• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月13日

阿讃バトルカップ 2015 Rnd3 参戦

阿讃バトルカップ 2015 Rnd3 参戦 9/13(日)に私がいつも参加していた阿讃バトルカップ 2015 Rnd3に参戦してきました♪



といっても、車高調その他が調子悪かったので様子見でフリーだけの参加になります。








今回も香川に前日入りの形で行きましたが、なぜか前の週からブレーキが調子が悪く、前日の昼頃までフロントローターの交換+再グリスアップをしてから出発しました。




今回は時間が合わなかったので行きは高速で瀬戸大橋回り



瀬戸大橋の途中の与島SAによってお土産を買ってから急ぎでぷれひかさん迄荷物(予備右ドラシャセットw)を持っていってから給油・洗車やらしながら予約していたホテルに時間ぎりぎりで何とか滑りこみましたw















当日は朝6時には移動開始し、念のためGSによってからサーキットへ一気に登りました♪

トップの写真はいつものところでの写真ですw


今回はフリー参加なのでピット?は入口からコントロールタワーまでの間。

とりあえず遠いけど一番平坦な阿讃サーキット事務所付近のトイレの横の倉庫?前に陣取り、フリー走行の準備

普段乗りからいろいろとはずしては付け替え、サーキット使用へちゃちゃっと変更します。



終わってからはフリー走行の昼まで時間があるので、軽自動車枠のほかの参加者のところへ遊びに行きながら走行車両の撮影をしていました。



フリー走行中のKAZUYAさん♪




奥に映っているのがミッチ~さんのカプチ




ポーズも忘れない中身完全なレーシングマシンなセルボモード(同じ4気筒ターボ(F6B)の4WD)のIさんww















見ているだけじゃつまらないので、たまたま目の前にいた写真を撮っている某氏を激写www



※業務連絡:ダメだったら消すので言ってください^^;  to 某氏






・・・という感じで遊んでました♪w



























お昼には私の本番のフリー走行

今回は去年からの久しぶりの阿讃サーキット
ちょっと車高調やブレーキが調子悪かったりで様子見しながら、ブレーキ変更(前D2メタル・後Coμsports⇒前後K-Sports(旧CoμSports))と排気系極秘変更したものの調子を見る形で控えめに走行開始・・・・












しかし、何回か走行している間に悪い癖が・・・











普通車に何回か抜かれていると自分の中で何かがくすぶりだし・・・・











燃えだしたwww










ブレーキ・車高調調子悪いのに、一番早いCR-Xを追いかけて、タイムが普段に近いタイムにww



「ベストタイム:54”585」がでてきたときには暴走中w



















・・・終わった後、タイヤもひどい有様になっているのを講習室で少し頭を冷やして反省してましたw






















お昼を過ぎて予選が始まりだし、15時くらいからは決勝が始まりまったので写真撮影に・・・



軽自動車の枠がスタート♪
いつもここで走っているのですが、今回はフリーなのでちょっと残念でした^^;




スタート直後
予選総合6位だった4WDムーブのKさんが順調にスタートした模様♪




スタート直後2
Kさんのムーブが総合4位に躍り出る♪






そしてこのまま15週順調に進むと思われていましたが、2週目付近でミラX2のマダムさんがコーススクリュウ付近で横転するトラブルが・・・







レースは中断







どうなるかと思っていましたが、大事には至ってないようで時間がたってから回復されたようでよかったです^^;










Kカーのレースはその後5周で再開



再スタート時の写真
ムーブが鬼加速で4位に浮上




その後コース上でバトルがあって、総合3位走行中のミッチ~を抜かして総合3位に踊りでた模様


5周は短く、そのままゴールになりました♪




やばい・・・次回はムーブともやらないといけないのか・・・^^;


















その後は、私は自分の車を片付けたり軽枠の方のところに遊びに行きながら、ほかのクラスの走行を見学♪



中でも圧巻なのがエボ・インプ・スカイライン等がいるトップクラスのT1クラス



爆音を上げながら猛然とスタートし、白煙を上げながら数十台が一気に1コーナーへなだれ込む!
この狭いサーキットでぶつからない方がおかしなくらいの接近戦を繰り広げてました♪
(この状況は見ているとやっぱり燃える♪w














この後表彰式が行われ、軽自動車枠は本来おとなしいはずが、阿讃伝統の水の掛け合いがありましたw













帰りはそのあと、いつも通りwにバトルカップのスタッフの打ち上げにも参加させていただき、ぷれひかさんへ寄って予備部品を引き上げながら帰路につきました。






行きは高速でしたが、帰りは高松のジャンボフェリーの深夜便で神戸まで、神戸からは下道で帰宅しました♪













最後に毎回のあいさつになりますが・・・
阿讃のスタッフさん・ほかの参加者の皆さん、お疲れさまでした&ありがとうございました♪
次回(もうすぐですがw)は、660Tクラスで頑張るつもりなのでまたよろしくです~♪(*´ω`*)ノシ

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2015/10/26 22:22:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やはり雨ですね☔️
ワタヒロさん

5月31日の夜は崎陽軒のお弁当 ...
どんみみさん

梅雨の準備の巻・・・(^^♪
漁労長補佐さん

避難指示も、
138タワー観光さん

初めてソロで走る156号線
みずしー feat.Evilzonneさん

プチカスタムでイメチェン検討中…
やっぴー7さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@メカトトロ コメントありがとうございます。
外出厳禁なので寝てるしか無いですしね^⁠_⁠^;

最近行く所が無いので、そのうちは又名古屋方面遊びに行くかもですねw」
何シテル?   06/15 13:38
初めまして。京都でLA400K型コペンに乗っている「京のぷちえぼ」です。 走るのもいじるのも大好きで、暇を見つけては相棒(コペン)と走り回ったりしてます♪ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ガソリン・軽油が7円/L 引き‼ 宇佐美のSSでお得に給油 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/24 07:53:22
新たな試み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/15 12:28:27
16日の フリー走行 参加の皆様 でお知らせします 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/14 10:58:31

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
初めての新車。 前車の感じだと色々イジって遊ぶかもですが、2代目うちの子としてこの子と ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
山梨から連れて帰ってきた、新しい子です。 塗装がやれていて修復歴は分かりませんが、走行距 ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
通勤・走行会でも使用している私の相棒ですw 中古車屋で一目ぼれして早8年・・・20万km ...
ダイハツ ムーヴカスタム もべ·その他 (ダイハツ ムーヴカスタム)
主に家の車(ムーブ(通称∶もべ))で使用しますが、レンタカー等でもアイコンを使用します。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation