フルブラストに外出~。
やっとこさプラグ、ダイレクトイグニッションの交換が出来そうなのでせっかくなんで電話ではなくお店に遊びにいって予定組んでました。

とりあえず大きな走行会で目標となるのが11月のショップの輪走行会。もてぎに備えWRX S4に乗り換えてから前オーナーがいつ交換したか分からないプラグ(汗)と10万キロも近いのでダイレクトイグニッションの交換の予定を組みつつ雑談。
プラグは前の整備記録残ってましたが最低でも走行距離46000km後からは一度も交換してないので5万キロ近く無交換です。
もしくはもっと前から・・・
昼飯を村山さん家族で近くのかつらで食事をしつつ、如何せん悩みの種のCVTクーラーの容量アップに着手する事の話に。
毎度ながら水温、油温は意外と何とかなりますがアタック走行の際にどうしてもCVTの油温の美味しいところを維持できないのが辛いですね・・・
もてぎだと特にアタック前に油温チェックして徐々に温度が上がってきてもてぎのバックストレートが難関です。ほぼ200km近くからフルブレーキでCVTがシフトダウンしなかったらと思うと今の今まで全開でアタック出来ずにいます。大きいサーキットの後半のセクターはどのコースもどこかにマージン稼ぐ癖が出ますよね(^^;
あのパドル弄って8→3速まで一気に操作して最後のCVT保護のための無反応の瞬間。モニターにはシフトダウンできない表示。保護入ってんじゃねーよ。と・・・w
エンブレ全く使えず、最悪コースアウトは笑えません(;´Д`)
まぁオイルクーラーのコアは無難にキノクニでフィッティングやカロリー計算をしてどのコアにするか選んで、後出来ればフロントのキャンバーをもう少し付ける為にフロントのストラットのブラケット加工の話をしつつ、少しずつ着手していく話で夕方には撤収。
忙しい合間に色々予定を組んでいただきいつも感謝の限りです。
あ、それと余談というかコルト乗りの人が見てれば村山さんが悩んでる案件ですが、ATSのカーボンクラッチ。今日2個届いて発送準備をしてましたが、それ以外の在庫が残り2個になったみたいで次の発注は10個以上のオーダーの為、残り2個を販売したら廃盤にする可能性が高いそうです。
10個オーダーして売れなかった時にお財布事情が大変なので売れてる時にバッサリやめるか検討中との事です。
てかあのカーボンクラッチの原価あんなにするんだね。それを話してくれる腹割っての会話は面白いけど売れなかった時の実費は確かに笑えません(^^;
オーバーホールは今後も対応できるとの事ですが新規でATSにオーダーしないかもと言ってたので、ATSの強化クラッチ欲しい方残り2個ですよ。
ブーストアップやタービン交換、コルトの純正クラッチの容量は純正でギリギリなので今後パワーアップをしたい人には必須パーツです。
オーダーは10個以上なので10台オーナー様がいれば注文可能ですよ~
ってこれ、昔の自分のピロアームの時のデジャブだよなぁ(;´Д`)
まぁ、こういうフルブラストの情報流すのも今後のコルトオーナーの為にいいかもね。
Posted at 2022/07/23 21:14:26 | |
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