• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月04日

ネイキッド君ドナドナ → その後やってきたのは

ネイキッド君ドナドナ → その後やってきたのは あ、この写真じゃない^^

たしかに今年の干支は虎だけど・・・・







エンジンかければ白煙モクモクの上
やたらエンジンの回転数が上がりまくるタービンブローネイキッド君

↓の車でドナドナされて行きました 

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!


で、今回やってきたのが↓の車

日産のサニー AT車ですよ~。


といっても、買い替えじゃないですよ。
修理の代車として借りてるだけです。



諸事情により車の修理をダイハツDラにはお願いせず
板金修理でもお世話になったミルキーウェイさんにお願いする事にした。
(別に金額的な問題ではないですよ)

近畿運輸局自動車分解整備事業の認証工場

なので、安心してお任せできるのは勿論の事ここの社長さんの人柄が親切・丁寧・顧客満足重視
の姿勢が決めて。




エンジン内部にまで被害が及んで無ければ
いいのですが・・・・・


幸運を祈る!
ブログ一覧 | 車関係 | 日記
Posted at 2010/01/04 15:03:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

バックプレート破損3
morly3さん

妹背牛町のオールジャンルミーティン ...
もけけxさん

6/2昭和者イベント欠席
彼ら快さん

ホイール買いました😊🎶
さくらはちいちいちごさん

やっぱり、移ってました‼️
ミッキーたんさん

令和7年・四川の壁 ・・・ 「街の ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2010年1月4日 15:58
(=ー=;)ドナドナドーナードーナー・・


廃車にしたかと、勘違いしましたよ(笑)


軽傷で済むと良いですね・・(笑)
コメントへの返答
2010年1月4日 16:51
積車で ドナドナです。

軽傷であるといいのですが・・・・
2010年1月4日 16:00
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

タイトルを見て買い替えかと焦りましたよ!
ネイキッドが一日も早く無事に
復活できれば良いですね♪
岡山の地から祈っていますよ^^
コメントへの返答
2010年1月4日 16:58
あけましておめでとうございます。
今年も:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします。

買い替えする資金も確保は目処ついたし、
かみさんも買い替えムード満点でした。

ESSEとミラココアとマツダプレマシーの
情報収集してたみたいだし^^

でもね、本当に欲しい車か?
ってかみさんと自問自答すると・・・

やっぱ、最後まで悪あがきしてみようと。

復活できるように
岡山から祈っててください。

それを心の支えに・・・^^
2010年1月4日 16:07
ようやく始動できましたね。

今のところ、
診断待ちの状態ですか?
ディーラーだと
自社ではなくって
外注ってところあるので
信頼関係、人を知っていないと
不安ですよね。
修理箇所が箇所だけにねぇ。

コメントへの返答
2010年1月4日 16:54
ようやく・・・・です。

年末・年始は
ずっと車無しの生活でしたから^^
パーツいっぱい置いてあるところの
横はいっぱい歩いたんですが^^

Dラは、殆どの場合外注ですから。
ただ、パーツそろえるには
都合がいいけど・・・・。


やっぱり、Dラ以外でも
信頼できる主治医って必要ですね。
2010年1月4日 16:09
無事に直ると良いです。
コメントへの返答
2010年1月4日 16:54
名古屋から祈ってて下さい。
:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします。
2010年1月4日 16:45
サニーとはこりゃまた懐かしい。

ネイキッドはなんとか直してくれるでしょうから
しばらくは代車を楽しんで下さい (o^-゜)
コメントへの返答
2010年1月4日 17:02
あはははっは

全高低いです。
ドアも70°ぐらいしか開かないです。
腰痛くなりそうです。


でもね、修理お願いしたところの社長さんが
無理やり用意してくれた代車なんです。
年末からいっぱい入庫してて代車がいいのがなく「申し訳ない」って言ってくれました。


でもね、正月そうそう対応してくれる
その気持ちに感謝です。



人のつながりは大切に、
せにゃならんとです。
2010年1月4日 18:01
治るといいですね


でもスバルのケイもいいと思うな...
( ̄┏Д┓ ̄)y─┛~~
コメントへの返答
2010年1月4日 18:04
(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・

スバルは軽撤退しますから・・・・
ISUZUのSUV並みに部品入手の問題が・・・・


起こる予感
(゚Д゚)y-┛~~ プッハ~
2010年1月4日 20:06
乙です。

ミルキーウェイとはかわいい名前ですね。
不二家を連想するのは、おっちゃんだけか・・・

ディーラーに出すより賢明な選択ですな。。。

信頼第一、誠実な仕事をしてくれそう。

買い替え思い留まられてヨカッタす。

ウチもココアにしよかな~

コメントへの返答
2010年1月8日 20:46
乙です。

なんてったって「天の川」ですから(≧ω≦。)プププ


てか、社長の名前だもん、天川社長!なの。


ママの味ですか?
おっさんですね∥壁∥д・) クスッ

パーツ手配のスピード重視で
Dラにしようと思いましたが、

何故か虫の知らせで・・・・
Dラはやめようと。

うちの近所のDラは兵庫Dハツ直営ですが、
何故か・・・車検も出してるけど
今後車検も修理も一切出さないことにしました。


KAMEOさんも、ネイキッドにトラブルあったら
紹介しますよ。 ミルキーウェイさんを。





ココアに一緒に買い換えます?
可愛いよ~。
私たちには絶似合わないけど(笑
2010年1月4日 20:31
Σヽ(゚Д゚;)ノヽ(;゚Д゚)ノ エライコッチャ!
コメントへの返答
2010年1月4日 20:56
(゚Д゚)y-┛~~ ジテンシャセイカツモイイモンダ!
2010年1月4日 21:15
もうあとはまな板の鯉ですな。どーんと構えて何でも鯉~!って?

しかし、これはもしやミニを購入しなさいという天のお告げやもしれません。

神のお告げとなれば拒否は許されませぬ・・・といってもタイミングの良し悪しがありますよね(^^;
コメントへの返答
2010年1月4日 21:22
あははっははは

見積もり依頼もせず、
いきなり修理依頼しちゃってますから(笑

しかも、部品持込されてもいいですよと
言って下さったにもかかわらず、
お任せしますと言っちゃいましたから^^

ミニはドアが2枚しかないので
娘達から却下されました。

ネイキッドが朽ち果てるまで乗れたらいいな~ って強がってます^^
2010年1月4日 22:26
無事に治って戻ってきますように!

あ、でもココア仲間が増えるのかも?!
う~ん、悩むなぁ…なんて嘘嘘!

治るよう念を送っておきます(*ノ゚▽゚)ノ ⌒((((●

しかしでかい代車…
コメントへの返答
2010年1月4日 22:37
こんばんは ココ餡さん。

いつもコメント有り難うございます。
愛車が傷ついて心打ちひしがれていた私に一服の清涼剤のような温かきお気遣い、

(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・

ココアは↑のKAMEOおじさんとσ(^_^;)には、あまりに可愛過ぎて・・・・。

あははは
でかいですよ~
でも、愛車と同じでハンドル1個に
タイヤ4つですから~。

軽自動車修理の代車にしては大きいです
(≧ω≦。)プププ
2010年1月4日 23:06
診断結果が気になるトコですね、最小限のダメージで済んでいればと・・・

代車が大きいと駐車場が狭くて困ります(笑
コメントへの返答
2010年1月4日 23:16
軽症であってくれる事に期待してます。

駐車場はランクル100が入る大きさなんですが、原チャリを同居してるのと
工具&部品棚を設置してるので・・・・

サニーでギリギリでした^^
2010年1月5日 18:33
車好きとして最後まで自分でやって欲しいが・・・
仕方が無いか(^^;
コメントへの返答
2010年1月5日 20:12
エンジン組めますし
タービン交換も出来ますよ。

部品と時間があれば・・・

大人には色んな事情があるのよ。
(゚Д゚)y-┛~~ プッハ~


プロフィール

「隔週単身赴任 http://cvw.jp/b/185448/29952108/
何シテル?   05/06 16:03
■ハンドルネームは ty2ty16 です。 でも、長ったらしいのでみんなは省略して tyさん って呼んでくれてます。  別に本名には t も y も入っていませ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

■ASTROPRODUCTS (アストロプロダクツ) 
カテゴリ:工具
2010/04/06 11:32:40
 
■STRAIGHT (ストレート) 
カテゴリ:工具
2010/04/06 11:30:29
 
■工具通販 
カテゴリ:工具
2010/03/20 22:47:50
 

愛車一覧

ヤマハ BJ ヤマハ BJ
モデル名 : YL50 ニックネーム : BJ (ベーシックジョグ) 型式 : 5 ...
マツダ カペラカーゴ マツダ カペラカーゴ
前愛車、カローラⅡを長期放置していたら、ATの変速が2速から上がらなくなってしまい、急遽 ...
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
☆2000年4月に新車で買ってから、飽きずに乗り続けています。 買った時より、愛着沸いて ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
日本で始めて自分で買った車です。(中古でしたが) とにかく安い車を探していて、ガレージ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation