
最近クルマ弄りが加速しつつある我が家のファミリーカー。
ちょっと前に車高も下げつつ父親に誕生日プレゼントとしてフジツボのマフラー(パワーゲッター)をプレゼントして喜んでもらえました♪
ただ如何せん五月蝿くなりすぎたせいもあり触媒は純正に戻してた様子、それ以外にも部品を調達したようで今回は~・・・
ブルーのネオン管取り付けてましたw
LEDはどうしても光が点々としてしまう為、時代に逆行してあえてのネオンブルー。良い物がドンドン出回る中、古いモノ=悪いモノ?にはなってない事の如く良い感じに光っております。本当ド派手なファミリーカーだよ(;´д`)
そんな最近更新も停滞しつつスタもちょこちょこ活動はしております。
自分もエンジンの振動によるのか触媒ストレートがどうしてもある程度走っているとネジが緩む現象が多発しており触媒とタービンのネジを溶接しても熱で溶けてよくポロっと外れる(汗
今日もネジを留めなおしてたのですが、ふと純正触媒固定用のステーが干渉しているのを発見しステーを排除。これで少しでも改善したらな~よ思うこの頃デス。
そこでお世話になるのが工具。最初はメガネレンチ片手にラジエターとエンジンの隙間にある触媒をうまく手をいれてやってましたが、最近は最寄のアストロプロダクツに行く事が多く、使えそうな工具、面白いアイデアの工具があればちょくちょく衝動買いしてしまい気づけば元々の工具箱は蓋が閉まらず、ドンドン所有する工具が増えつつあります。
スタのパーツをコロコロ衣替えする様に変えるよりは工具の方が実用性がありマシかもしれませんが、やはり散財は止まりませんw
Posted at 2012/11/12 19:32:25 | |
トラックバック(0) |
日々の戯言 | 日記