ライチャレ後仕事と休日の予定がそれなりに詰まってたためやっとこさいつものお店でオイル交換。さすがに7ヒートも走ったせいか前回のオイル交換から2000km走ってましたがオイルも交換後は全然違いますねw
んで、前回の走行後ローターにクラックが入ってきており次のサーキットまでには交換したいわけで・・・。
恐らくリアに至っては前オーナーからのレビュー見る限りだとフロントのビックキャリパー化の時無交換っぽいから6年使っているのかな?^^;
リアは溝的に限界、フロントは現状まだヘアークラック程度ですが問題なのが次交換するフロント用ブレーキローターの候補先。
エボ4のPCD加工したローター(294mm)を使っていたのでローター加工は近所のグローバルさんに相談した結果持ち込みでもOKとの事で解決。
ただ問題は金額。エボ5以降のブレンボ用ローターは需要のあるので各メーカー扱いもあり、金額もリーズナブル。
ただ今使っているエボ4GSR用のはピンポイント故かネットで調べてもプロμのは廃盤、D社のは価格は安いけど最近質が落ちているから加工屋的に出来れば辞めてほしいと念を押され、エンドレスは・・・
ベーシックとはいえ一枚54000円、二枚で10万オーバー(爆
マイナーになってくるとこういうところは本当お財布に痛い。
となると、純正ローターが濃厚になってくるがディーラーで見積もるとそれでも左右で4万ちょっと。スターレットの時はもっとお財布に優しかったんだけどなぁ^^;
どっちにしても少しお財布に痛い金額なのでまた部屋のパーツを売りに前職場に。
その際物置漁ってたら前アプガレで買った新品フロアマット出てきたのでせっかくだし今までのと交換~

今までのは職場に売り、駐車場で付け替え。ただラッキーだったのが元々コルトラリーアート用のを新品で買ったんだけど封開けたらコラムシフト用で運転席と助手席の真ん中にもう一枚追加されてたわけで・・・
てかこの時点でラリーアートはAT/MT共にフロアだからこれラリーアート用じゃない(爆
まぁ真ん中の一枚使わなければ普通にサイズ合いますけどねw
ただ自分のは真ん中のパネル外してシフトむき出しだったのを隠せるチャーンス|д゚)

なんかモコモコしてるけど金具もついて無事付きました(爆
しかしブレーキローターの件に戻りますが色々調べるとPCD加工の要らないエボ3ローターもいけるみたいだけどローターサイズは落ちますし現状の容量で良い感じなので本当ローターの事で最近頭が一杯です。。。
Posted at 2016/08/06 21:26:46 | |
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