• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年03月18日

えー?まじでっ?

我が家のタントくんは、契約時にオーディオレス仕様車を選択した為、デフォルトのままだとリアスピーカーがついておりません。
でも、それではあまりにも寂し過ぎるのでオプションでリアスピーカーを取り付けてもらうことにしてあったんですよ。

しかーし、納車当日になって
「すみません。発注するのを忘れてました。」
とかいきなり担当営業に言われてしまった汗

えー?なんだそりゃ。
あれだけ念を押したのに…。
「2~3日中には届きますので、ゆっか様のお仕事がお休みの日か都合の良い日にでも、また取り付け工事をしにもう一度来て頂けませんか?
来ていただいたら、その場で1時間以内にすぐ工事を済ませます」


…とのことだったので、しょうがないから休みの都合をあわせて次の土曜日(つまり今日の午前中)に…ということで約束をしました

その時には、
「遅くても来週の土曜日だったら確実に出来ます」

 と言われていたので、その後は敢えて電話等で確認することはせずに、今日直接販売店に行ったのですが、今度は
「すみません。注文したものと違うものが誤って届いてしまったので、先日返品したところなんです。
実は、今日は来ていただいたのですが、まだその差し替えのスピーカーが届いていないので工事することが出来ません」
とのこと。

はぁっ!?

何それ?
今日客が来るってわかってんだから、工事が出来ないんだったらそれならそうとさっさと連絡しておいて然るべきじゃない?
いちいち客の方から何回も「大丈夫ですか?」って確認の電話入れないといけない訳?
なんだかなぁ…汗
契約が済んだ後の客なんか、もうどうでもいいのかも知れないね。と思わずにはいられないような出来事でしたわ。


まぁ、モノが無いものはどうしようも無いので結局何もせずに帰って来ましたよ。ええ

ついでだから、当初はただリアスピーカーを取り付けるだけの予定だったのを、フロントのスピーカーをリアに流用して、フロントにツイーター付の少しグレードが上のスピーカーを付けてもらうように変更してもらうことにしました。
実費でだけどね。

次の連絡態度次第では、「この分くらいサービスしろ!」って突っぱねてやろうかねぇ?

…多分言うこと聞いてくれそうにない気がするけどね汗

ブログ一覧 | タント♪ | クルマ
Posted at 2006/03/19 00:20:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍽️グルメモ-1,069-マロリ ...
桃乃木權士さん

ディーラーでブレーキパッド交換
kurajiさん

上郷ブレイク9月&ラニカイランチ
2.0Sさん

新型デリカミニ!^^
レガッテムさん

今夜は〜😋👍
一時停止100%さん

朝の一杯 8/25
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2006年3月19日 0:26
今日一日、お疲れ様でした。
結構いい加減なディーラーもいるのですね。
俺の場合は、運良くまともな人でしたが、その同じ営業所に無愛想で挨拶もしない営業マンもいます。

なにやら大変ですね。ご健闘をお祈りします。
コメントへの返答
2006年3月20日 13:56
やはり正規ディーラーではなく中古車センターで未使用車を購入したのがまずかったのかも…
保証もディーラーのものが付いているので、「自分のところの車」って感覚じゃないのかもしれません。
2006年3月19日 0:28
とんでもない目に遭ってしまいましたね。
このディーラーの担当者もいい加減ですね。
踏んだり蹴ったりですね。
コメントへの返答
2006年3月20日 13:59
物腰は柔らかい担当さんなんですけどね~。
一応下手にでられると、あまり強く言えなくて困ります。
2006年3月19日 1:37
ムカつくね~(--)

でも俺も同じ様な発注ミスやられて 突っ込んだらツィーター付きの1ランク上のスピーカーに無料で換えてもらいましたよ。

言ってみてもいいんじゃないかと思いますよ~。
コメントへの返答
2006年3月20日 14:00
おおぅ
無料でですか!
めっちゃナメラてると思うんだけど、がんばってみようかな?
1人で行くと言いくるめられそう。
2006年3月19日 3:10
むしろ取りに来いって感じですよねぃ(-"-メ)

うちのおかんのfitも右ミラーの塗装が剥げてきました。
買って3年でハゲるなんて可笑しいぞ!と文句を付けて無償交換でしたが、車をもってこいとのこと。
取りに来いと言うても問題無いのではと思いました。

かたやうちのマー君は18年経ってるのに塗装剥げナシです。
バブルの時代の車は頑丈だぜ('-'*)♪
コメントへの返答
2006年3月20日 14:09
うーん。
次回は取りに来てもらおうかな?
仕事してる間に会社に取りにきてもらえると助かるんだけど。
休日にわざわざ持っていくとなると、せっかくの休日なのに車使えなくなるし、どこにも出かけられないしですごい損してる気がします。
2006年3月19日 7:32
読みましたよ~。
腹立ちますな!
おいちゃんなら、
店の中で大暴れ
はしませんが、
「店長呼んで来い」
って怒鳴ってますね。
コメントへの返答
2006年3月20日 14:11
ハラワタ煮え返りつつも、ついつい作り笑いをしてしまう悲しい日本人気質
○| ̄|_
2006年3月19日 22:38
相手のミスでわざわざ出向いたのに、
なんの連絡も無しだなんて、納得できない
話しだよぉ!!

これはもう、責任者呼んでもらって話しつけるしか
ないでしょう。。。
もちろんバンバンサービスさせなきゃいけません☆

こういう事あると本当いやだよね~;;
ストレス溜っちゃうし(>_<)
コメントへの返答
2006年3月20日 14:12
ですよねー。
自分のところのミスで呼び出しておいてコレはないんじゃないか?って思います。
2006年3月19日 23:36
こんばんはm(_ _)m
どこの営業にも居るんですね・・・
『届いたのが間違いでなくて、間違えて注文したんちゃうん?』
って聞きたくなりますね・・・
コメントへの返答
2006年3月20日 14:13
そもそも物が間違っていて返品したっていうのすら本当なんだろうか?とw
頼んだつもりですっかり忘れてただけなんじゃないのか…とか思いましたわ。

プロフィール

車のことなんかなーんにも知らなくて、運転が超ヘタクソなゆっかさん。 バツイチ彼氏アリ。 恋も育児も仕事も全部大事っ♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

アクセス解析 [AccessAnalyzer.com] (アクセスアナライザー) 
カテゴリ:カウンター等のツール
2006/08/24 12:53:12
 
LEND SHOP.COM 
カテゴリ:カウンター等のツール
2006/07/28 09:40:28
 
UL5 
カテゴリ:カウンター等のツール
2006/07/26 12:55:09
 

愛車一覧

ダイハツ タント ダイハツ タント
なんのひねりも無いノーマルタントのL。 最安値タイプですが仲間に入れてやってください。

過去のブログ

2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation