• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月22日

逃げるなら地の果てまで追ってみせるぜ

逃げるなら地の果てまで追ってみせるぜ 先日の神戸新聞に第6回兵庫県警白バイ安全運転競技大会があると言うことで

本日行って参りました

普段、街中で見るとうっとおしい存在ですが、競技されている姿は真剣そのもので

見えぬ所で沢山訓練をされているのでは?と感じました。



割と早く現場につき陣取りましたが誘導員がちょっと邪魔!?

次々と出場者の警察暑が紹介されるのですが、残念ながら我が地元の警察暑の方は

出場されていませんでした。



こう言った白バイもあるのですね

VFR800の方は車重が軽く振りまわしやすいとか?でも小回りはCB1300の方がやり易いとか?

おっしゃっていました。逆だったらご免なさい





競技中の車両を撮ろうと試みましたがなんせ速く捕らえられませんでした。

どの方も大変上手くて見応えがありました

一般枠があれば出場したかったな(笑)ウソです








トライアル走行もありました。

人が競技されていて、自分が待機中でも足が着くことなく乗りぱっなしでした

素晴らしいバランス感覚ですね

閉会間際に雨がパラパラと

最後は天候に恵まれませんでしたが充実した休日を過ごせました


この大会の優勝者は全国大会に行かれるのでしょうか?

今度は兵庫県代表として頑張って下さい
ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2016/10/22 20:18:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2016年10月22日 20:52
>小回りはCB1300の方がやり易い

( ´・∀・`)へー

何か意外ですね~

弟がCB1300乗ってますが
デカい車体を自在に操っていますので
実際はバランスが取れているのかも
しれませんね。
コメントへの返答
2016年10月22日 21:19
多分そう言われていたと思います

でも重装備だったのでパイロンに接触する
場面も見受けられました

装備なければCB1300の方が乗り易そうですね
2016年10月22日 22:01
こんばんは。

白バイの競技会って一般人が見学に行けるんですね。今度探してみよーっと!あの人達は乗り回すことが仕事だからホンマに上手いんですよね!おいら程度の腕だと、地の果てまで逃げる前にとっ捕まるのがオチかなぁ?

聞いた話ですが、ネイキッドタイプのバイク(CBとかXJRとか)の方がフルカウルタイプのバイク(CBRとかVFRとか)より小回り利くってのは聞いたことありますね。セパレートハンドルよりアップハンドルの方がハンドルのキレ角を多くとれるとかなんとか・・・って聞きましたが。
コメントへの返答
2016年10月22日 22:29
こんばんは

新聞記事を観て行きました。
因みに観覧無料で、折り畳み椅子を持参
されている方も居られました。

教習所内の狭いコースでも車体を倒しターンされる姿は圧巻です。
是非観に行って下さい



プロフィール

ゼブラダニオです。 色々と不手際等あろうかと思いますが、宜しくお願いします。 尚当方、激務ゆえ返信が遅れる事がありますがご了承下さい
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

リアクォーターの枠(・∀・) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/17 01:08:42
僕がバイクに乗る理由・・・たぶん、みんなと同じでしょ (笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/28 10:20:18
ヘッダーに大きな画像を表示させる方法(今更) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/25 19:55:47

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル レガシィ ツーリングワゴン GT-B Etune2(MT)に乗っています。 以前 ...
三菱 ミニキャブ 三菱 ミニキャブ
2シーターで基本FR車 時には4駆にも、これは立派なスポーツカー
カワサキ Ninja250R カワサキ Ninja250R
普通二輪免許を取得し、初めて買った愛車です。 足跡のメッセージにあるように晴れて忍びの者 ...
ホンダ タクト ホンダ タクト
お手軽な、二輪として購入しました。 当時、メットインタクトって宣伝しておりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation