
ライチャレに備えて先日仕事帰りにオイル交換。
雨が多い時期ですが、ライチャレは晴れるといいですねぇ。
デフオイル交換時、如何せん前オーナーの管理が悪かったせいか鉄粉がまだ出てくるので早くキレイなコンディションになる様マメに管理したいです。
それで今日は先日購入したマフラー交換を考えてたのですが暑い時期でやる気減&新品から無交換の純正マフラーで万が一のボルト固着のリスクを
理由に誤魔化して考えてフルブラストに電話。別途見つけた掘り出し物の修理を兼ねて外出してました。
お店についた時には別のお客様の現車セッティングをしてましたが、苦戦してましたね・・・
後日ブログにも出るだろうけど、こういうお仕事って本当大変だと思います。

そんな合間にWRXのマフラー交換。オーソライズRのガスケットは全てリングガスケットで再利用して排気漏れがあれば後日新品交換コースという感じで作業に入りましたがガスケットの状態がまだ良かったせいか排気漏れなく無事交換も終了。車検対応なだけあって踏まないと予想以上に静かでした。
純正マフラーは置き場所に困るのでそのまま村山さんのところで廃棄してもらいました。

純正4本出しから2本出しになりましたがマフラー出口がでかいので充分インパクトありますね( ゚Д゚)b
純正から2~3kg軽くなってるのでその辺も影響出るかな?
で、そのまま次の掘り出し物の修理作業に入るわけで・・・
実はコッソリながらテインのモノスポーツをゲットしています。
見た目はアッパーマウントの塗装剥がれがあったり少しヤレ気味ですがショック自体は問題なく程度が良かったので衝動買い。
ただ減衰ダイヤルが一本少しバカになっており25段くらい空転気味に回るのでそこだけが問題かな(;´Д`)
ただそれでもダイヤルの回し方次第で何とかなるのと、購入店舗ではヌケチェックを確認させてもらえたり、シート固着は全て確認し解決してもらえたので良い買い物をさせていただきました。

ただその際フロントのアッパーマウントのピロがお亡くなりだったのでピロボール交換を今回は村山さんにマフラー交換に併せて依頼。
フルブラストはテインのマスターショップでピロの打ち替えが店舗で行えます。本来はメーカーに送って交換してもらう形ですがその場でやってもらえるのは本当助かります。
たださすがに足回りの交換自体は今月は作業が入って多忙だった為今回は辞退。18日のライチャレには間に合わないので、どこか任せられるお店に今回は持ち込むか悩みますね・・・
Posted at 2021/07/10 23:44:08 | |
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