• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月03日

明日 2回目の給油します。

明日 2回目の給油します。 納車されて約2ヶ月 連休ということもありちょいと遠出したら
当然EVモードだけでは走れないので高速も含めて
ほぼハイブリッドモードで走ってきました。
ガソリンは残り3メモリでちょっと危ないかなと思ったけど
普通にメーターでは残り350k近く走れるとの表示
やっぱプリウス 燃費がいいです。
帰ってきたらガソリンでの残り走行距離は40k
遠出しなきゃ連休明けの給油でもよかったな
TRIPは、3557k このうちEV走行は2700k程
前車のプレマシーで考えたら10/Lぐらいで走ってたから350L×120円で42000円
プリウスだとガソリン(40L×120円)+電気(7kw×7.7円×60日)で約8000円
2ヶ月での差額が約34000円 
車両の価格を考えると安いか高いかは・・・・
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/05/03 22:12:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2017年5月17日 19:56
差額年間20万程ですと、5年で百万ですか。
たくさん乗るほど、そして充電するほど、お得になりますね。
このペースだと年間2万キロ走るのは凄いですね。
コメントへの返答
2017年5月18日 1:31
コメントありがとうございます。
通勤が約50kあるし社用で乗り回すことも
多いので走行距離は伸びやすいです。
多分10年20万キロ行くでしょう

プロフィール

「プリウスPHVとは対極にあるようなクルマに出会いました。思わず記念撮影
並べるのもおこがましいので離れたところに

何シテル?   06/04 00:47
運転は好きじゃないけど車の中は好き んなもんで いかに車内を快適にするか画策中 静かな環境 綺麗な空気 プレッシャーのない運転を目指します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

付けてますか?ドライブレコーダー? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/17 00:41:43

愛車一覧

トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
2017年3月から乗り換え予定 いろいろ購入には縛りがあったけど 大切に乗ります。また1 ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
こんにちわ~ グランドシビック ボンゴフレンディと乗り継ぎ 今回はプレマシーとなりました ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation