画像は、この日一番貢献してくれた「移動要塞ジャブロー」と近所の畑を耕しに来た「おとーさん」こと山"光"氏(笑)
たいした絡みや内容じゃ無いんで、公開するかどうか迷ったんだけど、取りあえず編集しちゃったんで公開(笑)
いつものごとくMOVIE CASTER版とQuickTime版の2本立て。
MOVIE CASTER版はこちらをクリック
QuickTime版はこちらをクリック
んで、当日の検証。
先日換装したNBフロントスタビ&ピロスタビリンクと、前後バランス対策でアップしたフロント車高。
フロント車高アップは、中低速コーナーでは狙い通りアクセルオンやオーバースピードでのフロント巻き込み(オーバー)は影を潜め、弱アンダー気味のステア特性。
高速コーナーでは、ほぼニュートラルステアとなり、挙動としては好ましい方向へ。
NBフロントスタビ&ピロリンク換装は、これも狙い通りフロントのロール感が減少し、以前より狙ったラインをトレースし易くなった感じ。
ただ一番驚いたのが上記変更による波及効果なのか、いつもは減衰設定が前後とも最強から1~3段戻しでバランスしていたのが、4~5段戻しの設定へ変化した事。
ダンパーがヘタって来て減衰を上げないと...ってのは良くある話なんだが、逆に減衰を下げるってのは...
うぅ~む、イマイチ良く分からん...ナンデだ???
ま、検証は車載を見ながらボチボチやっていくとして、車の挙動は望んだ方向へ行っているって事で納得かな...
それにしても、
のみすけ兄さんの稲妻号がなんだか速くて正直焦った(^^;)
MOVIEにも入れたんだけど、ストレートマジで追いつけません...つ~か、離されてるかも...(T.T)
パワー的にはドッコイか稲妻号の方が若干勝っているかなって感じなんだけどなぁ~
6速ミッションか???
あっ、おりぼー氏謹製の点火マップか???
なぜじゃぁぁぁぁ~~(笑)
Posted at 2006/08/17 20:16:56 | |
トラックバック(0) |
オンボードカメラ | 日記