本日はショップの輪走行会お疲れ様でした。
無事帰宅となりましたが、今日は朝から霧がすごかったですね。

地元は濃霧で50m先が見えない位で出発。ひたすら4号バイパスを北上して現地に向かうも途中寄ったガソスタがハイオクが故障で売れないと言われ真岡で7時オープンのエネオスを待つハメに。
ガソリンも少なかった為給油は必須だったので現地には7時半頃到着となりました(^^;

現地は既に集まっており合計90台位集まったみたいです。開会式もピット4番前で行われ、コロナ対策をして行ってました。
エキスパートクラスはデモカークラスに続き一本目だったのですぐさま準備してコースイン。
前回は2分30秒だったのでそれを超える様アタックして28秒台突入。そのまま2本目、午後の3本目で最終的に2分26秒415と去年より仕様変更はしつつも4秒もタイムアップする事が出来ました。
ただ他タイムと合わせた仮想ベストだと25秒台入ってたので次こそはキッチリ入れたいですね。

しかし今回のエキスパートクラス、走行している車種のスピードレンジが高くGT-R、ランエボ、BMW、S2000等早いクルマが多くアタックしててもストレートでガンガン追い付かれウィンカー出して進路譲りつつもなかなか引っ掛け気味にしてしまったかもしれません(^^;

空気圧調整の列ですがエボワゴン2台に挟まれるコルトってのも珍しいので撮ってしまったw
しかし今日は全てのクラスで赤旗が目立ち、フルブラストのショップ枠のクルマでも赤旗出す案件が2台いたのでトラブルが多かったですねぇ・・・
しかも一台はエンジンブローで火災が起こり、偶然オーナーさんが近所の方だったので帰りは送ってあげました。
帰り道で何が原因か話しつつ、修理工場も紹介し今回の事で懲りずに直して次のショップの輪走行会で遊びましょう。と話して帰宅となりました。

ともあれ、コルトはトラブルもなく無事走り切りました。
次は12月20日の本庄サーキット。次も是非、楽しみましょう~
Posted at 2020/11/26 22:24:36 | |
トラックバック(0) |
日々の戯言 | 日記