Godai@7Rのブログ一覧

2018年03月25日 イイね!

我慢できずに交換しました。

我慢できずに交換しました。秋田市は雪も無くなり、やっと春がやって来ましたね。

暖かくなったとはいえ、まだ風は冷たく自宅の梅はまだ蕾です‥‥(^_^;)

今週夏タイヤへ交換の時にアルミホイールを購入しました。

最近はラインナップも減少ということもあり、今回はかなり悩み半年ぐらいジックリ考えて決めました。

「885」ではありませんよw

確か景気の良い頃はBBSとRAYSで盛り上がっていた記憶はあるけど、あの頃はバイクばかり乗っていてよく分からないので、今回は調べまくりました。

BBSといえばLMかな。セダンに似合うというイメージがあります。

*あくまでも個人的な感覚です。m(_ _)m

今回は少しでも軽くなればと思い、軽さを求めれば鍛造になる訳で結局選んだのはコチラ。

RI-A。 LMに比べて軽いし、BBSの中でも値段が安い。←これが一番大事。

いい感じで黒光りしています。(≧∀≦)

履き換えて走るとクルマの動きが軽い軽い。(((o(*゚▽゚*)o)))
バネ下重量が軽くなったのを実感。

という事で黙っていられずに秋田市内を散策。

お天気はいいけど空はモヤモヤしてるし、花粉が飛び始めました。

夜は港へお出かけ

今月湯沢市で、ももクロのライブがあって31日までセリオンは、ももクロ限定カラーらしいです。

ずっとオリンピックカラーだと思っていました。(。・ω・。)

近況としては、昭和6年から創業している江戸中にデビューしてきました。

こういうお店に入れる年齢? になったのを実感しながら焼き鳥とおでんに熱燗を頂いてきました。🍶

混んできたところで早めに退散。

冬の雪が降り積もる時に入りたくなる居酒屋さんですね。⛄️

今年は去年に引き続き日曜日休みが少ないので、お会いする機会が少ないと思うけど。

今シーズンもよろしくお願い致します。(*^_^*)
Posted at 2018/03/30 19:42:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月25日 イイね!

お久しぶりです。

お久しぶりです。3月に入りましたが、今回のブログが今年初となります。(汗)

秋田市内まだまだ冬景色となっていますが、北へ向かう渡り鳥の声とV字になり編隊飛行を見ると春も近づいている感じがします。

横手、湯沢あたりの雪はかなりあるそうですが、豪雪の被害に遭われた他県の皆さん大変な思いをされたと思います。

特に福井県は食糧、燃料等が無い状態が続くのをブログで拝見していましたがこちらからは何もできる事も無くブログにイイねを付けるくらいでしたね。
7年前の震災を思い出しました。当時は3月で雪が無いだけマシでしたが‥‥(^_^;)

前置きが長くなりましたが、冬季間中は引きこもり気味で秋田市内から出掛けていません。

この前の日曜日。

由利本荘市に用事があり、久しぶりの遠出。少し足を延ばして日沿道(高速)を使って象潟で昼食を。

象潟といえば県内でも暖かい地域で、この日は殆ど雪が無い。(・_・;

そして訪れたのは鳥海山麓

鳥海山は雲の中でした

湯の台食堂

この辺りは、まだまだ雪がありますね。

日曜日の1時過ぎでも満員で10分程外に並んで頂いたのは

中華そば

山形県庄内の平打ち麺みたいで俗に言うピロピロ麺に2種類のチャーシューでした。

今月の地元情報誌にも載っていましたので、気になる方は行ってみてください。🍜

帰りに象潟の道の駅に戻り、4階にある「眺海の湯」

曇り空で男鹿半島は見えないけど飛島は見えました。
次回は夕陽を眺めがら入りたいと思います。(*'ω'*)

6階にある展望台から

あと1階には雛人形が飾ってありました。

写真を取りながら帰る予定が天気に恵まれなくて断念。

道の駅 岩城に寄って小休憩して

駐車場でみん友さんに遭遇しましたねw

最後に車体に着いた融雪剤を落としに洗車場へ

特にネタも無いのでこの辺で

今年もよろしくお願い致します。(*^^*)

Posted at 2018/03/01 21:14:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月15日 イイね!

冬の秋田市と年末のご挨拶。

冬の秋田市と年末のご挨拶。先週末、用事があって滅多に行かない秋田駅前に出かけてきました。

大雪で大変な思いをされている各地の皆さんには申し訳ないありませんが、秋田市は殆ど積雪の無い状態。

雪よせも少しだけやりました。(^^;)

秋田駅西口のリニューアルした立体駐車へ止めて

屋上から撮り鉄さんふうに

電車はあまり興味は無いけど、駅の線路や電線等と建物が立体的に直線が交差するところが好きですね。

恒例の駅前イルミネーション

屋上から街並みと一緒に見るのも悪くないよ

近くからも拝見して

駅前に来たついでに最近オープンした秋田オーパへ

店内はフォーラスから内装が変わり吹き抜けができてた。
オッサンには場違いなお店ばかりでした。

店内外のいたるところに女優さんのポスターが貼ってあるのはイイね!

