• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月15日

あがった

あがった 昨日より引き続き思案していた
原ちゃりタイヤのビード上げ


腰が痛いのを押しての作業





お友達のmini417さんはビード上げに↓こんな事をお勧めするし!

昔々若い頃に、これやって、髪の毛焦げた苦い思い出が・・・・・


でも、久しぶりにやってみたら・・・・
フロントタイヤは綺麗に上がったけど・・・・・
リアタイヤ全然上がらない・・・タイヤの新品のヒゲが全部まるこげ。

パーツクリーナーって、凄く燃えるのね!


シコシコほかの作業に没頭していたら、
あ、いけね、4時をまわってしまった。
はやく終わらせないと実写版サザエさん見られないジャン。
(他の作業ってのはパワーアップの為にヘッド面研してたの(≧ω≦。)プププ大人気ないでしょ^^)


やっべ~、やはり大人はスマートにいかなくっちゃ。
財力に物をいわせて・・・・近くのホムセンでセールしてた↓買っちゃいました。

オイルレスミニコンプレッサー



しゅしゅーっと空気が入って、バン・バン2回音(ビードが上がる時の音)がなって
はい、終了。


あっけな~い。


あまりにあっけないので、写真では後輪に装着してるけど、やっぱ、フロントに装着しなおす。
で、フロントに装着してあった、溝3部山の純正タイヤを後輪に回す事にした。
これで、次回タイヤ交換時は前後で同じタイヤにする事が可能!




「コンプレッサー買ったからには、この先おっさんからジジイになっても
自分でタイヤは組み換えしろ」ってかみさんが・・・・・・・




さ、風呂に入って、飯食ってサザエさん見よ~っと。


↓の作業したので、明日からまた駅まで通勤バトル再開













もし、ご近所でバイク用品を買うお店が無い時は
L750S ダイハツ ネイキッド のある生活のショッピング
からも購入可能です。
ブログ一覧 | BJ | 日記
Posted at 2009/11/15 17:17:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

FM802 リクエステージ2024
はっしー03さん

GWらしい
ヒロ桜井さん

イイ匂い👍😊
ワタヒロさん

代かき(水位管理がポイントですね)
urutora368さん

御報告!笑
にゃん太!さん

激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ...
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2009年11月15日 18:48
お疲れさまでした!
僕もアストロの新しく出た黄緑のミニコンプレッサー買いました。
やっぱり容量が小さすぎて、出番は少なそうです・・・
ブレーキフルードを負圧で抜くやつ買ったのですが、1輪やるごとにスイッチがONになって・・
しかも住宅地だからかなり微妙だし・・

tyさんとこならガレージあるんだから、もっとデカイのでも良かったのでは??
コメントへの返答
2009年11月15日 18:55
(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・

マジで(o´Д`)=з 疲れた・・・
おおおおーアストロのやつですか!
σ(^_^;)もあれと迷ったんですが、
何せ、行くのが面倒で^^

頻繁にコンプレッサー回りますよね。


>でかいの
ガレージでシャッター閉めて中で作業してたら
騒音が増幅されちゃいますから^^


というのは、表向きの理由で、単に予算の面で・・・・・
2009年11月15日 19:42
やってみたんだ〜(笑

ミニコンプレッサー、私も欲しい・・・
コメントへの返答
2009年11月15日 20:08
あははは、昔ね高校生ぐらいの頃
ディーゼルスターターだったか定かじゃないけど同じようなスプレーで、近所の自動車屋のあんちゃんがやってて、真似してやったら・・・・髪の毛焦げた苦い思い出が・・・

だから、久しぶりにやったけど・・・・
バーンて爆音にちょっとビビりました。


ミニコンプレッサー・・・・
やはりもう少し馬力があったほうがいいかも。
コンプレッサーの力が弱くて、なかなかエアーがたまらないです。 溜まってもタンク小さいし、すぐに再起動するので。。。

住宅街では、えらい迷惑かも。

2009年11月15日 21:19
私が高校生の時、
父にコンプレッサー
二機掛けのノズルを渡され…。


「ヤネヲヌレ!」(・◇・)ノ Σヽ(゚Д゚;)ノ
コメントへの返答
2009年11月15日 21:28
ι(´Д`ι)エーン

らす家こわーい。




!エ(゚Д゚≡゚Д゚)ッ!
マジ?

2009年11月16日 22:05
ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

ぎゃあーーー何これ!怖い!Σ(゚Д゚ノ)ノ

何故か昔のメタルバンドの人が火を噴くのを思い出しちゃいました…
コメントへの返答
2009年11月16日 22:20
(*゚▽゚)/こんばんは♪

悪いおじさんの遊びです(≧ω≦。)プププ

タイヤを自分で交換したいけど
タイヤ屋さんにある超高価な交換マシーンを買ってまでは・・・・という人があみだした業のようです。


危ないので、絶対にマネしちゃだめです。
髪の毛焦げますから(笑
2010年4月8日 3:25
俺だったらGSに持っていって・・・
バン×2やりますねwww
コメントへの返答
2010年4月8日 8:32
GSのエアーコンプレッサーは圧力そこまで
上がらない設定になってるの多いですよ。

ピットなら別ですが。

プロフィール

「隔週単身赴任 http://cvw.jp/b/185448/29952108/
何シテル?   05/06 16:03
■ハンドルネームは ty2ty16 です。 でも、長ったらしいのでみんなは省略して tyさん って呼んでくれてます。  別に本名には t も y も入っていませ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

■ASTROPRODUCTS (アストロプロダクツ) 
カテゴリ:工具
2010/04/06 11:32:40
 
■STRAIGHT (ストレート) 
カテゴリ:工具
2010/04/06 11:30:29
 
■工具通販 
カテゴリ:工具
2010/03/20 22:47:50
 

愛車一覧

ヤマハ BJ ヤマハ BJ
モデル名 : YL50 ニックネーム : BJ (ベーシックジョグ) 型式 : 5 ...
マツダ カペラカーゴ マツダ カペラカーゴ
前愛車、カローラⅡを長期放置していたら、ATの変速が2速から上がらなくなってしまい、急遽 ...
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
☆2000年4月に新車で買ってから、飽きずに乗り続けています。 買った時より、愛着沸いて ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
日本で始めて自分で買った車です。(中古でしたが) とにかく安い車を探していて、ガレージ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation