• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月12日

仏ル・マン クラシック2023 その9最終回

仏ル・マン クラシック2023 その9最終回 その8から続きます。








合間にミュージアムへも立寄りました


見応えがある歴代参加車両のミニカー展示



子供たちのミニチュアGridも


気になったその他車両





ヤリスが大きく見えます


長らくお付き合いいただき有難うございました。とても充実した3日間になりました。
ブログ一覧 | イベント | クルマ
Posted at 2023/07/12 03:54:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

JR貨物 輪西車両所
冒険野郎★スカRさん

11月3日のお出掛け。(撮り鉄)
mori3さん

思いの価値?
やまだNsさん

ビカビカに綺麗なBDファミリア
ゼロヨン兄さん

今週末もラリージャパン2023PR ...
Takarobinさん

スズキ歴史館
にょろにょろワンコさん

この記事へのコメント

2023年7月12日 5:14
何回にも分けてルマンクラシックの様子を教えて頂きありがとうございました🤗
ああ、やっぱりいつかは行ってみたいイベントですね❣️
マーシャルのデモカーにまで逢えるなんて🤭
コメントへの返答
2023年7月12日 6:40
自己満足の備忘録にお付き合いいただき有難うございました。やはり記憶に残る素晴らしいイベントです。
マーシャルのデモカーは普段はミュージアムの常設車だと思いますよ。
2023年7月12日 12:07
ルマン博物館、10年ほど昔に訪問しました。
当日はルマンのレースコースを走り、ユノディエールの上下ブラインド感を体験したのが新鮮でした。https://minkara.carview.co.jp/userid/1095234/blog/33354945/
コメントへの返答
2023年7月13日 3:37
今回は全体を改装しての特別展示だったので訪問された時と展示車両も含めだいぶ違う雰囲気でなないかと思います。普段は公道のコースですから凄いですよね。
2023年7月12日 13:13
ミニカーで見ますと、72、73、74年とPescarolloがMatra Simca MS670、MS670Bで優勝してましたね。 
P917に引導を渡した地元フランス🇫🇷の輝かしい歴史です。
実物のエンジン音聴きたいなぁー!
来年は行きます😉
コメントへの返答
2023年7月13日 3:48
1966年のMS620から始まり、レギュレーション変更の追い風もあってここで一気に開花したサクセスストーリーですね!

来年は残念ながら開催されない可能性が高いかも知れません。2020&2021年がコロナで延期だったため2022&2023年は連続開催でしたが原則2年毎ですので。

もし来欧されるのがお決まりなのでしたらきっとご存知のグッドウッドが大変お勧めです。今年で言いますと同時期の今週末開催です。
2023年7月12日 13:24
ミニカーのこういった展示も楽しいですね

マーシャルの移動販売?恰好良いです
コメントへの返答
2023年7月13日 3:49
そうなんです。まさにイベントで今見ているクルマが並んでいて、図らずも結構じっくり見てしまいました。
マーシャルのバンカッコ良いですよね。

プロフィール

sykr5bruです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5 67891011
12131415161718
19 20 2122232425
26 2728293031 

愛車一覧

ルノー サンク ルノー サンク
ルノー サンクターボ2に乗っています。
レクサス ESハイブリッド レクサス ESハイブリッド
ES 300H欧州仕様に乗っています。 静かで快適。燃費も良好。
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド
静かで快適です。燃費も良好。
レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
IS 300H欧州仕様に乗っていました。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation