昨日は本庄サーキットにてパワーウェイトレシオ走行会に参加してまいりました。
朝7時過ぎに到着し、時期が時期なんで現地でスタッドレスから夏タイヤに付け替えてから走ってました。
お誘いいただいた颯爽さん、ヤギちゃんさんも楽しい時間をありがとうございました。

で、肝心のCVTクーラーですがメーター上表記ですがしっかりクーリングすれば80度くらいまでで安定し、クーリングで冷えるのでミニサーキットでは充分な性能です。
走行を終えて、冷やして次の走行枠でキッチリアタックが2~3回できるのでこれで大きなサーキットでアタック時の冷却性能がどのくらいか楽しみです。
颯爽さんも今日はインプレッサでタイムに悩んでたのでクルマが近いのでタイム比較したり横乗りしてライン見て貰ったりして自己ベスト更新してたのでお互いの刺激になってもらうのは嬉しい限りです。
2セクを頑張ればかなりベスト更新できる状態だったのですが、今回の走行会は昼休みにコース歩けたり、同乗もOKだったので色々教えてあげることが出来ました。

で、自分もCVTがしっかり適温?で駆動ロスを抑えることが出来たせいか自己ベスト更新。念願の45秒台中盤まで入りました。
やっぱCVTがクーラー無しだとタレてしまってたのでクーラー有だと変速時のトルク伝達が全然良かったです。
一応本庄の公式タイムでWRX S4という車種内では一番みたいです。
まぁ公式タイムに載ってないので早い人いるかもしれませんが・・・
その時の動画も挙げてみました。
ともあれ、どこも壊すことなく夕方には無事閉会式。
帰り道にご飯食べて20時くらいには帰宅してそのまま寝てしまいました。
次はYMS走行会のTC2000。こっちもコルトの時よりは早く走って良いタイム残していきたいですね~
Posted at 2022/02/13 07:48:15 | |
トラックバック(0) |
日々の戯言 | 日記