みなさんこんばんわ。
車とは一切関係ないばかりかとても悲しい出来事なのでスルーしてやってください。
今日、わたしがまだ20代の頃からの相棒が死んじゃいました。
はっきりと覚えてないんですが15~6年前にその頃の職場のパートさんの娘さんが拾ってきた子猫を引き取ったのがコヤツ。たまです。最初、雄か雌か分からなくて常盤貴子っていう名前にしようと思ってたんだけど雄だったときにちょっと悲しいのでユニセックスなたまさんにしました。
最初は手のひらサイズの暴れん坊でなかなか躾できなくて困りました。
わたしも結婚することになり、当時住んでいたボロ借家ではどうかなということでペット可のコーポを捜しましたがどこも去勢をしなくてはいけませんでした。同じ男としてあの時はとても申し訳ないことをしたと今でも胸が痛みます。
わたしがバツイチになり、父子猫の2人+1匹で実家のほうに帰ってきたときはガラッと環境が変わってしばらく慣れなかったです。でもじきに慣れてくれて助かりました。
気がつけば成人してからいちばん長く一緒に居たのが彼でした。
引越しも3回したなあ。その都度落ち着かなかったよなあ。
わたしの女性遍歴をいちばん知ってるのも彼だったなあw他の人がしらねーようなことも知ってるもんなw
うちの愚息が生まれたときはちょっと心配したけど逆にたまさんのほうがビビッてたよなwでも仲良くなってくれてよかった^^
家猫だったのであまり外には出なかったけど玄関先に必ず1ヵ所指定席があったよね。やっぱりそこがしっくりくるわ。
昨年ぐらいからもうジジーなやあ。と思ってたけど今年の夏は特に暑くてへばってたなあ。。。
盆明けて涼しくなりかけて、メシも食ってたので夏バテ終わるかなと思ってて、昨日今日と久々に雨降って涼しいから元気になるだろうと思ってたら逆にメシ食えなくなっちゃって、、、安心したんけ?コロッといきすぎっしょ。
今日はこら真剣にやばいなと思ってたら一気にきて、ぜいぜいゆって、挙句最後のわたし達を呼ぶ声は思い出したら涙出ます。でも最後にいい仕事してくれたんよ。
息子に生き物が死ぬ様をきちんと見せてくれた。息子は泣いていたけど私には出来ないたまさんの最後のメッセージです。本当にありがとう。最後がんばって呼んでくれたおかげやね。
ここに書こうか迷ったけど、自分の気持ちを忘れないための記録として書きました。
(最後まで読んでくれた方、ありがとうございました。)
Posted at 2013/08/25 22:18:15 | |
トラックバック(0) | 日記