• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぐでぇのブログ一覧

2016年12月10日 イイね!

【細かい刺蒼】ホーン塗装【CSA+新年会予告】正月の為に肉を焼く練習をしてきた

まいど!焼肉愛媛代表です!

毎年正月に行われる4大スポーツ中継といえば、サッカー天皇杯・箱根駅伝・全国高校ラグビー・CSA+新年会、ですが、今年のスローガンは、
「あけおめ!ことよろ!第3回新春ハッスル謝肉祭←サブタイ?2017チキン年のCSA+は肉からはじまる?」
だそうです。

長いブログになりますがお暇な方はお付き合いください。

愛媛県代表に選抜されましたので最終調整を兼ねた合宿に召集されました。
合宿の開催地はいつものじゃんじゃかです。


苛烈を極める合宿がいよいよ始まります。


合宿のメニュー


整備された美しいピッチ


その中から私の得意とする分野を伸ばすために「カルビ三種焼肉ランチ」を割り当てられた。


いよいよ実戦形式での練習へと突入


鶏。来年はチキン年。



豚。体脂肪の燃焼が止まりません(肉の


牛。安定のじゃんじゃかカルビ。



そして一番得意とする大とろホルモン。レベル高いです。
九州にはマルチョウという割いてないもうワンランク上の猛者がいますが今回の全国大会には出場しないそうなのであえて大とろホルモンを丁寧にこなしていきます。


合宿とはいえ苛烈を極める内容。


合宿終わりました。
一番下で出場者募集するお知らせが入るそうです。

で、
整備手帳にあげるのはアレな大したこと無い弄りをちょこっとしたのでブログにて報告。

ずっと気になってたコレ
斜め下にもう1個ついてるけどこれが正面アングルの写真を撮影するたびに「いつか塗らねば」と思い続けてようやく今日塗りました。


もう、めんどくさいので見えてるほうだけでいいや的に1個だけ外す。


塗って付ける(端折りすぎ


青いのだけ見える。


精神衛生的にとてもいいコンディションになりました。



あけおめ!ことよろ!第3回新春ハッスル謝肉祭←サブタイ?2017チキン年のCSA+は肉からはじまる?

https://minkara.carview.co.jp/calendar/23886/
今回はCSA+民とCSA++民(←探してもみんカラには存在しません)の皆様限定のイベントです。
正月暇な人よかったらどーぞ。



長かったでしょ?
すいませんでしたm(__)m
Posted at 2016/12/10 18:44:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | アクア用パーツ | 日記
2016年04月02日 イイね!

【長かった】事故処理完了のご連絡【×アクアっぽい何か→○何かっぽいアクア】

まいどぐでーです!

パツレで文字書きすぎたのでさくっと画像UPだけしときます。

1週間乗った代車のピンクアクアっぽい何か
途中でパンクするという事態に。


で、
今日やっと
帰ってきたぜうちのア愚ア号!

応急処置が意外とよかったのでこのままいくエンボスラッピング(風)絆創膏


傷の入ったフェンダーを直してもらうついでに万歳バンパーも完治


修理箇所から除外してたのに気を利かして一緒に直ってきたバンパー側の傷部分


で。パツレのほうも上げさせていただいたフロントリップ交換
AMS フロントハーフスポイラー 前期アクア用(←オッケーぐぐるさん用に)


画像出血大サービス
自分がニヤニヤしながら眺める用


また一つがんだむに近づいたか


こんな感じで塗り分け。純正のグリル下も塗装


やっぱ青ラインはいれたいすね。しばらくこれで楽しんで数日後に貼る予定


このへん、(気になる方用)


Ver2よりも結構下付きです


ギリ


明日から九州横断の旅に行ってきますがお天気が心配。

Posted at 2016/04/02 12:48:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | アクア用パーツ | 日記
2016年02月06日 イイね!

【青耳化記念】続きの妄想をしてみた【難しそうなのでしませんがw】

パツレ
https://minkara.carview.co.jp/userid/1844247/car/1371415/7474101/parts.aspx
の続き

↓現状


↓アーバンの青いアレ風


↓さらに超青いアレ風


↓アクアっぽい何か(モモた号)風


↓ファイヤー風


かなり遊んでみたんだけど
さらに超青いアレ風はアリかもと思わなくもないが貼るの大変そうなのできっとやんないでしょうw
Posted at 2016/02/06 11:31:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | アクア用パーツ | 日記
2015年12月31日 イイね!

【2015年総括】ラーメンで終わるのも申し訳ないので車ネタっぽいのも上げておく【パーツ取付】

まいどグデーです!!

今年最後のブログがめんら~ブログというのもアレなんでクルマっぽいことも書いておく。
(かなりやっつけ)

レアルのステアリングを付けた。高かった。しかし今まで付けたパーツの中でもかなり上位の満足度なのは間違いない。


エンジンカバーを付けた。素の状態から先日ようやく私らしさが見えてきた。かなり雑ですが^^;


アンテナを背びれに変えた。純正よりもかなり大きくてアピール度高い。ガンダムアンテナと迷ったが今は満足している。


アイラインも付けた。そろそろ塗りたくなってきた頃だがさて何色に塗るべきか。来年はきっと思いつきで塗っちゃうでしょう!


ステルスバルブ。ももたさんからの頂き物。地味に満足している。


イカフォグ。安かったけど今も健在。なにげにフォグのほうは明るくて田舎道で重宝している。


イカ。まさかの長野オフで急遽取付け。お手伝いくださった皆さんありがとうございました。


ナビ。すごく満足しています。車の中で出来ることの幅が色々広がった。


オリジナルナンバーフレーム。まるで最初から付けていたような当たり前感。


自作3Dモデル入稿によるCSA+エンブレム。可能性が広がった。


アーシング。見た目のみ。とても...青いです...。


今年最後にノリで買ってしまったシフトノブ。


これだけみるとたいして弄ってないんですがそれなりにお金かかってるなーという。
あいだでちょこまかとUPしてない小物をそこそこ買っちゃいましたし。
全然UPしてないけどスマホホルダーとかなかなか納得のいくものが見つからずに相当数付け替えてたりするんですよね。今は2個イチにして使ってるのがあってそれで満足レベルまで到達しました。そのうちご紹介します。

来年は発注済みのモノも控えてるんですがもう少し吟味して弄くりたいなと思っております。

ああ。なんか後味の悪い総括になりそうなんで、

今年も第3回うどんオフ。
りょーくんお祝いオフ。
第2回肉オフ
念願の長野オフ。

大きいところではそんくらい参加できました!
楽しかったなぁw

来年は5月にうどんオフします。
来年もたくさんオフ会行きたいなあ^^

みなさん、今年一年ありがとうございました!
良いお年を!私はガンダムで年越しします!!

Posted at 2015/12/31 17:30:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | アクア用パーツ | 日記
2014年12月06日 イイね!

【痛】夜のおかずがまたひとつ到着して妄想膨らませ超繁忙期から逃避する冬の夜長を楽しむ【+民】


ひさびさですが。。MGD!

超繁忙期はもうしばらく続くうえに少ない休日は愚息とミニ四駆ばっかしてるのでブログネタがなかなか沸いてこないのですが、今日は妄想膨らむ恰好のネタが到着したので久々書きまうs。

↓こやつは昨日のナニシテルにも上げてみたセイバーさん。ちゃんと本編にも絡みますYO!


そうそう!
わたし、年明けの人事異動に引っかかっちゃいまして、
製造部で大量のクマやらネコやら萌えキャラ(?)やらに菓子を詰め込むのを見てたんですが、、、

↑「敏腕バイヤーをやれっ!」といわれたのでまた忙しくなりそうですw
割と出張が増えそうなので、各地の城攻めとミニ4ステーション攻m(ry ←コラw


↓到着したオカズです。


↓到着したオカズ②です。


↓ずっと欲しかったこうゆうやつを購入しました。一番ちっさいヤツ。
なかなか価格が小慣れて来たのでいい買いもんだと思います。

今回は3Dプリンタは見送りました。
なぜかってゆうとこの半年でかなり価格が下がってきているのと性能面などをもう少し見極めたいので。

全部開封。デカいようですが片手で持てるサイズ。160mmx1000mmまで抜ける模様。


早速ソフトをインスコしてデータ作成。簡単。
イラレのプラグインよりもフォトショ使い慣れてるので専用ソフトにJPEG引っ張る方が簡単ぽいです。


ぬきぬきちう。にやにや。


↓こげなかんじです。http://youtu.be/RJIC6TOG7XY


で、入らないところを剥がす。コレ結構大変。
サイズを考えてデータを作らないと拷問レベルですね。


見難いけどアプリケーションシートを貼って完成!


試験的にミニ4お出かけセットに貼ってみた。


なかなかの満足度。


コレで痛車。。。イヤイヤwステッカー作りも思いのまま。
いろいろ妄想膨らみます!

マスキングのデザイン抜きも出来るのでミニ4のコンデレ用にも使えますね~~。

いろいろ作ってみたらまた上げます!
Posted at 2014/12/07 00:00:27 | コメント(10) | トラックバック(0) | アクア用パーツ | 日記

プロフィール

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

今年最後は唐草ネタで(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/31 18:14:36
トヨタ アクア アクア愚泥 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/22 00:14:42
【刺蒼】レールカバーラッピング補修・リップラインテープ・汎用フィン取付け【コザコザ】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/30 14:37:03

愛車一覧

トヨタ アクア アクア愚泥 (トヨタ アクア)
この車は夏ごろ海外へ旅立ちます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation