どうもー ゆっかです。
以前からの懸案事項であったmyタントくんの
オイル交換ですが、昨日会社帰りに栗東のダイハツディーラーに立ち寄ってやってもらって来ました。
走行距離3000kmでの初交換です。
んーむ、どうやら皆さんの意見を聞くところによるとちょっと遅めだったようです。次回からはちゃんとこまめに交換する様に気をつけよーっと。
まぁそんな感じでディーラーに到着。
すかさずお姉さんが御用聞きに寄って来ます。
「いらっしゃいませー。本日はどうなさいましたか?」
「オイル交換お願いします。」
チャリーン

とキーを手渡すゆっかさん。
「かしこまりました。本日はエレメントの方はどうなさいますか?」
Σ( ̄□ ̄ノ)ノ
…えっ
エレメントってなんだべさ?

うーん、話の流れからして、これは多分フィルターも一緒に交換するかって聞いてるんだろうなぁ? っと推測。
「えっと
今回はまだいいです。」
と答えつつも、内心心臓バクバクもんです。
「かしこまりました。
……
こちらでお待ち下さい。 お飲み物はどうなさいますか?」
わたしがダイハツのディーラーで一番好きなのは、このCAFEのようなスタイル。
他の車屋さんって、何となく自分が行っても場違いな場所のような気がして居心地が悪くて落ち着かないのだけど、ダイハツは
「カフェプロジェクト」とか銘打ってるだけあって、すごく居心地がいいのです。やっぱ女性をメインターゲットにしてるだけあると思う。
カフェオレと、帝国ホテル製のバームクーヘンをいただきながらまったり♪
ちなみに、ただいまの待ち時間は25分だそうです。
でも、雑誌やコミックもいろいろ種類が置いてあるので退屈しませんよー。
ちょっと冷房が寒いかなぁ?…って思ってたら、ちゃーんと
ひざ掛けまで用意してありました。
マッサージ器具まで置いてあったりして、芸が細かいなぁ
さらに、ここのディーラーのすごさはこれだけじゃありません。
トイレが特にすごいんですよ!
男性には滅多にのぞく機会が無いであろうと思われる
ダイハツディーラーの女性トイレの中を公開しちゃいますっ!
パウダールームです。
なんと、ご親切に「あぶらとり紙」「綿棒」「ハンドクリーム」までもが取り揃えられています。
まさに
ラブホ並みのアメニティです!!
そして、その隣にはなんとっ!
紙おむつがいっぱい入ったカラーボックスが設置されてるのです。
しかもっ!! L、M、Sの
3サイズ展開!
すごくないですかっ!?
こんなのものまで置いてあるトイレなんか見たことないですよ?
…などと、トイレでおバカな写真をパシャパシャ

撮ってるうちに、もうオイル交換が終わっていたようです。
待ち時間25分とか言われたけど、結局10分掛からなかったヨ。
ちっ
こんなことなら、カフェオレもう一杯おかわりしとけば良かった
お代は¥3,150_でしたー。
小さなお子様をお持ちの皆さん、栗東IC付近にお越しの際は是非ここに立ち寄って見てください。
オムツ交換ラクチンですよー?(爆
Posted at 2006/07/07 13:35:31 | |
トラックバック(0) |
タント♪ | クルマ