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Gprのブログ一覧

2020年07月26日 イイね!

ロス君100%復活しました~(ノ^^)ノ

ロス君100%復活しました~(ノ^^)ノほんと~に1ヶ月くらい失敗などしましたけど今回ようやくロス君完調になりました~(>_<)
この間九州を襲った豪雨などありましてNSRに乗る気力もなくなってましたけどPGM3、2回の交換、サーボモーター交換とRCバルブワイヤー調整今回こそちゃんと動くと信じロス君を始動させました~(><@)
今回は音も普通で下からトルクもあり上で爆発するよう加速が戻ってきました~!(^^)!
NSRは比較的4ストよりエンジンの整備が簡単だと言われますがそれはそれそうなりのエンジンができるだけでやっぱりプロの整備は整備書よりそれ以上のことをやってくるのでやっぱり出来上がりが全然違います!!(^^)!
今回自分が自分が整備してるのでやっぱりエンジンのフィーリングが微妙に変わってるようですσ(^_^;RCバルブワイヤー調整ひとつてエンジンのフィーリングがかなり変わりますよ(^^;)
今回80キロくらいの近距離を走りましたけど壊れる感じもなく…壊れるときは数キロで止まりますよ(>_<)


試走でしたので近くの童話の里まで走ってきました~!(^^)!やっぱり乗り物は不安を抱えてなく気持ちよく走れるのが良いですね(^^)



やっぱり本調子のNSRは最高です!!!(^^)!

やっぱり遠くに行きたいよ~ヽ(^0^)ノ
Posted at 2020/07/26 15:39:16 | コメント(8) | トラックバック(0) | NSR250R
2020年07月19日 イイね!

お久しぶりのロス君の様態です(>_<)とPGM3 2回目の故障(+_;)

お久しぶりのロス君の様態です(&gt;_&lt;)とPGM3 2回目の故障(+_;)お久しぶりの投稿になるのですが気持ち的にブログを上げる気持ちにもなれずに久しぶりの投稿になりますσ(^_^;
少し前になりますがロス君のPGM3が突然死になりましてすぐに修理をしてもらったのですがそのときの原因は点火系のコンデンサーの経年烈火でした(>_<)CPUも経年烈火は聞きますのでこれも旧車なので受け入れない事実です(>_<)その同じタイミングでサーボモーターの不具合も発見しましてサーボモーターも中古のものにこうかんすることになりました…



このはなしはいぜんしましたねσ(^_^;サーボモーターを交換してアイドリングをしたのですがなにか排気音がおかしいんです( ・_・;)バックファイヤー的なパンパンのする音がするんです…( ・_・;)とりあえず試乗しようと出たのですが明らかにパワーがありません…(>_<)何かおかしいと帰る途中…(゚Д゚)またしてもPGMが壊れてしまいました(>_<)エンジンがストップしてエンジンがかかりません(>_<)
もう少し早くUターンしてたらと悔やまれます(+_;)


そして今月2回目のPGM3の修理です(/_;)
原因は自分の作業ミスでした(´Д`)


排気バルブを動かすワイヤーの組み間違いでした(>_<)取り付けた後の確認ミスです(/_;)これで無理な力がコンピューターにかかってコンピューターがまた壊れてしまったと言うわけです(>_<)
なので今日ワイヤーの取り付け直しと
 

排気バルブの原点位置の調整をしました(^_^;)


あとエアクリナーボックスとキャブレターをつなぐコネクティングチューブを新品にしましたロス君はまだ30年交換してなかったです(^^;)
あとこのコネクティングチューブ、MC21型でも前期と後期の2種類あるので注意された方がいいと思いますσ(^_^;実はジュニア君には間違えて前期と後期の物をひとつずつ付けてるので高回転で思ったより伸びないのはもしかしたらそれが関係してるかもしれないのでこれも検証してみますσ(^_^;







何とか主要部品も取り付けてアイドリングを確認したのですが今回は以前の元気なロス君のサウンドに戻ってました~!(^^)!


何とか来週にはロス君始動出来そうです!(^^)/汗だくになって整備して良かった(/_;)
Posted at 2020/07/19 22:05:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | NSR250R
2020年07月05日 イイね!

NSRごめんなさい(/_;)自分のバカ~(ToT)

NSRごめんなさい(/_;)自分のバカ~(ToT)


前回からのロス君の整備なのですがPGM3は修理して試乗したのですがその時は絶好調で以前のロス君のパワーが戻ってました~(^^)/
でもたまたま同時にサーボモーターも不具合もでてましてイグニッションONのときにプーリーがLO側に動くのですがそのあと微震道のように動くことに気づきそれはサーボモーターの初期不良のような感じだったのです(>_<)

なのでサーボモーターの中古良品を手に入れまして自分で整備する事になったのです(^_^;)
まるっきり整備書なんてないなかやったので本当に大変で3時間は余裕で掛かりました(^^;)
むかしのレプリカのエンジンルームって本当に色んなものがきっちり入ってますのでその通り
戻さないと戻りません(^^;)

次の日のきのう、ロス君を試乗したのですが何かおかしいです(>_<)排気音がとてもうるさく低速もなく以前のロス君とはパワー感が無さ過ぎます…バックファイヤーもでて…(>_<)これはまずいと思い帰る途中…(ToT)/~~~
わ~(>_<)

来週に続きます…(T^T)





Posted at 2020/07/05 18:26:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | NSR250R

プロフィール

「@赤カブ@59 さん いくら電子制御が進んでも完全自動化じゃない限り最後は人の判断なんですよね(>_<)誰も高齢になってから刑務所なんて入りたくないのに…。もう少し免許切り替えの時の試験を厳しくしないといけないと思います(>_<)」
何シテル?   06/12 21:18
Gpr125です。よろしくお願いします。アプリリアRS4 125のオーナーの方よろしくお願いします<(_ _)>静電気除去にハマってます!

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