街乗りは快適に。それでサーキットでもある程度の速さを求めて購入した一台。 マニュアルから初のオートマ(CVT)車ですが、サーキットと普段乗りを両立できる良いクルマだと思います。 ※参考ベストタイム※ 本庄サーキット 44秒929(2023/12/24) 日光サーキット 41秒628(2025 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2021年04月25日
3台目となるマイカー。兄が乗り換えの際に譲ってもらいそのまま自分好みに弄り倒しています。 ディーラーにも入れて、ぶらっとサーキットも行け、遠出や旅行も可能。 その上に早く走るので申し分ないクルマです。 サーキットは富士、もてぎ、本庄をメインに走っています。 コルトでの各サーキットベストタイム ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年07月22日
訳あって3か月だけ乗った二台目となるマイカー。 パワーはなかったけど踏み切れる楽しみがありましたね。 保険屋とのトラブルですぐ手放したクルマですが、ノーマルに戻されて今でも近所を走ってるのを見かけます。 大事に乗られているみたいでそれだけは本当にうれしい限り。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年05月07日
人生初のマイカー。 クルマ弄りもここから始まり、ノーマルから色々やって色々勉強したクルマでもありました。 10年近く乗り、故障が多くなり最終的には廃車。 自分のクルマ弄りのベースになったクルマです。
所有形態:過去所有のクルマ
2006年03月10日
今の時期で、中古車で相場も安く街乗りメインで週末サーキット系のオーナーになるのなら面白いクルマだと思います。 ただ冷却系の強化は必須でノーマルだと油温に泣き、オイルクーラーを付けるとCVT温度に泣くので世間ではキャリパーが小さいとか他のが突っ込まれますがあれのおかげで17インチが履けるので、タイ ...
2022年04月27日
初めてのクルマながら使い勝手は本当いいです! 普通に乗るもヨシ。走りもヨシ。燃費もターボでもリッター10km走れば文句はないでしょう。 前方が見やすく、小回りも効くので中古でもヴィッツが安くなってきてますがこっちの方もなかなか見逃せないクルマになってますよ~
2010年10月28日
日本のミニパトに採用されるだけあって運転のしやすさ。車内の広さ。燃費の良さもあり新車価格も80万くらいだったのを考えるとかなりの傑作車だと思います。 街乗りメインの人とか初めてもクルマにはかなりオススメだと思います。 下手な軽自動車より車体も安価でHT型スイフトはオートマだと既に10万切ってるのも ...
2010年06月11日