• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shougenの"ジーノくん" [ダイハツ ミラジーノ]

整備手帳

作業日:2010年2月20日

ロアアームバー

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 3時間以内
1
もともと ダイハツ純正 MAX用の
ロアアームバー付けてたけど、
この車高とやと最低地上高が70mm。。。
2
もうちょっと最低地上高上げようと
自作をしてみることに、、、
アングルとパイプを切って溶接。
3
形状はこんな感じに制作。

工作の手間減らすのに
とりあえず5tのアングル使ったけど
補強入れんとちょっと強度不足かな…
4
適当に塗装して、
5
取付けしたらこんな感じ。。。

フロントパイプとのクリアランス 5mm、
最低地上高 80mm、、、
あと、10mm上げたかったけど
この車高やと、高さ10mm以下の
角パイプか楕円パイプ(剛性不足しそう)
またはフロントパイプと交差する部分を
凹ますか何かせねば、
最低地上高90mm確保は無理あせあせ(飛び散る汗)(笑)
6
上記の仕様のままでは強度不足の為、
検査で外してた間に
取付部のアングルを補強しました。
でも、ええサイズの鉄板が無かったので
微妙な補強になってしもたけど…冷や汗
7
そして、再取付 完了!

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

L550sムーブラテエンジン換装

難易度: ★★

リア、ピラーバー装着

難易度:

車検(・∀・)ノ行ってきたyo

難易度:

ハンドルプロテクターの交換

難易度:

ユーザー車検

難易度: ★★★

イグニッションコイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2009年11月3日 20:53
ほ~DEEPな整備手帳ですね
ロールの量が減るんですか?
それとも、剛性がUPするんですか?
コメントへの返答
2009年11月3日 21:38
剛性UP狙いなんですけどねウィンク
でもこの形状やと、MAX純正の方が
ええかもわかりませんわ(笑)
やっぱりDスポのロアアームバーが
形状から見て強度はありそうですねわーい(嬉しい顔)

プロフィール

「早よ龍スカ解禁ならんかなぁ…」
何シテル?   03/03 23:39
の運転が嫌いな 好き ここに書くのはほとんどネタかな… ほんで、今まで乗ってきたは、 トヨタマークⅡ(MX31)      ↓...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ひと足早いサンタさん。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/18 22:47:17
まさ's るーむ 
カテゴリ:My Page
2006/04/20 20:25:29
 

愛車一覧

スズキ GSR750 スズキ GSR750
GR7NA
ダイハツ ミラジーノ ジーノくん (ダイハツ ミラジーノ)
L700S
スズキ アルト スズキ アルト
CA72V このアルトくん、14年乗りました(^^)v
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
560SEL W126、メルセデスらしくてほんまええ車でした(^^)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation