せりーなのブログ一覧

2019年09月23日 イイね!

ハワイアン航空で行く!ハワイ6泊8日の旅!

この度、勤続褒賞休暇を使いまして9月15日から22日の6泊8日の日程でハワイに行ってきました!
現地でも「新婚旅行ですか?」と何度も聞かれましたが(笑)、新婚旅行は去年の2月に挙式も兼ねてハワイへ行ってます!
なんでもハワイに行った人の94%は、もう一度ハワイへ行きたいと思うくらいリピート率が高いらしいです(^^)
私も奥さんもその94%に見事入ってしまい、2度目のハワイ旅行となりました(笑)

まず15日(日)、何シテルにも投稿しましたが出国前に新千歳空港にある「えびそば一玄(いちげん)」にて腹ごしらえ。
おにぎりは奥さんがフライングしたので一口欠けてます(笑)

新千歳空港は国際線が改装工事したので去年行った時よりさらに広くなり、ドン・キホーテ(ソラドンキ)が出来ていました。

19時45分発のハワイアン航空に搭乗予定でしたが、飛行機到着遅れと機内清掃で20時25分に搭乗。

日付変更線を通過して7時間のフライト。

そしてホノルル国際空港へ到着。

現地時間9月15日(日)午前8時半を過ぎたところでした。
日本とハワイの時差は20時間、日本時間の4時間後の昨日がハワイ時間になります。
ハワイに来た時は時間が戻るので得した気分ですね(笑)
6泊8日の日程ですが、まず日付が戻るので到着日が1日目となります。

さて、写真を全部載せていてはキリがないので激選します。
到着してからいろいろありましたが、1日目の晩ご飯はロイヤルハワイアンセンターにあるウルフギャングへ。
東京にもお店があり有名ですね(^^)
こちらのお店はハッピーアワーの時間(11時~18時半)に行くと、専用のメニューがありかなりお安く食べることができます。

頼んだメニューはこちら、ステーキスライダー。
お値段8ドル。

続いてタルタルステーキ。
こちらも8ドル。

そしてロブスターのクロスティーニ。
名前がオシャレですね。
同じく8ドル。

お酒はなんと麒麟生ビールがありそちらを飲みました。
もうどこのお店も日本人向けになっています。
2杯目は名前忘れましたが、レモンのカクテル。

これがめちゃくちゃ効くお酒で、お酒の強い奥さんもかなり酔っ払っていました^^;
お店を出てホテルに戻り、私は爆睡(笑)
こちらは奥さんがホテルのバルコニーから撮った1枚。
夜ですがみんなプールで遊んでいますね。

奥さんも酔っ払いつつ起きていたようですが、フライト疲れもあって2人とも夜中まで寝ていました(笑)

2日目、今回の旅行で一番緊張していたこと、それは現地でレンタカーを借り前回のハワイ旅行で行けなかった場所へ行くという計画。
現地にニッポンレンタカーがありスタッフも日本人なので借りやすいです(^^)
ちなみに予約は1ヶ月以上前からしておきました!
借りた車はこちら。

フォード・マスタング!!
人生初オープンカー、そして左ハンドル!

ナビは、三菱エクリプスクロス標準装備のSDA(スマートフォン連携ディスプレイオーディオ)っぽいのがついており、iPhoneを接続するとご覧の画面に。

なんとありがたい!
これで目的地まで迷うことなし!
しかしハワイは右側通行、さすがに逆走することはなかったですが、左ハンドルも初めてなのでかなり慎重に運転しました^^;
レンタカーの駐車場から街中を出るまでとにかく安全運転、左ハンドルなので右前のボンネットの向こうがまあ見ずらい!
フリーウェイに乗ってしまえばあとは度胸でなんとかなります。
現地の人の運転は世界一優しいと言われるくらいとても優しくて、煽られたりすることもたぶんなかったです。たぶんと書いたのは、ナチュラルに車間距離が近いから煽っているのかわからない?!(笑)

そして到着したのがドールプラテーション。

ハワイと言えばパイナップルですね(^^♪

パイナップルのぬいぐるみやらキーホルダーやらグミやらいろいろありました(^^)
ここではパイナップルアイスを注文し、お土産を少し購入。

そして移動しお昼ご飯は有名なガーリックシュリンプを食べることに。

怪しい日本語が書いてありますが(笑)、味はとても美味しく人気なのがわかります。
そして奥さんの希望でワイケレプレミアムアウトレットへ。
ここはアウトレットパークみたいな感じで、いろいろなブランド品が安く買えました(^^)

帰りは再びフリーウェイ。
まあ車線数の多いこと!