たまに帰ってきてるらしいけど見た事無いなw

秋田駅へ戻り

駅ナカはお店も充実して、最近はスターバックスなんかできたりて

ここにパソコンを持ち込んで仕事をするフリをしてみたい。(^_^*)

学生時代は待合室の横にドムドムバーガーくらいしか無かったな
ドムドムといえば、最近店舗を増やしているらしい‥‥是非秋田市にも。(≧∀≦)

少し移動して中土橋からエリアなかいちへ

イルミネーションを見たあとに

「本家あべや」さんへ

秋田のご当地メニューがあるお店ですが、夕食は軽く比内地鶏親子丼。

ふわとろの卵が美味いですね。
関東にも店舗がありますので、是非オススメします。

最後に

今年は公私共に忙しく殆どベントにも参加出来ずに終わってしまった感があります。

来年は前半忙しくなりそうなので、後半から活動できるかな。
あとは3年ぶりに関東遠征の予定。
帰りは新潟から日本海側へ抜けるのもいいけど少し遠回りして長野から帰るのもいいかな? あくまでも予定ですけどね。(*'ω'*)

皆様、今年もお世話になりました。

良い(酔い?)お年をお迎えくださいませ。
Posted at 2017/12/22 17:05:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月24日 イイね!

ちょっとだけ紅葉狩り

ちょっとだけ紅葉狩り最近何かと忙しいはずなのにブログを連投気味に投稿していますw

やっと秋らしくなってきた秋田市ですが、今日は2時間ほど時間が空いたので太平方面へ行ってきました。

この辺りも秋らしくなってきたけど、なんか物足りなくて仁別にある旭川ダム公園へ

移動してまもなく到着。

まずは公園の中から

ベストの状態より、少し早く来ちゃったかな?

平日なので人は少なくて、入り口のところにクルマを止めて撮影してきました。

台風一過のあとは暫く天気が良いみたいなので、帰りにいつものところで洗車。

皆んな考えることは同じみたいで混み合っていました。

久しぶりに、みん友さんにも会えた。(*^^*)

今回はデジカメを忘れたので、全てiPhone5Sで撮影。
そろそろ新しいの欲しいな。Xとか。(*'ω'*)

Posted at 2017/10/24 21:49:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月16日 イイね!

蔵王エコーラインへ

蔵王エコーラインへ今月の8日(日)スーパーカーミーティングの見学を終えて、昼過ぎに会場をあとにしました。

このまま秋田へ帰るのも勿体ないので、ハイドラ観光名所 「蔵王エコーライン終点」を取得後、蔵王エコーラインへ行って来ました。

3連休のなか日、流れの悪い蔵王エコーラインを観光気分で登ります。

この辺はまだ紅葉になっていないね。

徐々に登って行くと木々の色合いが変わってくる

ducanoriさんから聞いていてけど、「あまり停車して撮影するところが少ないよ」と言われてましたが、本当に少ないし交通量が多いので殆ど止まるところが無い。

それでもなんとか紅葉を撮影しながら

山頂付近にある駐車場で休憩。

それにしても天気がいい。♪( ´▽`)

3連休で帰りも混みそうだし帰ろうかと思いましたが、この上から御釜が見れるらしい。

滅多に来る事が無いしな〜
という事でリフトに乗ります。(^^;;

リフトに乗って少し進むと「ピースしてください」と言われながら記念撮影して貰いました。

この日の気温は23〜25℃位でしたが、リフトを降りると気温が低くて肌寒い。
とりあえず岩がゴロゴロしている下り坂を歩いて御釜へと向かいます。

コレが写真で見た事のある御釜。

人影が写真に入り込んで観光写真っぽいw

やはりここまで来たら刈田岳山頂に見える神社?へ行きたくなり山頂へ向かいます。

見上げると蟻みたいに行列になって山頂へ向かっている人がまた良いですね。

足場の悪い道から整備された道へ

身体のリミッターが外れたのか坂道を颯爽と山頂へ登ります。

途中、山と御釜を撮影しながら

山頂着〜神社で参拝してきました。

そして山頂から御釜を眺めて

この達成感がたまらない。(*^^*)

下りのリフトで撮影しながら

リフトを降りて記念写真を千円で受け取り、宮城県側へ移動。

あとで知ったけどレストハウスの横に駐車場があるのね。( ゚д゚)
登り口から渋滞してたからまあいいかw

先に進むと夕方のエコーラインはかなりの渋滞でした。

そのあと白石市で、ハイドラ観光名所「蔵王エコーライン起点」を取得。

過去に2箇所取得してたので観光名所 宮城県を頂き

時間は午後4時過ぎ、コンビニで遅い昼飯を少々食べて山形自動車道をフルに使い自宅に着いたのは午後8時。

予定より帰るのが遅くなったけどスーパーカーに紅葉と充実した一日となりました。

Posted at 2017/10/22 22:08:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

「土日は賑わいそうですね。(^_^;)@みうら@ブラックFD2 」
輸入車にハマってゴルフばかり乗り継ぎ3台目となります。 基本ノーマル派なので維持りメインです。 クルマの知識はそれなりにありますが、みんカラ=イジリ...

<< 2018/4 >>

▶︎ 55,555km
2018/01/08 22:30:35
☆Whip!2017年 11月 MTG&TRG  &   忘年会☆のご案内 ②
2017/11/05 21:20:21
桃豚の食堂
2017/07/26 21:59:15

一般常識があり車好きの方ならどなたでも、車以外でもイケますのでよろしくお願いします。

お友達の申請は面識のある方か、ある程度コメント等で馴染めそうな方でしたらOKとしています。

スゴーマンスゴーマン * ☆ルディー☆☆ルディー☆ *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 ☆雪猫☆☆雪猫☆
sawa:sawa: リア駆動大好き野郎リア駆動大好き野郎

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
ゴルフを乗り継ぎ3台目にして初の4WDとなりました。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
丁度いい大きさ、乗りやすさ、5人乗りとオールマイティなクルマでした。 走りは軽快感があり ...
初の輸入車でした。GTIがほしくなり、3年で買い換えしました。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
知り合いが乗っていた同じ車が、あまりにも良くて無理して買いました。