• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月19日

日帰り下呂温泉の旅

日帰り下呂温泉の旅 2023/11/17 に有給を使いまして、
久々下呂温泉に行きました。

地元は岐阜県内なので過去に何度か行ったこともあり、
今回は久々の訪問でした。


17日は大雨&嵐の予報でしたが、
10時頃には小雨だったので下呂へ。

12:30頃到着。
昼飯を下呂で食べる想定でしたので間に合ってよかった。

事前調査しまして、
松葉さんで飛騨牛ランチ。

写真は生ハンバーグで…


自分で焼くタイプな感じ。
めちゃくちゃ美味かった!



食後は下呂温泉の湯めぐり手形なるものを購入。
この代物、1300円で半年以内に自分の好きな加盟旅館の温泉3カ所に入れるというシステム。
ちなみに通常、日帰り温泉は1回1500円するらしいので超お得です!


今回は紗々羅という旅館の温泉に入りました。



先客も2名と少なく、ほぼ貸切状態でした。
あと2回どこの旅館の温泉に入るか検討中😆



入浴後は温泉街を散策。










下呂温泉までの道中はR41をひたすら走行。
ワインディングロードだけど、
信号もほぼ無い路線なので…
めちゃくちゃ燃費延びました😂
ブログ一覧
Posted at 2023/11/19 01:17:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

下呂温泉旅行🚗💨
トラニィさん

年次消化の旅
とっとこナオ太郎さん

😊日帰り下呂温泉の巻😆
DIY依存症さん

湯の山温泉 旅館寿亭(三重県)
クリ坊!さん

岐阜ツーリング~スバマガイベント( ...
Stig@GVBさん

【無計画】下呂温泉へ行って来た♪
Black-tsumikiさん

この記事へのコメント

2023年11月19日 1:36
aoさん、こんばんは✨

ネットニュースで岐阜県各地で積雪と聞きましたが大丈夫ですか🥶

充実した休暇でしたね😻
コメントへの返答
2023年11月19日 1:42
Kenonesさん、こんばんは🌉
岐阜県でも私の地元は、たまにしか雪が降らない所なので全然積もらなかったです😅
ブログの舞台の下呂温泉は土曜日に降雪予報でしたね⛄️

長野との県境の上高地付近にある平湯温泉では3㌢積もったって話を聞きました😅

今週は温泉旅と納車で珍しく充実した週末です♪笑
(*゚∀゚*)

プロフィール

「@Kenones さん 歩車分離交差点なので車両側は全て赤なのに徐行してきて停まる気配がなかったので自分が止まりました😅
こういう時に警察がいないのが納得いきませんね🤔」
何シテル?   06/07 09:14
こんにちは。 175後期ムーブカスタムに乗ってます。 基本土日のちょこちょこ乗りですが、ハイドラで出没したりもするので よかったら仲良くしてください。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

リレイド リアウイング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/31 11:18:12
トランク収納 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 23:36:07
不明 マークX用 アルミフットレスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/23 18:15:31

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
ダイハツ ムーヴカスタムに乗っています。 少しずついろんな所イジってます。
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2023/10/22 契約 2023/11/18 納車 走行距離:16,032km
その他 ブルーノ ミキスト その他 ブルーノ ミキスト
ちょっとワケアリで入手 しばらく実家で放置状態だったのを修理
三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
免許を取得後最初に乗った車。 確か中古車屋で一目惚れして買いました。 大学の通学用とし ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation