• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月04日

自由って素晴らしい!

自由って素晴らしい! 先週やっと車庫前の除雪を完了し、フィットを外に出す事ができました。
購入後、一ヶ月半にして、走行距離218キロ。

一ヶ月点検に出す前にもう少し走ろうと思い、通勤に使ったらあっという間に800キロになりました。
思わぬところで止まるアイドリングストップにさえ慣れてしまえば、物凄く快適です。
小回りが効くし、燃費もリッター18キロ程度とまずまず。
とても良い車です。

それにしても、先週からずっと雪が降っていないので、

土日の雪かきをしなくて良い!!

こんなに素晴らしいことはありません。
おかげで、久しぶりにゆっくり掃除に洗濯、子守ができました。
(奥さん、出産準備で入院中のため、ケロロ軍曹のような休日を過ごしております)

が、しかし!!

Y50フーガのエンジンをかけようとしたら・・・・
バッテリーがご臨終のようです。

新車購入から6年。
そろそろ買い換えようと思っていたので、丁度良い機会かな。
・・。
いくらぐらいするんだろう。
値段が気になる今日この頃です。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/03/04 18:25:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

でたっ⑧。
.ξさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2012年3月4日 18:41
バッテリーはパナソニックのカオスが評判良いみたいですね。
ホームセンターやネット通販が結構安いですよ♪
でも、Y50フーガだとバッテリーが大きいから、結構なお値段に・・・(;´∀`)・・・
コメントへの返答
2012年3月4日 22:20
数万円は覚悟しております・・・。

ホームセンター!!

意外と安いかもしれませんね。

しばらく、バッテリー探しの旅が続きそうです。
2012年3月4日 21:27
こんばんは。

今年は大雪で雪かきも大変ですね!

フィットも解放・・・(*^_^*)

奥様が出産準備では、忙しいですね。

私もケロロ軍曹大好きで・・・一頃はまっていました(^_^;)

コメントへの返答
2012年3月4日 22:23
平日は、母親に頼み、

土日は私が午前中の除雪当番でした。

いやー、除雪がなくなった分、時間を有効活用できるので助かります♪

ケロロ。
初期のころが結構好きでした!
2012年3月4日 22:24
こんばんは。

今年の雪かきは本当に大変だった様で。
お疲れ様でした。

燃費18キロは素晴らしいですよ。
コメントへの返答
2012年3月4日 22:44
ありがとうございます。

雪かきは、もうお腹いっぱいです。

燃費。
画面上では20.2ぐらいの表示ですが、満タンにして計測し、計算したら18ちょっとでした。
2012年3月5日 2:07
御無沙汰しております^^;
バッテリー、ヤフオクですと2万円も出すと十分大きいのが買えますよ♪
コメントへの返答
2012年3月5日 8:36
おはようございます。

ヤフオクも良いですね。

Y50は夏タイヤのままなので、もう少し気候が落ち着いたらいろいろ探して見ます♪
2012年3月5日 10:43
こんにちは~!

都内は1~2cm積もっただけで、パニックですよ( ´艸`)

バッテリーはパナのカオスが、通販で1.5万位で手に入りますよ!

第二子が誕生すると、毎日が戦争になります(爆
コメントへの返答
2012年3月7日 22:25
ご無沙汰しております。

パナソニックのバッテリー、良さそうですね。
いろいろ調べて見ます。

無事、第2子が誕生しました。
前回は緊急手術でNICUにお世話になったりと慌しかったのですが、今回は予定していた日にゆっくり手術をして生まれたので、のんびりしています♪

プロフィール

「レカロシート装着&台風上陸 http://minkara.carview.co.jp/userid/184624/blog/19241022/
何シテル?   08/12 10:33
初めて新車を購入しました。 その新車がなんちゃってINFINITI M35です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
平成18年4月1日。いよいよ「なんちゃってINFINITI M35」が納車になりました。 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ライフの車検が近づき、かなりくたびれてきたので、新しい通勤快速号を導入しました。
日産 グロリア 日産 グロリア
Y50以前に乗っていた愛車です。 平成9年12月登録の車でしたが、なぜか前期型です。ディ ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
平成11年式ライフTタイプ。 我輩専用の通勤快速車両です。 店を10店舗以上探してやっと ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation