本当に久しぶりにサーキットを走ってきましたぁ~(^o^)丿
前回は5月22日だったので実に5ヶ月ぶりになります(^O^)
今日は5時くらいに家を出ようと思っていたんですが昨夜からワクワクして眠れず、3時には起きてしまい、結局4時には出発してしまいました(笑)
今日の目的地は
「YZサーキット」「です(^^)v
詳しくは
フォトギャラリーをご覧ください。

まだ真っ暗なのに愛車を叩き起こし、迷WANに目的地を登録して出発です(#^.^#)
早朝&深夜のドライブはなんて気持ちが良いのでしょう♪
誰~もいません(笑)
あとはひたすら国道257号線を北上して行きました!
早めの出発なので、下道でクルマの感覚を掴みながらゆったりドライブすることにヽ(^o^)丿
ロールセンターアジャスタの感じがとっても良いです♪

やっと辺りが明るくなったころ、道の駅で休憩( ̄ー ̄)y-.。o○
インプの外気温度計を見ると
なんと7℃!!
薄着だったのでむちゃくちゃ寒かったです・・・。
カレーの国とは別世界ですね~(笑)あたり前か(^^;;

道中にコンビニに寄ったり、ガソリンを給油したりと道草を食ったのですが、サーキットに到着したのは結局7時半(爆)フリー走行開始の9時まで1時間半もあります(自爆)
さすがに門も開いていませんでした・・・( ̄◇ ̄;)
パドックに入ってからは、走行準備のために荷物やスペアタイヤを降ろし、仕上げはランプ類にテーピングをして準備完了でっす♪(^O^)

4点シートベルト、ヘルメット、グローブを準備♪

リヤの減衰力調整用&軽量化のためにリヤシートは要りません!

↑こちらがYZサーキットのコースレイアウト!
実にテクニカルサーキットですよ~。

↑高速の1コーナーは本当にシビれますΣ(ノ°▽°)ノハウッ!
さぁ!いよいよ本番のスタートです(^^)v
平日だというのに意外にピットは埋まってたんです・・・(涙)
同枠で走行する車両は約10台くらいでしょうか!?
その中にはなんとエボが5台もいました!!!(^-^;A
う~ん、みんな速そう・・・。
でもエボには負けられん!(・∀・)9
走り始めたのですが、やはり5ヶ月のブランクは想像以上に大きく、ターンインで突っ込み過ぎたり、立ち上がりでリヤが流れ過ぎて思うように走れません(涙)
10週走って、手ごたえなくピットイン。
当然タイムは出ているはずもく・・・。

ブレーキキャリパーとタイヤに水をスプレーしてしばし休憩です。
他の人もぼちぼちピットに入って来てコースが空いてきたので再度コースイン。
まずは自己ベストの39.456秒が出ました(^O^)
走りの手ごたえは全然感じなかったので、パワーだけでタイムが上がった感じです( ̄◇ ̄;)
今回、減衰力を弱めにしていたのでフロントのロールも大きく、リヤのスライドも激しいので、ピットインで両方とも1段階減衰力をアップ♪
これでかなり感じがよくなりました(^o^)丿
以前よりパワーも増しているので、高速1コーナーの進入速度がかなり上がっているので、2コーナーのブレーキングが本当にヒヤヒヤもんです(滝汗)
リヤのスライドもコントロールできるようになり、立ち上がりで気持ちよくパワースライドできるようになってきました(^o^)丿
やはりこれがたまらなく気持ちい瞬間ですね♪
結局、1時間40分のフリー走行(今回はロング)で43週し、ベストタイムは39.102秒まで上がりました。それでも目標タイムの38秒台には届かず(>_<)
もう少しで38秒台に入れたのにちょっと残念・・・。
それでもコンスタントに39秒台前半を出せたので、今回はまずまずとしましょう(@^^)ゞ ポリポリ
一応、前回に比べて、
ベストラップを0.620秒更新です!
距離にすればおよそ22mになるので結構な差ですね(#^.^#)
腕はマイナスなのに(>_<)タイムは上がったので、クルマが速くなっているのは間違いないです!よかったよかった・・・(^-^;A
これでこそチューンした甲斐があるってもんですヽ(^o^)丿
あとはもうすこし走りこんで勘を取り戻せば38秒台には入れる感じがします♪
これからの時期はタイムも出るので頑張らねば!

走行後のインプちゃんです。お疲れさま~(〃^∇^)o_彡☆

ホイールは真っ黒です・・・(^-^;A

タイヤもかわいそうな状態に・・・(爆)
今回は無駄に攻めすぎなところも多くアンダー出しすぎました・・・(反省)

当然ブレーキパッドも新品のエメラルドグリーンの色は一瞬で消え、こんがり焼けるどころか焼けて白くなってしまいました(爆)
それでも大好きな車で思いっきり走ることができて大満足な1日でした(〃^∇^)o_彡☆
やっぱりサーキットはやめられない(^O^)
楽しすぎます♪
Posted at 2006/10/30 23:40:15 | |
トラックバック(0) |
サーキット | クルマ