一昨日に、スバルからリアの電動パーキングブレーキ用のハーネスコネクターの不具合があるとリコールのハガキが届いたのでディーラーに行こうと考える。
ただ初見であのクルマで整備してくれるのか悩んでたら近所のスバルの看板出してるクルマ屋さんで協力店なんで直してくれるとの事ですぐ対応してもらえました。
カプラーに対策品つけるだけだから、と30分くらいで終了です。

しかしカプラーに対策品をつける兼ね合いでカプラーを覆っているカバーはズラして剥きだしの状態になってしまうとの事。抜けなくなるのはいいが、これはこれでどうなんだろ。とちょっと思ってしまう自分。
クルマに無知であればこれでいいと納得してしまうが、自分的にはカプラーなんて劣化したら同型のカプラー付け直して補修すればいいんじゃね?と思ってしまうわけで・・・
前回グローバルのブレーキキット取り付けた際形状を把握してたので、対策前も後も一長一短ですね。カプラー抜けを重視するか、劣化防止を重視するか。。。
このお店でも過去一台だけカプラー抜けしたレヴォーグがいたみたいで前例があったそうですが、メーカーも本当大変ですね・・・
で、ふと今日は筑波山までドライブに。
というのも筑波サーキットまでは行ってたりつくば市内で買い物やらGRガレージに遊びに行ったりはしてましたが、筑波山って記憶に残る範囲で行ったことなかったんですよね。比較的近所なのに(;´Д`)
赤城山や榛名山、いろは坂とかはドライブやら旅行で行きつつも行ったことないな~と思い今日ぶらっと外出。下道で一時間半程度なんでフルブラスト行くよりも全然近いです。

ただ筑波山は所謂観光地。上まで残っていくと駐車場は基本有料です。数百円払うのも特に目的がなかった自分はケチって走ってたら麓?の方か土浦側の駐車場まで下妻側から登ってたのに気づいたら降りてきてしまいました(;´Д`)
ただここからでも遠くの方にスカイツリー見えるんですね。
曇り空でしたが雨は降ってなかったので景色は良好でした。
駐車場内にあった自販機で缶コーヒーしばいてつくばの街中でぶらぶら買い物して帰宅しました。
しかし、いいかげんボンネットどうするかなぁ。。
でかい物なんでこの前火曜の仕事帰りに芝浦の高速の自販機ラーメン食べにいこうとしたら閉まってたので大黒PAに行ったときにスバルの集まり?があったみたいで持っていけば良かったなあ。
やっぱ見た目も激変しますし、いきなりカーボンボンネットに変えたいって人はなかなかいないですかね?(^^;
スターレットのオフ会みたいな、WRXのオフ会ってあんま知らないんだよなぁ。。
そういう機会があれば全然持っていくんですけどね。
逆に走行会とかフリー走行日とかに遊びませんか的なサーキットオフなら全然ウェルカムなんですけどねw
時々本庄サーキットとか筑波サーキットとかでオフ会兼走りたい人は走ろう的な集まりが出来れば最高だと思う自分がいるんだが、賛同する人っているんだろうか。。
Posted at 2022/08/05 18:45:10 | |
トラックバック(0) |
日々の戯言 | 日記