• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月02日

エンジンオイル添加剤の新基準オングス 96名様にモニタープレゼント!!

エンジンオイル添加剤の新基準オングス 96名様にモニタープレゼント!! a.応募される所有車両について教えてください(車名、年式、型式、走行距離)
 車名(ダイハツ ネイキッド)
 年式( 2000年 )
 使用年数( 10年    )
 走行距離( 109820km )

b.ご希望の製品を教えてください(解答欄に数字をご入力ください)
 1.オングス リバース
 2.オングス アシスト
 3.オングス オーバーテイク
 4.オングス クワイエ
 回答( 1 )

c.エンジンオイル添加剤の使用について
 1.よく使う
 2.たまに使う
 3.使用経験なし
 回答( 2 )

d.エンジンオイル添加剤購入の価格帯は?
 1.¥1,000未満
 2.¥1,000~¥2,000未満
 3.¥2,000~¥3,000未満
 4.¥3,000~¥4,000未満
 5.¥4,000~¥5,000未満
 6.¥5,000~¥10,000未満
 7.¥10,000以上
 8.購入経験なし
 回答(2)

e.オイル添加剤は主にどこで購入されますか?(解答欄に数字をご入力ください)
 1.カー用品店
 2.ホームセンター
 3.ディスカウントショップ
 4.ディーラー
 5.整備工場
 6.ガソリンスタンド
 7.通販(インターネット含む)
 8.その他
 回答( 2 )

f.オイル添加剤に求める性能は何ですか?
 (解答欄に数字をご入力ください)
 1.品質
 2.パワー
 3.静粛性
 4.メーカー名
 5.価格
 6.その他
 回答( 6 )

g.オングスのイメージを教えてください。(フリーアンサー)

値段と品質と性能のバランスが取れたSUMICOさんの製品は
Gフォースを気に入って使っている自分には絶大の信頼感。
なんか、新車の頃のパワーがよみがえってくれて、
密閉性があがり、ブローバイガス内のオイルミスト分が
減ってくれそうなイメージ。
(実際それを期待してますが・・・・^^)


※この記事はエンジンオイル添加剤の新基準オングス 96名様にモニタープレゼント!!について書いています。
ブログ一覧 | みんカラ関係 | タイアップ企画用
Posted at 2010/03/02 09:44:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

自転車ラック付きのバス
パパンダさん

週末の晩酌🏠️🍺
brown3さん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

ブランチ✨
sa-msさん

2024 GW前編はハゲのコンサ ...
S4アンクルさん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

この記事へのコメント

2010年3月2日 18:57
(=ー=)ゞ・・さすがに、具体的なフリーアンサーですね・・(笑)
コメントへの返答
2010年3月2日 19:33
具体的すぎるでしょ^^

体験者が語るです。

まじで、渇望中ですからwww
2010年3月2日 22:05
このブログを読んで
オイルフィルターと
ドレンボルトを買いに行きました。
(オイル交換するのを思いだしたらしい)

(´Å`)ヤラナキャ
コメントへの返答
2010年3月2日 22:19
こんばんは。


オイルフィルターは個人的には
DENSO製のがお気に入りです。

濾過性能が高いのが Σd(゚∀゚)ィヵ酢!!

是非、次回の選定時には候補に入れてあげてください!


ι(´Д`ι)オイルコウカンシテー
2010年3月2日 22:18
OIL添加剤といえば・・・。

「WAKO'S?WURTH?」をだいたい使用していますね。

ちなみに、WAKO'Sの「S-FV スーパーフォアビークル」これは、かなりお勧めですよ!

エンジンから異音がするとか・・・、入れたら静かになったとかぁ・・・、実際にはプロの整備士さんが使ってたりしてますね!
一度、某Mディーラーも使用している?と聞いたことがありますよ。

なんか、営業してんな(汗)

コメントへの返答
2010年3月2日 22:32
こんばんは。

WAKO'Sのオイルはデリバリーバンシステムがあるから、性能もさることながら、便利なので使用してる整備工場さん多いですよね。 

でも、価格と性能のバランスってどうなんだろう?  って、ちょっと話題になってます。  高性能なのはわかるけど・・・・


で、最近 高品質・低価格な製品を探して試験&テストするのが、私の周りでトレンドです^^



で、周りではSUMICOのG-フォースが
ちょっとしたブームで^^
2010年3月3日 9:40
そう言えば・・・スミコーのモリスピードってのがあったなぁ・・・・
(遠い目・・・)

二硫化モリブデンの添加剤。。。

あんなんもう時代遅れかな???

マイクロロンも試したなぁ・・・

基本、旧車には添加剤はよくないそうです。
(ウチのぐらいね)
コメントへの返答
2010年3月3日 11:17
スミコーのモリスピードは

いまや進化して モリスピード Gフォースとして販売されてますよ。

おいらも使ってますし^^


固体潤滑材をオイルに混ぜてもという事はありますが、モリブデンであれば・・・・ですね。

某H社のタイ○Rの車には
新車充填オイルとして採用されてるくらいですから、それなりの効果(特にピストンスカート部分の減摩性能)はあると実証されてますしね。




もちろん旧車には、マッチしませんよね。
各種オイルシールの材質の問題で
浸透圧が変わると、膨潤しちゃうしね。


プロフィール

「隔週単身赴任 http://cvw.jp/b/185448/29952108/
何シテル?   05/06 16:03
■ハンドルネームは ty2ty16 です。 でも、長ったらしいのでみんなは省略して tyさん って呼んでくれてます。  別に本名には t も y も入っていませ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

■ASTROPRODUCTS (アストロプロダクツ) 
カテゴリ:工具
2010/04/06 11:32:40
 
■STRAIGHT (ストレート) 
カテゴリ:工具
2010/04/06 11:30:29
 
■工具通販 
カテゴリ:工具
2010/03/20 22:47:50
 

愛車一覧

ヤマハ BJ ヤマハ BJ
モデル名 : YL50 ニックネーム : BJ (ベーシックジョグ) 型式 : 5 ...
マツダ カペラカーゴ マツダ カペラカーゴ
前愛車、カローラⅡを長期放置していたら、ATの変速が2速から上がらなくなってしまい、急遽 ...
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
☆2000年4月に新車で買ってから、飽きずに乗り続けています。 買った時より、愛着沸いて ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
日本で始めて自分で買った車です。(中古でしたが) とにかく安い車を探していて、ガレージ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation