昨日仕事から帰って見たら、我が家のガレージに何故か
日産のMOCOが停まってました。
おろっ?
…あぁそう言えば、リバティ(父の愛車)の車検だとか言ってたような。
さすがディーラーの出す代車だけあって、

ピカピカ

でまだ新しい。
多分試乗車かなぁ?
お?内装可愛いなぁ。
シートや内張りにMOCOのロゴがデザインされてる。テーブルとかカップホルダーが使いやすく配置されてて、まさにママ狙いって感じです。
特にリアドアのペッドボトルホルダーは羨ましいなぁ。タントにもついてたらいいのにー。
おぉ?
ガソリンが満タンになってるw
きっと前回この車を借りた人が、うっかり満タンにして返却しちゃったんでしょうね。もったいなーい
と言う訳でせっかくガソリンいっぱい入ってる事だし、早速走って来ました。
実はわたし今まで軽はタントしか乗ったことないんですよねー。
他の車に試乗せずにタントを買ってしまったので、他の軽がどんな感じなのかよく知らなかったり…
まずドアを閉めて驚いたこと。
バスッ! いい音がします。遮蔽性の高い音です。
実際に走ってみても、ロードノイズやエンジン音がほとんど聞こえません。
これが同じ軽なのか?って感じ。
タントが悪いだけなのか、それともMOCOがよく出来ているのか…謎ですね。
デッドニングを施工してもタントの遮蔽性にどうしても満足出来ないわたしには、この静かさは本当にうらやましいです。
思わずドアの中身がどうなってるのか見たくなって、内張りをひっぺがそうとしたら親に見つかって怒られてしまいました
_| ̄|○ ||| スミマセン
実際の運転については、アクセルやブレーキのペダルの踏み心地が柔らかくて、ちょっと不安になりました。
座高が高い私には、ハンドルや窓、ミラーの位置などが全体的に低く感じました。やはり小柄な女性向き?
それからシフトノブがちょっと握りにくいかも?
このあたりは慣れたら平気かな。
でもあの位置だとMT車だと運転疲れそう。
…と思ったら、MOCOってMT車の設定がないんですねー!
ターゲット設定がはっきりしてるから必要ないのかなぁ?
加速については「まぁこんなもんかな?」って感じ。
センターパネルが見やすくて、走行中に平均燃費が確認出来るのもいい。
意識的に燃費を気にした走り方が出来るしね。
坂のうねうね道を走ってみましたが、小回りが効いて運転は楽でした。
普段背の高いタントに乗っているので、余計にカーブの違いを感じるんでしょうね。
シートはちょい固めでしっかり吸い付く形状になってるので、姿勢をずらしたり、リアシートに振り返ったりするのにはちょっと窮屈かも?
広さでは当然タントには負けてしまいますが、セカンドカーとしてはとても優秀な車だと思いました。
今日帰ってまだ置いてあったら、もう一回乗ってみよーっとw
Posted at 2006/06/20 10:57:32 | |
トラックバック(0) |
タント以外の車の話 | クルマ