片側6車線くらいありました^^;
この後、ガソリンを入れてなんとか無事故で車を返却。

そんなに長距離を走った訳ではないのですが、やはりいつもの100倍くらい疲れました(笑)
その日の夜は、ホテル敷地内にあるTROPICSというお店でディナー。

料理もお酒も美味しく雰囲気もオシャレなお店です(^^)
ですがハワイのカクテルは甘いので悪酔いしてしまいますね(笑)
ちなみに泊まったホテルは、ヒルトンハワイアンビレッジ。

前回に続き2度目の宿泊です。
前回はここのレインボータワー、今回はダイヤモンドタワーに宿泊しました。

3日目は旅行会社の無料特典で付いてくる、タートルラグーンへ。
タートルと言うだけあり、運がいいと野生のウミガメが見れるそうです(^^)
目的地までは、廃線になったとうもろこし用の線路を汽車で移動。

踏切を通過して、

途中で馬人間が出現(笑)

そして目的地。

お昼ご飯は焼きたてのハンバーグを挟む手作りハンバーガー。

そして空を見上げると、なんと虹の輪っか!

ハワイはよく虹が見れるところで、ナンバープレートにも虹が書いてあるくらいです(^^)
この日は残念ながら、ウミガメを見ることはできませんでした( ノД`)
お昼ご飯を食べたらバスでホテルへ。
その後プラプラ街を散歩。
ちなみにハワイには、各旅行会社の人達が使える無料のトロリーバスがたくさん走っており、私はこちらの緑のトロリーバスに乗り放題でした。
行ける範囲には限界がありますが…。

散歩中に、ハワイを走っている日本車を撮ってみました。
ホンダ・シビック

ホンダフィット

スバル・WRX S4

トヨタ・カローラ

スバルフォレスター

日本車多いですね。
中でもWRX S4(sti)は帰国までにやたらと見ました。

晩ご飯はヒルトン内にある「Bali Steak & Seafood Restaurant」でディナー。

こちらのステーキ、お値段はかなりしますがめちゃくちゃ美味しかったです。
食レポが下手ですね(笑)
お酒は、ワイルドスピードのドミニクを意識してコロナビールを注文。
これがとても飲みやすく、ここから帰国までコロナビール三昧に(笑)

4日目、この日は朝からプラプラ。

車の写真ばかりですね(笑)
テスラの電気自動車がいました。
日本ではまず見ないですね。

ハワイでは、電気自動車にその旨が記載されております。

その前にいたベンツにも。

写真には納めていませんが、日産リーフと三菱アウトランダーPHEVもナンバープレートに電気自動車の記載がありました(^^)

途中こんな作業車も。

この日のお昼ご飯は、アラモアナセンターの白木屋へ。

白木屋と言っても、日本の居酒屋みたいな感じではなく、いろいろな日本食の集まったフードコートみたいな感じです(^^♪

キリン、一番搾りの提灯があります(笑)
私はこちらのお店の天ぷら定食に。

奥さんは別のお店のスパイシー焼き肉丼。

日本食が恋しくなったらこちらの白木屋はおすすめですよ(笑)
お昼ご飯をたべたあと、アラモアナセンターの駐車場でエボXを発見!

ちょっとブレてしまいました( ノД`)
ハワイにも痛車がいるんですね!
そしてこちらのウォルマートで買い物をしてから、

ホテルに戻り海へ!
ヒルトンハワイアンビレッジには、海水を循環させている人工の海(ラグーン)があります。

優雅に浮かぶ私を奥さんが撮影(笑)
魚も見えますよ(^^)

夕方はこれまた旅行会社の無料特典で付いてくるサンセットセーリングへ。
ヨットで沖に出て、夕日を眺めて帰ってくるというもの。

海から見た虹とダイヤモンドヘッド。
ヨットではお酒も飲めますが、かなり揺れているので船酔いが酷く、前回旅行の反省を踏まえて酔い止めを飲んで行ったのですがそれでも酔ってしまいました(笑)
ほかの方たちも、横になっている人や海に吐いてしまった方もいてなかなか辛いセーリングとなりました(><)
私も酔いましたが奥さんの船酔いが酷く、セーリングが終わったあとも具合が悪くホテルへ帰りそのまま寝てしまったのでした(笑)

5日目、復活した奥さんと共に、無料特典を使ってヒルトンハワイアンビレッジ内にある、レインボーラナイで朝食バイキング。

そして、お互いの職場、家族、友達へのお土産探しの旅へ(笑)

ドミニクのダッチ・チャレンジャーや、タイヤがたくさんついたダンプカー、ハワイでは赤でなく黄色の消防車とまたまた車の写真ばかり(笑)

ハワイのディーン&デルカ。

日本のお菓子も売っています。

よく見るとスーパードライと一番搾りが。

そして昼過ぎにはまた海へ(^^♪
ヒルトンハワイアンビレッジは海に面していますので、泳ぎ放題です。

先程のラグーンと海は隣同士になっています。
マップで見るとこんな感じ。

いいだけ泳いだあとは晩ご飯を食べに行くことに。
無性にラーメンが食べたくなり、アラモアナセンターの白木屋へ2度目の訪問(笑)

こってりしていて美味しいラーメンでした(^^)

アラモアナセンターの駐車場にてランサーを発見。

奥さんの希望で再びウォルマートへ行き、喉が乾いたので自販機でコーラを買いました。

お値段50セント、日本円だと53円くらいです。
激安ですね(笑)

この車、ラインとかFacebookの背景にしている人が多いと奥さん言ってました|ω・)

6日目、最終日なので朝からやり残し、買い忘れはないかと大騒動(笑)
まず、奥さんのお友達オススメの、Duke's waikikiという別ホテル内のレストランで朝食バイキング。

朝ごはんの後は、海水浴。
もう何回海で遊んだかわかりません(笑)

泳いでいるのは奥さん。
ラグーンにはこんな感じで魚も泳いでます(^^♪

そしてお昼ご飯はハワイのマクドナルドへ。

注文はタッチパネルか、カウンターで直接注文。

日本にはない、ダブルクォーターパウンダーチーズバーガーを注文。

マックはどこで食べても美味しいですね(笑)
途中でインプレッサ とセリカわ見ました。

86とBRZもいたし、日本車人気ですね(^^♪
ガソリンは、レギュラーが1ガロン3ドル61セント。

1ガロンは3.785リットルなので…たぶんリッター100円くらいですね(笑)

毎週金曜日の夜は、ヒルトンハワイアンビレッジの花火大会。
無料で誰でも見れるものなので、ビーチも大混雑。
私は運良く、これまた旅行会社の無料特典で特等席で見ることが出来ました(^^)

そのあとは再び夜の街を散歩。
花火大会だったのでいつもより人も多かったですね。
奥さんが、友達に進められたシャンプーとリンスを買いたいと言うので近くのLongs Drugsへ。
24時間営業のドラッグストアみたいなお店です。
怪しげなモンスターが売っていました。

日本には売っていないものもありますね。
ちょっと飲むのは辞めておきました(笑)
無事買い物も済ませ、ホテルへ戻り就寝。

7日目、この日は起きてからバスで空港へ送ってもらうので自由時間はありません。
部屋を出る前に、外の景色を撮影。

前回も今回も、海に行ってばっかりでホテル内の4箇所あるプールには1回も行ってませんでした(笑)

ホノルル国際空港に着き、手荷物を預け出国審査を終えてから、空港内を探索。

ですがあっという間に搭乗時間。

搭乗したハワイ現地時間は、9月21日12時45分、離陸は13時半過ぎ。
帰りは偏西風の影響もあり、行きよりも時間がかかり8時間のフライトです…。

そして日付変更線を通過するので、日本時間9月22日17時過ぎに無事新千歳空港へ到着。
行きは時間が戻るので得した気分ですが、帰りで帳尻が合うようになっています(笑)

2回目なので、いろいろ余裕を持って行動することが出来ましたが、まだまだやりたいことはたくさんあります。
お互い日焼けして真っ黒になってとても楽しい6泊8日のハワイ旅行でした(^^♪
帰ってきて早々、また行きたいねと夫婦で話していたのでした(笑)

Posted at 2019/09/24 16:09:16 | コメント(1) | トラックバック(0)

「44444km🥹納車から約3600km走りました👏」
こんにちは、せりーなです。 めんどくさいけどなんだかんだでDIYが好きです。

<< 2019/9 >>

リアエアコンスイッチ移動
2024/04/25 05:53:40

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
弄りのコンセプトは「洗車機で洗える」 11年乗ったエボXから乗り換えです。 2016年 ...
三菱 ランサーエボリューションIII 三菱 槍騎兵進化型 三番 (三菱 ランサーエボリューションIII)
免許取得してすぐに購入した初代愛車です。 最初は普通の黄色いエボでしたが、ステッカーチュ ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 槍騎兵進化型 十番 (三菱 ランサーエボリューションX)
2011.12.25、契約。 2012.01、初年度登録。 2012.02.11、走行距 ...