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strike#21のブログ一覧

2018年06月21日 イイね!

ハブボルト交換

ハブボルト交換インプレッサを壊して約2週間。
部品は少しづつ集まってます。
問題は
右フェンダー…💦
フェザーホワイトのフェンダー…オークションに出ません💦😓

ちなみに
ランサーはクラッチ内の何かの部品が破損してそのまま。
工場の順番待ちです。

それなので
移動、通勤には壊れたインプレッサを使ってます。
ですが、そのインプレッサ…。
練習会から戻って、タイヤを交換した際にハブボルトを破損💦😓
なかなか時間も無く、そのままにしていましたが、
仕事が連休になりましたので、片付けます。

インプレッサのフロントのハブボルトの交換は楽です。

ハブからボルトを抜く為の場所があるので抜いて新しくボルトを入れるだけ。
抜き方、入れ方は人それぞれだと思いますますが、私が入れた20ミリロングはセリカgt-fourだとハブ単体にしないとナックルかなんかに当たるので入らなかった記憶があります。
その点インプレッサは親切です。
Posted at 2018/06/21 20:48:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月16日 イイね!

修理中

修理中ランサー、どうやら
クラッチ内部で何か破損したみたいで、ゴムブーツを外したら金属の破片が2つ出てきたそうです。
とりあえず修理をお願いしてきました。

で、
代わりに使ったインプレッサ…stiではないのでセンターデフはビスカス。リアデフもビスカス。ミッションはレガシィミッションで
1速で60キロ近くでる💦
このミッションだったらあと50馬力ぐらい欲しいところです。

でもインプレッサ
インナードラムなんで
サイドターンは余裕!
エボ3 はかなり上手く引かなきゃ回らないのに💦

と思っていたら


フェンダー…ぶつけました💦


で、
インプレッサはネットで部品集めて修理します。
だれか
右フェンダー譲ってください😓

修理中にハブボルト…一本折れました💦。

履き潰し用のタイヤに交換。

練習会で使ったタイヤ
…タイヤ…ブロック飛びしてる💦😓
Posted at 2018/06/16 23:42:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月16日 イイね!

修理中

修理中ランサー、どうやら
クラッチ内部で何か破損したみたいで、ゴムブーツを外したら金属の破片が2つ出てきたそうです。
とりあえず修理をお願いしてきました。

で、
代わりに使ったインプレッサ…stiではないのでセンターデフはビスカス。リアデフもビスカス。ミッションはレガシィミッションで
1速で60キロ近くでる💦
このミッションだったらあと50馬力ぐらい欲しいところです。

でもインプレッサ
インナードラムなんで
サイドターンは余裕!
エボ3 はかなり上手く引かなきゃ回らないのに💦

と思っていたら


フェンダー…ぶつけました💦


で、
インプレッサはネットで部品集めて修理します。
だれか
右フェンダー譲ってください😓

修理中にハブボルト…一本折れました💦。

履き潰し用のタイヤに交換。

練習会で使ったタイヤ
…タイヤ…ブロック飛びしてる💦😓
Posted at 2018/06/16 23:41:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月08日 イイね!

クラッチが切れない

土曜日はジムカーナの練習会。
そのつもりでランサーを調整していましたが…
今日の出勤の時、クラッチのミートポイントがいつもと違う事に気付きました。
しかも、タッチも変。
ミッションも入り難い状態に。

エア抜きしましたが、状況は変わらず。

残念ですが、土曜日のジムカーナは
ランサーは無理です。

カローラかインプレッサを借りて走ります。

ランサーはマスターのオーバーホールキットを頼んでもらいました。あるといいのですが。
多分
こっちの方が怪しいとの事でした。

ジムカーナ、ランサー使いたかったのに残念です。
Posted at 2018/06/08 00:29:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月12日 イイね!

ジムカーナ練習会

ジムカーナ練習会日曜日にジムカーナの練習会に参加してきました。
前日は長野でスノボ💦
家に戻ったのが23時近く💦
荷物を積み替え、タイヤ4本と工具類を積んで就寝。
翌朝前日と同じ5時起きで会場に。

とりあえずコースを歩いて
走行が始まったぐらいからタイヤ交換を開始💦←かなりお疲れモードっす。

参加台数が多く、タイム計測の方のコースは行列でしたので、計測なしのコースでリアブレーキのチェックを兼ねてサイドターンの練習を。

サイドを気合いを入れて引くも
イマイチロックしないので
戻ってワイヤーを調整。

調整後はバシバシサイドターンが決まります。

タイヤは前回ダメダメだった、パクリ大国製のタイヤ←落札したアルミに付いていて山があるので使っている。
ある意味駆動系には優しいタイヤだ。

ドーナツターンをしても、サイドをひいてタイヤ温度が上がっても
路面に食いつく感じはない。

ブロックが細かく、スキール音は高め…つまりドリ車向き?なタイヤです。
でも
ドリ車でもあまりに食わないタイヤは高いスピードだと怖くないかな?
ちなみに3速全開からフルブレーキで2→1でパイロンターンの所なんか真っ直ぐに行きそうで怖かったです💦😂

タイヤを交換したい!
そう思った一日でした。
Posted at 2018/03/12 18:34:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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「ハブボルト交換 http://cvw.jp/b/1860911/41632958/
何シテル?   06/21 20:48
strike#21です。 愛機はST185HセリカGT-FOUR RCです。以前は黒いRCに乗っていました。 20年前の車だけありまして、よくトラブりま...
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