なぜだかしっかり覚えてる

朝来たときには注文票がなくなっていたので(月が切り替わったので)
「間に合わなかったかー」と思い、昼は近くのコンビニへ買いに行きました。


昼休み終了後、総務の方からよばれました。
「あのー、お弁当頼んでましたよね?」

はぃ?
今朝は頼んでなかったですよ?

「会議とかでお昼が遅れてるのかなーと思って。
 (そろそろ片付けたいんだけど)、お昼食べました?」

え?
うーんうーん、どういうことだ??。。。。



あっ!!
思い出しましたー!!

…昨晩のことデス。
 『明日のメニューは麻婆ナス♪
  おいしそーだなー♪
  朝忘れると悲しいから、今のうちに注文票にチェックを入れておこう♪』

です。すっかり忘れてマシターー!!!
お昼も食べちゃいマシターー!!!


「あら~(^^;」


すみません、お弁当は持って帰りまふ。
夕飯の足しにしまふ。


おばかっ!! (>_<)
Posted at 2007/10/31 15:35:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | ごはん・スイーツ | 日記
2007年10月30日 イイね!

かぶった。。

超久々の日記のような…(爆)

会社で頼んでるお弁当のメニュー、今日はオムライスでした♪

でも、注文をやめました。

なぜか。


今晩はオムライスにしようと、家族会議(!!)で決定してたからです。

残念!!!

#カレーはよくかぶります。
Posted at 2007/10/30 11:33:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | ごはん・スイーツ | 日記
2007年03月11日 イイね!

Le Pommier

Le Pommier「ホワイトデーにはスイーツのお店に連れて行ってあげよう」
という去年のバレンタイン(&今年のバレンタインの2年分)の約束で、東京・世田谷にある Le Pommier というお店に行ってきました。

午後3時頃に店に到着。もう売り切れてるかなーと思いつつショウウインドウへ進むと…20種類ほどのケーキが待っててくれました。

かなり悩んだ末(お店の方、待たせちゃってごめんなさい)、ケーキを3種、一口菓子を1種選び、店内でいただきました。


まず1点目。ラブアタック。名前がすごい (汗
表面はホワイトチョコ。ざらっとした食感を想像してましたが、つるんとした表面でなかなかよかったです。中のキャラメルクリームがステキ。


2点目。ポミエ。お店の名前を冠したケーキ。青リンゴのジャムとムース、ほろ苦チョコレート、土台のスポンジ。
バラバラに食べると全然違う味なのに、いっぺんに食べるとすてきなハーモニーを
奏でて、まことにおいしい!
一番おいしかった!!


3点目。ベルエピンカシス。栗のムースとカシスのジュレがいい感じ。
栗だけでは私にはちょっと甘さがくどいかなーと思っていたけど、
カシスと一緒に食べるとちょうどいい。
一口で2度おいしいようなケーキ。


4点目。カヌレ。スポンジにプリン生地を浸して焼いたような小さいお菓子。
パン屋さんやケーキ屋さんで見かけるたびに食べてしまうほど、
取り付かれたようによく食べてます。ル・ポミエさんのコレもステキ☆
カヌレに多い外側のカリカリ感はなかったけど、上品で懐かしいような味がしました。
さすがは伝統菓子。何十年も何百年も伝わってる感じでした。


ウチらだけで食べて帰るのは、悪いような気がして、ダンナの両親、弟さん夫婦にカヌレ、マドレーヌ、アップルパイをお土産に買って帰りました。
大変よろこんでもらえたようで。(^-^)


今の家の近くにある、市内では有名なケーキ屋さん(コート○ジュール)のケーキは
クリームの味が私には濃厚すぎてイマイチ。
食べるたびにケーキ嫌いになってました。。。

でも、バランスの取れたケーキはやっぱりおいしい!
家がこの店の近所だったらよかったのになぁ。。

また行きたい!
星三つ!!!\(^O^)/
Posted at 2007/03/12 00:15:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | ごはん・スイーツ | 日記

プロフィール

「明日(日付では今日)から実家。娘の準備はほぼ終了したけど、自分のが全然(ToT)」
何シテル?   05/03 02:11
黄色い車を買ったことから、黄色いモノ収集が趣味になりました。でもトラファンではありません。悪しからず。 #ウサギファンです。がんばれ~~ q(>o<)p
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
mini cooperと少し悩みましたが、あれほどのパワーは ちと“宝の持ち腐れ”になる ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation