1年かけて追いかけてきた1台。 それにしても速い!という一言につきます。過去にこれに似た感覚は16年前に試乗したR35GTR以来。1.5tオーバーなクルマですが1tちょっとしか無いように感じます。詳細はレビューにて。
所有形態:現在所有(メイン)
2022年11月24日
次期ファミリーカーはクライアントのとこにも乗って行けてハイブリッドかディーゼルかで探してたとこでくみちょうさんの乗り換えに便乗させてもらいました。さすが17年の隔世の感。しかもGRチューン侮るなかれ!です。これからアップしていきます^^
所有形態:現在所有(メイン)
2022年06月06日
14年ぶりの国産車回帰。 発売当時からR35と並んでずっと頭の片隅にあったクルマ。小馬鹿にされがちなクルマですが・・・世界一のクオリティをもったV8エンジンを堪能できました。過去に乗ったどのクルマより満足度は高かったですね。7年間保有、新車登録10年の間で故障ゼロ!後付けのTVキットとレーダーに不 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年09月09日
二転三転のクルマ選びでした。X5で懲りたボディカラーの黒でしたが迷いに迷って結論。クルマ選びでここまで悩んだことは無かった^^;けど・・・結局エディツォーネマセラティ狙いから始まって結果オープンになったので芯はブレてないかなと。 それにしてもこのハンドリングと軽快感は何物にも代えがたい。それと完全 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年06月12日
type996のターボSです。 996ならターボ以上!と思ってたら上手い具合に遭遇。996の最終型だけに完成度高し。乗りやすいしかなり速い!! けど自分には速過ぎました^^;
所有形態:過去所有のクルマ
2011年10月17日
期末の期末に契約。Gプントのあまりの下取りのよさに買っちゃいました。Gプントから2ランクくらい車格が上がった感じ。仕上げもかなりドイツ車レベルに近くなってると思いますね。6ATになってようやく308になった!って感じ。シートも絶品。パワーも申し分なし。遠出が楽しみですね。
所有形態:過去所有のクルマ
2011年03月28日
思わず見つけて思わず購入しちゃいました(^^; いろんな意味でのALPINAワールドを実感できた1台でした(^^)一回乗ればもう満腹ですかね~
所有形態:過去所有のクルマ
2008年12月20日
営業車ですが案外ダウンヒル速いです(笑) ハイブリッドいいですよ! CVTの違和感はないですがトルコンの乗り方では燃費は上がりません。燃費アップ乗りするのも楽しいですよ。 17年間、11万キロほど乗りましたが全く故障無く。このクルマの使用状況としてはかなり楽なほうだったんでしょうが燃費も大きく ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年02月08日
姉貴のクルマでした。 7年で2万キロぐらいしか走ってなかったんで買った方は良かったはず。インテークの吸気音とブローオフの微かな音が良かったです。
所有形態:過去所有のクルマ
2007年01月01日
マゼラーティに憧れてチビ顔にそれをダブらせて所有感に浸っています(笑) 遅いけど面白いクルマです。ジウジアーロデザイン、最高でしたね♪
所有形態:過去所有のクルマ
2007年07月02日
とにかく走り、デザイン、クオリティ、が高いレベルで融合してる。ハッチバック嫌いな人にも一度乗って欲しい。パナメリカーナ顔のAMGではGTよりもイケメンじゃないかと思うくらい均整とれた顔と思う。
2023年11月20日
某チューナーショップのオーナーさんが言われてた通りで弄るとこがない完成したまさにAMG製チューンドカー、ハッチバックのスーパースポーツって感じですね。馬力、トルク共に数値通り出てるんだろうなと感じさせるとこがありますね。車重を全く感じさせない軽快感、とにかく曲がって止まる。エディション1ならではの ...
2022年12月12日
近所ちょい乗りが多くてたまに遠出、営業、の我が家には非常にいい乗り物です。20系からの乗り換えでしたがホント20系の故障知らずを経験してるのでこれからに期待。燃費を気にして走りを楽しむ新しいカーライフができそうです。
2022年07月13日