• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Gprのブログ一覧

2016年11月20日 イイね!

今日はロス君と遅れてツーリングに…(´Д`)

今日はロス君と遅れてツーリングに…(´Д`)今日も朝から張り切ってツーリングにいきたかったのですが…(^_^)/朝方の夢でバイクに乗るのがなにか怖くて…ちょっと遅れてでていきました…(*_*;

夢の内容は自分の運転してる車で人を引いてしまうと言う怖い内容(/_;)それもなにが原因でなったのかというかこともわかっている夢で、シート位置が後ろすぎて上手くブレーキを踏めず間違えてアクセルを踏むと言う怖い事故でした…(あくまでも夢です…)(/_;)

そんな理由でNSRに乗るのも気持ちが悪く…(*_*;

ツーリング前にロス君をフキフキして気持ちを落ち着けて…(^。^;)
いざ出発します!


今日近めの大分県にある耶馬溪に行ってきました~(^-^)
天気はあいにくのくもりでしたので写真があまり…σ(^_^;






写真は耶馬溪ダムなのですが水柱がこんなに高くまで上がってました~(^^;)




やっぱり綺麗な景色での撮影会は欠かせません(^^;)


ちょっと下目のアングル(なにか見えそう…(^^;))ではありませんが(^0^;)車体が綺麗にみえますね(^-^)



紅葉もかなり綺麗でしたよ(^^)もちろんロス君も(*^^*)


このあと渓谷を目指したのですが…出るのが遅くてメチャクチャ渋滞に…(*_*;

気持ちがおれて引き返すことにしました…(‥;)




帰り道での撮影~(^^)



今日は久々にアイローのヘルメットかぶっていきました(^-^)内装がショウエイに近くカブり心地が外国のものには珍しく硬い感じがします(^_^)あっ!でももちろん痛いなんてことはないですよ~σ(^_^;一番なのはカーボン製なのでメチャクチャ軽いです!アライの物と比べればあからさまに軽いです(^^;)
難点と言えば…シールドの開き方の微調整がきかないですσ(^_^;サーキット寄りのヘルメットと言えますね(^-^)

あと帰り道のことだったのですが普段は絶対混まない道路がメチャクチャ渋滞に…(?_?;
おかしいなと思ってたら対向車線から救急車が2台急いで通り過ぎていきました…( ・_・;)

なにやら事故だったのですがあまりにも渋滞してたので引き返して別のルートを帰りました…( ・_・;)事故が起こるようなわき道もないですし…なにか酷いことになってなければいいのですが…(・_・;)…朝の事故の夢といい…なにか気持ち悪い日でした…( ・_・;)

今度は自分に…なんてことがないように気をつけて運転しようと思います…( ・_・;)



帰ってからちょっとドライブチェーンの調整をしました(^_^)

最近運転しててなにかアクセルと車体にタイムラグがある感じに受けてたのですが…あと運転中のアクセルオフ時の車体の前後の揺れよりのようなもの…それとシフトのし辛い感じです(~。~;)?
問題は簡単でしたチェーンの張りが適正じゃないことですσ(^_^;2ストだとエンブレがほとんどないのでアクセルオフ時になにもないように前に進むのですがチェーンが緩いと車体とタイヤの間にズレのようなものがでてきて車体が前後に揺れる感じがするんですσ(^_^;4ストだとエンブレがあるのでアクセルオフ時に後ろに引っ張られる感があるとおもうのですが2ストはそれがないので余計にチェーンのたるみがドライブフィールに関わってくるんですσ(^_^;
それがシフトのタイミングにも影響がでるみたいなんです(^^;)
2スト乗りの方はなにか運転してて気持ち悪いと思ったらチェーンの張りを気にしてみてください(^^;)


長々、長文となりましたけどお付き合いありがとうございました~σ(^_^;









近々、ロス君の歪んだブレーキローターのリファインを行います!(^^)!これ気持ち悪かったんです…(´Д`)



今日はロス君お疲れ~(^^)/



Posted at 2016/11/20 21:14:18 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@やっぱバイクだねぇ さん エアコンのコンプレッサーは抵抗なくまわってるのでしょうか?😅」
何シテル?   08/15 22:45
Gpr125です。よろしくお願いします。アプリリアRS4 125のオーナーの方よろしくお願いします<(_ _)>静電気除去にハマってます!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  1234 5
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

100倍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/31 07:17:31
バイトの面接に備えて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/25 20:59:30
東京観光お城巡りその2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/15 20:41:57

愛車一覧

ヤマハ JOG125 Jog君 (ヤマハ JOG125)
人生半ばにきてスクーターの新車を手に入れましたσ(^_^;新たな弟君として大事に乗ろうと ...
ホンダ NSR250R NSR250R ロス君(^^) (ホンダ NSR250R)
もうこの世では新車は造られてないので…
スズキ MRワゴン MRくん(^^) (スズキ MRワゴン)
ひさしぶりに車のオーナーになりました(^^;)もう10万キロ越えですので治しながらつき合 ...
マツダ AZ-1 AZ-1R (マツダ AZ-1)
コツコツ仕上げました(^_^)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation