2006年11月08日
なんかいい副業ないかなぁ
今日は思いっきり愚痴~
最近、とみに思うこと。
あまりにも収入が少なすぎる!
フルタイムで働いてるのに、先月の給料の手取り額\72,000_とか…(営業日数少なかったから)
なんかもうありえなくないですか?
なのに、公立の保育園の保育料はキッチリ毎月\34,000_も払わないといけない。
なんなんだこれは!?
絶対世の中間違ってるよ。
保育料って、通常は子どもの年齢と両親等の所得税額(所得税が0円の場合は前年の市町村民税)で決定されている。
だけど我が家の場合は、片親なので勝手に同居してる父親の年金額を収入として加算して計算されてしまうのである。
っていうか、親からビタ1文恵んでもらってる訳でもないのに何故?
同居とは言え、世帯だってちゃんと分離してるのに…。
絶対おかしいよ。普通母子家庭は減免措置されてしかるべきなんじゃないのか!?
苦しくて苦しくて息が詰まりそうだ。
そんな訳で、何でもいいから副収入が得られる道はないかと画策中。
元々フルタイムで働いてるし、まだ子供も小さいから出来るだけ一緒に過ごせる時間も欲しい。
そうなってくると、やっぱり在宅で出来ることは何かないだろうか?って感じになる。
けれど、実際問題として在宅ワークなんてほとんどが詐欺ばっかり。
結局のところ「自営業者」として自分でなんとか仕事やコネを探すしかない訳で、なかなか難しいところだったりします。
「自営業者」として、自分に出来ることってなんだろなー?
そのあたりから見つめなおしてみないといけないかな って感じですね。
ブログ一覧 |
最近思ったこと | 日記
Posted at
2006/11/08 12:01:28
今、あなたにおすすめ