
8/16 超快晴
バーバーYAMAやまで散髪の日です。
なんども電車の乗り換えのシュミレーションを頭の中で繰り返し、少し早めに家をでることにしました。途中、ちょっと乗り換えのホームを間違えたりしましたが、無事バーバーYAMAやまの最寄り駅に到着。
はて、ここからが問題。実は前回行ったときは、きょうちゃんとya-さんに車で送っていただいたのです。駅から行くのははじめて。しかも、地図も手元になく。不安でしたが、
さすがわたくし(笑)、妹からきいたおおよその道順を間違えることなく行きました。
ちょっと早すぎましたので、近所のコンビニで涼んでから。いざゆかん。
階段をどきどきしながら登りますと、おっと、いきなり満面の笑顔で迎えてくれます。しかも日焼けして鼻の頭が赤いっ。
あれ、ビーナスのときより体が引き締まっています。やはりスポーツクラブの効果でしょうか。そんなことを瞬時に思いめぐらせながら、「こんにちはぁ~」。
まずはシャンプー~、気持ちいいぃ~あれ、いい匂いがします。
もしかして
エメルス???
違いました、タオルの柔軟材らしい(笑)
途中
しぃ~ちゃんから電話!「まいどっ、どう?」という声が聞こえたのですが、その後突然電話がきれました。かけなおしても、留守電です。ダンディなよそ行き声の応答メッセージに最初話しかけちゃいましたよ。YAMAさんと推測するに
、「○○、準備が整いました、携帯のご使用はお控えください」って注意されたはずです。あの切れ方は絶対そうです(笑)。
そうこうするうちにあっという間に仕上げに。前日にyukariちゃんからくれぐれも前髪に注意するように言われたのでその旨伝えたところ、
「ボクは前髪を切りすぎて失敗したんじゃなくて、短くしようと思って短くしたんです。
ただちょっと似合わなかっただけなのです。」
えっそうでしたか(^_^;)。知らなかったのですよ。
ほんとに、ふだんあまりお話することがありませんので、私もとても楽しゅうございました。さすが!そうでなきゃと思うエピソードも聞けましたし、楽しい時間をありがとでした。
おいしいワインの話もちゃんと覚えていますよ。飲むときは数日前に連絡くださいね~♪
Posted at 2007/08/21 17:53:25 | |
トラックバック(0) |
旅行 | 日記