• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

xantia-cxの愛車 [シトロエン CX]

整備手帳

作業日:2013年6月14日

タイロッドエンド交換、ステアリング調整

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
昨年の6月の車検でブーツのみ交換したタイロッドエンド。
前回電動ファンの配線修理の際に、ブーツの破れとガタを指摘されましたので、ドイツのCBから部品を取り寄せ、東大阪のMモータースさんへ持ち込み修理していただきました。
2
タイロッドエンド交換、ステアリング調整
ついでに、もし破れていたらお願いしますと、ストックしていたステアリングラックブーツもあずけました。代車を借りて、数日間待つばかりです。
3
タイロッドエンド交換、ステアリング調整
出来上がりの連絡が。案の定、ステアリングラックブーツは右側が破れていたそうです。
別途、ステアリングエキセントリック調整までしていただきました。
以前自分でやった時、何度も微調整するのですが、どうしても微妙にずれていました。
さすがはMモータースさん、これ以上ないと言うほど正確な直進が確保され、これでCXのセルフセンタリングも本領発揮ができると言うものです。これが今回の最大の収穫でした。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

なんだかなぁ、調子良いぞ(一般的には普通)

難易度:

車検

難易度:

バッテリー交換

難易度:

バッテリー交換?あれっ?

難易度:

メーター調整

難易度: ★★★

マフラー交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #クーペ リヤワイパーゴム交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1851730/car/2705187/6657795/note.aspx
何シテル?   12/05 14:25
これまでスズキ、プジョー、シトロエン、スバル、ホンダ、日産、スマートと乗り継いできました。 普段は後輪駆動直6ディーゼルターボ車を運転しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

suparee LED 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/24 22:30:35
141,157km|燃料キャップ交換(先祖帰り) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/23 02:00:59
4回目のミッション・デフオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/25 16:30:12

愛車一覧

スマート クーペ ちっこいクルマ (スマート クーペ)
小さいボディに魅力が詰まったクルマ。 高い安全性に惹かれて購入を決めました。
スズキ アルト スズキ アルト
格安で購入しました。
日産 スカイライン いい車 (日産 スカイライン)
不人気車ですが、普通にいい車です。
ホンダ エリシオン 名車かも (ホンダ エリシオン)
いままでで一番マトモな気がしますが、手放した後悔が一切ない、思い入れのない車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation