• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月18日

1月の氷上走行会♪

1月の氷上走行会♪ この前の1月に毎年この時期に恒例の八千穂レイクでの氷上走行会に参加してきました~♪(*´ω`*)ノ










何回か行ってますが、木曽路(国道19号)をのんびり登って行きたかったので前日の1/17に前乗りという形で行きました。



ルートとしては、お土産買いたかったので高速で京都南IC~関ヶ原ICまで。
その後は国道21号~41号~257号~19号と乗り継いで塩尻に抜け、和田峠を通って佐久のホテルに行きました。


↑木祖村の国道沿いにて


↑佐久のホテルの部屋
お任せだったので広い部屋にw












氷上走行会当日(1/18)の朝は、現地に7時に集合なので朝6時前に出発。




↑流石に長野の朝は寒いw




↑佐久から八千穂レイクまでは慣れた道なので途中コンビニ寄りながらちゃちゃっと到着


ドラミやった後はすぐに開始。



↑ぐるぐるw


氷上自体やれる時期が限られるので仕方無いですが、最初はやはり角度・ハンドルとアクセルの細かい調整が出来なくてうまくスライド維持出来ませんでしたが、二時間程で何となく慣れてきてアクセルだけでどれだけスライド維持出来るか遊んでました♪



↑他の人の







ちなみに、今年は雪が少なく、やっていた日もずっと太陽が照っていたので氷の表面はツルツルでした。
私はうちの子が雪が少しでもあると勝手にグリップしようとするので嫌でも滑るこっちの方が面白いけどww



そんなこんなで遊んだり休憩したりしながらで撤収時間に。








他の方々は関東まで降りましたが、私は諏訪湖畔にホテル取っていたので、そちらまで降りて行きました。







ナビに従いましたが何故かビーナスラインを通ったり、車設定なのにどう見ても幅1メートルしかない所を通れという指示にツッコミしながらなんとか宿に到着。

宿は諏訪湖の温泉街なので結構いいホテルでした。




晩飯は付いてなかったので、マップ検索で星が高かった麺屋蔵人さんへ。



焼き味噌ラーメンで酒粕が入った物でめっちゃ旨かったですが、前日が余り寝てなかったのとで調子が悪くスープ最後まで行けなかったのが残念でした。
















次の日(1/19)は帰るだけで特に予定は無かったのですが、親にお土産何がいいか聞いたら「行けたら富山で黒作り買ってきて」とミッション貰ったので近いので下道で富山に向かう事にしました♪

時間は十分あるので、寄り道しながらw


↑諏訪湖


↑間けつ泉記念館。


↑タケヤ味噌さんでソフ活


↑諏訪市内にある諏訪姫プロジェクトで有名なPLAMさん(オサムさんとこの前のスポンサーだった所)



富山まではいつも通り松本市内を通過し、安曇野を抜けて安房峠を通り、高山は通りたくないのでカミオカンデの神岡を抜けて国道41号で富山駅まで貫通しました。



↑富山市内から立山連峰を望む?(*´ω`*)



↑富山駅前



↑トラム(路面電車)




富山駅で親のお土産を買った後は次の日に十分休みたかったので、高速で北陸道を南下し敦賀まで行き、敦賀からは下道で琵琶湖西岸の国道161号バイパスで帰宅しました。(途中の道の駅でタヒんでたりはしましたがw)













1月はこんな感じでw
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2019/03/17 22:37:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

誘惑+マッドMAX
バーバンさん

田植え機整備工場へ レンタカー契約 ...
urutora368さん

5月7日は、鍼灸(覚王院)に通院 ...
どんみみさん

【R-2復活への道】ドナー買い取り ...
キャニオンゴールドさん

昨日から江川崎→四万十市と花を愛で ...
S4アンクルさん

新作続々な今日のマクドナルド
ボンビーやんさん

この記事へのコメント

2019年3月17日 23:02
こんばんは(*^ω^*)
めっちゃ楽しそうなドライブですね!!!! ちなみにこれだけで何キロくらい走られました(*^ ^*)??
コメントへの返答
2019年3月17日 23:41
こんばんわです~♪(*´ω`*)ノ

大体1090kmらしいですが、1/18は200kmしか走れてないのでまだマシな方ですね~

一応高速無しで1日300kmでないとお出掛け感が無いので(*´ω`*)
2019年3月17日 23:46
めっちゃ走りますねー(*^ω^*)
僕もそれくらい乗ってやらないと☆
コメントへの返答
2019年3月17日 23:51
私は暇だとドライブしているだけの変◯なだけなので、多分一般的にはもっと少なくても良いんじゃないですかね?w

プロフィール

「@BuRa アメリカは学者さんみたいな方がやってるみたいですが、日本は"官庁"ですしね^⁠_⁠^;

官庁はコネ系か一般大学(工業系でもない)の大卒しかいないと私は思ってます^⁠_⁠^;」
何シテル?   06/04 12:31
初めまして。京都でLA400K型コペンに乗っている「京のぷちえぼ」です。 走るのもいじるのも大好きで、暇を見つけては相棒(コペン)と走り回ったりしてます♪ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ガソリン・軽油が7円/L 引き‼ 宇佐美のSSでお得に給油 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/24 07:53:22
新たな試み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/15 12:28:27
16日の フリー走行 参加の皆様 でお知らせします 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/14 10:58:31

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
初めての新車。 前車の感じだと色々イジって遊ぶかもですが、2代目うちの子としてこの子と ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
山梨から連れて帰ってきた、新しい子です。 塗装がやれていて修復歴は分かりませんが、走行距 ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
通勤・走行会でも使用している私の相棒ですw 中古車屋で一目ぼれして早8年・・・20万km ...
ダイハツ ムーヴカスタム もべ·その他 (ダイハツ ムーヴカスタム)
主に家の車(ムーブ(通称∶もべ))で使用しますが、レンタカー等でもアイコンを使用します。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation