• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月13日

恐怖❗️警告灯の悪魔襲来の巻

恐怖❗️警告灯の悪魔襲来の巻 恐怖のチェックランプ大連荘💦
.
それは正に確変フィーバー状態と言っても過言ではない比類なき恐怖の体験。。。
.
.
ことの初めはバックカメラの不具合から始まる。
.
.
たまにブルーバックになるので点検してもらったら社外のインターフェースが原因かと、、、
.
.
インターフェースについて調べたらAV入力2系統、映像出力1系統余ってる。
• • • 勿体無い!
.
.
バックカメラは配線を繋ぎ直して様子見です笑
.
.
でiPhoneのLightningからRCAに変換できるAVケーブルをゲットして組み込み開始。
.
.



サブモニター付けてiPhoneの動画をメイン、サブモニター切り替えで使う陰謀😁
.
.



モニターの電源をヒューズBOXから取ってRCA配線繋いで完了❗️
.
.



サブモニターにiPhone画面が映りメインモニターとの切り替えも完璧👌
と、思ったが暫くしてエンジンかけたら何やらセンターモニターにさまざまな見なくないメッセージが次々と😱😱😱
.
.



そのエラー数7つ‼️
エラーの最大数来てるんちゃう?と思う位のフィーバーっぷり、、、
.
.



実際ギア入らないし、ステアリング超重いし、
半泣き状態でエンジン再起動しても変わらず。
.
.



前に作業したヒューズBOX周りを再確認。
どっかパチっと押し込めたヒューズはあったが切れてたりはしてない。
.
.



とりあえず組み直してスリープさせてからエンジン再起動!
さーどーだっ!
この程度じゃ直るわけないかと思いつつエンジンかけたら、なんとエラーメッセージは出てこない🤣
スピードメーターの❗️マークはあるがギアも入るしステアリングも軽い🤣🤣
更にスリープさせて再起動したら❗️マークも消えた🤣🤣🤣
.
.
なんか重要なヒューズ抜けかけてたんやろか?
わからん。
が、直ってよかったー🤣🤣🤣🤣
.
.
後からふと思った事が。
iPhoneのLightning変換AVケーブルはUSB電源繋がないと機能しないケーブルで、ついでにiPhoneも充電できる代物。
.
.



これをMINIコンソールの純正USBに繋いだ訳だがこのUSBは充電だけじゃなくデータ通信も出来るUSBでナビシステムに繋がっている
もしやコイツが何かの因果関係で悪さしたのか??
.
.
ヒューズBOX点検する時この変換ケーブルのUSBを外していた訳だがマシン回復してUSB繋ぐときふと思って別の後付けのUSB電源に繋いでいる。
.
.



検証はしたいが怖くて出来ない😱
.
.



さて、真実は如何に。。。
ブログ一覧
Posted at 2023/07/13 23:39:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

雑談
がっちょ!さん

ガレージ?テレビ復活~~~~~
のら三毛さん

SSD交換
マイクさん☆さん

サブPCモニターも更新
LeoneRXIIさん

この記事へのコメント

2023年7月13日 23:55
ハットさん🎵

恐ろしい~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
昔の車と違って最近の車は電子…………

ケーブル1つで、コレとは😱💦
排気や騒音規制問題、北海道でなければキャブ車で良いかと思ってます🤣

パソコンやスマホみたく再起動し直って良かったですね😆
本当に、恐ろしい~わ~💦
コメントへの返答
2023年7月14日 0:09
ほんま!
最近の子らはデンジマン🤖
全てが毛細血管の様なデータリンクで繋がってるから怖いですん😱

この若い子が1度に7箇所も同時に壊れる事ないだろうし、パワステ効かないのもポンプ以外は制御系しかないですからね。

昔は自分でガッシャガッシャ分解したもんですが、、
最近の子は分解は出来ても直せませんからねぇ(^^;;
2023年7月14日 19:44
はっとまんさんー

こわっ!!
こんな7つも同時にエラー出たらパニックですよ!パニック!!

とりあえず解消されて良かった良かったー。
確変フィーバーはパチ屋だけにしたいですね😆

なんか、このブログ読んで、何年かぶりにパチンコ打ちに行きたくなった...
コメントへの返答
2023年7月14日 22:05
そーなんです!

もー大フィーバーでドル箱山積みです笑
懐かしいワードです( *´艸`)
ワタシも初代海物語以降は行ってないのでー笑

ほんと、何事も無かったの如く💰掛からずに直ったのは幸いでした。

なんかホイホイ弄るのもシビアになりますねぇ。

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【レインモンスター スプラッシュ】 http://cvw.jp/b/1855286/46801024/
何シテル?   03/11 14:15
Hatmarkです。 相棒をミニクロからGP3に変えて各地の珍スポットを巡る旅が好物です( *´艸`) 巨大建造物萌え↑廃墟萌え↑巨大オブジェ萌え↑ よ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

愛車一覧

ミニ MINI GP3 (ミニ MINI)
長年連れ添ったミニクロからの箱替え。 ミニクロを降りる時が来るとは思ったこともなく、がし ...
ミニ MINI Crossover ミニクロ (ミニ MINI Crossover)
ミニ MINI Crossover【愛称 ミニクロ】と各地の撮影スポット散 策する日々 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation