• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぐでぇのブログ一覧

2013年08月18日 イイね!

【光らないけど番外編】「量産型愚アーマー」はっけんちた【俺の努力はバブルなアクア】

【光らないけど番外編】「量産型愚アーマー」はっけんちた【俺の努力はバブルなアクア】私が試行錯誤を繰り広げ、4回にも引っ張ったスマホ冷却マシン「愚アーマー」ですがこのたび量産型愚アーマー」が発売されていたことが発覚しました!







ごめんよ・・・・まだ僕には帰れるところがあるんだ。こんな涼しいことはない。。。(アムロレイ)



努力した愚泥が全て報われるとは限らん。 しかし、成功した愚泥は皆すべからく努力しておる!!(鴨川会長)


あるじゃんかよぉーーーお”お”お”お”お”おぉぉぉぉおおおっおおおっっっ!!

3000円ぐらいでした。
欲しい方はお探しあれ(泣)

Posted at 2013/08/18 22:15:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | アクア用パーツ | 日記
2013年08月18日 イイね!

【いい城夢気分】マニアックなところにもマニアックな武将が【陣屋編】

私が今日、煽るおっさんにぶちきれる前の出来事ですw

うぅ~んw今日もア愚ア君かっけーっすw
なんもかわってないけど上げちゃいますよww


今日の訪問先は「西条藩陣屋」お城ではないけれども太平の世が成って数十年したごろのまあお城みたいなもんですw
んんっ!!一柳直盛げな!!
なにげにマニアックどころが出てきましたw
信長の野望画像ググッたけど出てこなかったです^^;
元は河野家の一族のひとで秀吉に仕えた人ですねー。このお方が初代西条藩主ってのは知りませんでした!


ググッたら出てきたステ画像はこれだけでしたw何のゲームぞwこれw


碑が立ってますが。。遺構といえば。。。。
このしたの土塁が遺構だったみたい。。写真撮ってなかったwあとでググってわかりましたw


これそうかい?w
違うよなあ。。何も書いてないのでわかんないですw
(と思ったら大手門あとだったらしい!)
ちなみに中には入れません。中はそっくりそのまま県立西条高校になっていますw
こんな遺構を毎日くぐって勉強できる西条高校生はうらやましいです!


北御門が何故か東側で修復中!


北側にはちゃんと北御門橋があるんですよね。


素晴らしいお堀が手が入ってるけど残ってます。


縄張みつけました!
陣屋というかもう城レベルの立派さ!
特に大手門前の堀は長いところで40~50mぐらいはありました。


現在はこんな感じ。
こんな素晴らしい歴史的遺構の中で勉学に励める西条高校生たちがうらやましいです。(2かいゆったw)


よく城としての満足度を書いちゃいますがここは多分好きな人があまり期待せずに行ってみたら何気によかったレベルだと思います。
陸路で今治城もしくは逆だと丸亀城を見に行かれる際に時間に余裕があればプラス1時間で見れると思います。
天守好き。石垣好き。のかたにはなんちゃないと思いますがw

本日もう一発短編別ネタうpします!

Posted at 2013/08/18 22:00:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | サブカル | 日記
2013年08月18日 イイね!

ん~切れちゃいましたw

以前ウインカー非装着車の無理なねじ込みについて怒りの記事を書きましたが、みんカラは自動車好きの集まるSNSなのであえて書かせて下さい。もちろんこういう怒りの書き込みは気を悪くされる方もいるのでそんな予感がしたら読み飛ばして頂ければと思います。

今日、子供は都会から夏休みで来ている親戚の子と遊んでいたので私は一人でのんびりドライブして帰路でした。我が家のそばの道路は特殊学校や病院の多い場所で道幅も狭く制限速度も30km/h。割と子供も多い地区なのでいつもかなり気をつけて走行しています。

今日も子供がちらほら見えていたのでいつも以上に気をつけて走っていたのですが後方から明らかにオーバースピードの車が。速いなあ。。と思いながらバックミラーを見ているとぴったりつけて煽りだす。もう。これは我慢ならなくて停止してその車に、
 ・30km/hの道路であること、
 ・この辺は子供が多いこと。
 ・離合も難しい道路で煽るのは頭がおかしいので病院に行ったほうがいい(すぐそばにもあるので)こと。
を告げますと「ああ。しらんかった」と心のこもってない一言がありました。

おそらくこの人は心から悪かったとも今後は気をつけようとも思ってないと思います。
驚くべきは、これまで社会を引張ってきたであろう団塊世代ごろの方であるということ。(ここからは私の偏見も入ってます。ゴメンナサイ。いまどきの若い人のほうがよっぽど安全運転してますよ?)

盆休み最後に、楽しいことを語るこの場所で。あえて書かせていただきました。気を悪くさせてしまったみなさん。
すいませんでしたm(__;)m
Posted at 2013/08/18 18:15:09 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

     12 3
4 5 67 89 10
11 12 1314 15 16 17
1819 20 2122 23 24
2526272829 30 31

リンク・クリップ

今年最後は唐草ネタで(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/31 18:14:36
トヨタ アクア アクア愚泥 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/22 00:14:42
【刺蒼】レールカバーラッピング補修・リップラインテープ・汎用フィン取付け【コザコザ】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/30 14:37:03

愛車一覧

トヨタ アクア アクア愚泥 (トヨタ アクア)
この車は夏ごろ海外へ旅立ちます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation