• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kamoairのブログ一覧

2013年10月24日 イイね!

’74エンジン落札! 914のエンジン下ろすかぁ~

’74エンジン落札! 914のエンジン下ろすかぁ~
外の作業も涼しくなりました。ハイエースの車検も終わりました。 914のエンジンO/Hもしたいです。 焼き付いていると分かっている だけに開けるのが怖い・・・。 心のゆとりにもう一機エンジンを手に 入れました。 クランクは回るという部品取りを落札価格は5万2千円、送料は 着払い。 Goose実動中古 ...
続きを読む
Posted at 2013/10/24 23:03:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | VW-Porsche914 | 日記
2013年07月28日 イイね!

ガスケット 切出し

ガスケット 切出し
オイル漏れの原因の一つ。 ブリザー&給油口のガスケット。 エンジンO/Hした時に 交換したのだが、液ガスを塗らなかったからか漏れていた。 液ガスを塗り直し組み直 そうとしたがコルクのガスケットはもろく、簡単に千切れた。 コルクシートを切り出し、今度はウルトラカッパー(液ガス)を両面に塗って組んだ。 ...
続きを読む
Posted at 2013/07/28 09:40:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | VW-Porsche914 | 日記
2013年06月25日 イイね!

雨どいフードを簡単に着脱しよう!

雨どいフードを簡単に着脱しよう!
 この時期、空冷ミッドエンジンの熱対策は理論的な効果 でもお金がかからないなら積極的にやっておきたい。  914のエンジンルームの扉には雨どいのフードがタッピング 3点、M6ボルト3点、計6点で固定されている。 軟化剤の 入ったABS樹脂系だと思うが軽いものだ。  話は逸れるが、ネット社会は大 ...
続きを読む
Posted at 2013/06/25 09:43:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | VW-Porsche914 | 日記
2013年06月25日 イイね!

アクセルワイヤーメンテナンス

アクセルワイヤーメンテナンス
写真はGooseのシリンダーヘッドボルトを加工して作った アクセルワイヤー固定アダプターです。 新品も落札しましたが、再生可能なものは直していく これが理想のレストアです。 同径ワイヤーを買えば 何度でも修理可能。 マックランチ程度だ。 ヤフオク新品送料込みで4500円でした。 店で交換してもら ...
続きを読む
Posted at 2013/06/25 09:26:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | VW-Porsche914 | 日記
2013年06月17日 イイね!

SWを付けた

SWを付けた
赤いSWは工場の緊急停止SWだ。 キーを挿し捻らなければ 電源を入れることはできない。 これを電源SWとした。  スターターSWとその他の回路を並列に繋いだ。 Battから 直接繋いでいるのでSWオンで全電力が切れる(ハザードも 時計も)。 黄色SWがスターターだ。 さぁ、直ったが・・・ この暑さ ...
続きを読む
Posted at 2013/06/17 17:49:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | VW-Porsche914 | 日記
2013年06月16日 イイね!

電源キーとスターターSW

電源キーとスターターSW
エンジンO/H後に発生したキーシリンダーの故障。 キーシリンダーの中のアルミレバーが折れていたことで、 キーを戻しても電源が入ったままだった。 何度エンジンを かけようとしても、スターターSWを押していないでスカスカ に感じた訳だ。 アルミレバーが折れた原因はSW内部の汚れによるグリス 固着(か ...
続きを読む
Posted at 2013/06/16 09:31:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | VW-Porsche914 | 日記
2013年06月06日 イイね!

マジでかぁ~! 冗談で話したことが本当に・・・

マジでかぁ~! 冗談で話したことが本当に・・・
プラグホール修理も終わり、点火タイミングも合った。 試運転と思ってPITから車両を出すとクラッチを踏み込んでもギアが入らない。 ワイヤの引きが足りないと2度ほどエンジンを停止し、調整。 これで入るだろう。 キーを回す。 セルモーターを回そうと思ったが、キーがスカスカ・・・?セルモーターが回る感じも ...
続きを読む
Posted at 2013/06/06 22:09:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | VW-Porsche914 | 日記
2013年06月02日 イイね!

kamoair PITでO/H

kamoair PITでO/H
2番プラグが高圧縮で飛んだ。 エンジンを下ろしてプラグホールを修理せねばならない。 今回はショップへ持っていかず、私の所有するPITの外でエンジンを下ろした。 一昨日の夜勤明けで4輪持ち上げ馬をかけた。昨日、エンジンを下ろし、1,2番シリンダー ヘッドを外した。 2番プラグホールは修理し、組みたて ...
続きを読む
Posted at 2013/06/02 13:23:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | VW-Porsche914 | 日記
2013年05月14日 イイね!

WEBER40IDFアップデート

WEBER40IDFアップデート
この車両が過去何度も焼きついた理由にキャブレターサイズの選択ミスがある。 当時はインジェクション性能がキャブより劣ると云われ、交換されたのだろうが、キャブに交換してから一度もまともなセッティングが出ていないと思われる。 PORSHE912のエンジンに付いていたインマニはΦ48mmだった。 エンジン ...
続きを読む
Posted at 2013/05/14 22:01:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | VW-Porsche914 | 日記
2013年05月02日 イイね!

エンジンルームのジョーゴ交換

エンジンルームのジョーゴ交換
購入時から気になっていたのだが、エンジンルーム内の雨樋?ジョーゴ&ホースが片方だけ純正で、もう片方がホームセンターで買ったと思われる小さめの白い丸いジョーゴを複数のタイラップで固定していた。 純正は廃番で手に入らない。 ネットでは良いものが見つからない・・・足で探そう! 何店舗も回って加工すれば・ ...
続きを読む
Posted at 2013/05/02 23:00:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | VW-Porsche914 | 日記

プロフィール

「スズキ本社前でミーティング http://cvw.jp/b/1858602/43296450/
何シテル?   09/23 10:55
スズキGooseではお馴染みのホームページ[kamoair]を運営しています http://kamoair.web.fc2.com/ オートバイはスズキGo...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

バースト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/05 18:07:35
kamoairさんのポルシェ 914 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/01 14:35:58

愛車一覧

ジレラ サトゥルノ アイルオブマン ジレラ サトゥルノ アイルオブマン
バルベイロ500とI.O.M350の2台を所持しています。 萩原氏がGooseの前に作っ ...
ポルシェ 914 ポルシェ 914
911マガジン2012秋号に載った914です。エンジンO/Hしました。
スズキ グース350 13号 (スズキ グース350)
バイカーズステーションで制作した車両です。 壊すわけにいかない車両です
トヨタ ハイエースバン トランスポーター(トランポ) (トヨタ ハイエースバン)
kamoairでGooseを修理することが多いため、Gooseを載せることを優先した作り ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation