
皆さんこんばんは。
12/6に開催された5時間耐久のハードな最終戦!!
まさに波乱万丈な闘いでした...
ドライバーは、リーダーけんたろう氏&ゆぅ~やん氏&2ドアハチロク氏、そして私やっちの4人!
今回もピットロードMのサポートを受け、ピットロードMモティーズBRZとして出場しました。
転がし用のZ2でフリー走行を終え、予選&本番用のV700に履き替え♪
ついに念願のインパクト導入!!\(^-^)/
作業時間は半分以下に短縮されました♪
予選はリーダーのけんたろう氏がドライブ!!
ステアリングに装着したスマホのGPS Lapsを確認しながら周回。
周回毎にタイムが上がり、けんたろう氏が満足げな顔で帰還!
スマホのタイムは29秒!?(゜ロ゜;
くそはえ~タイムを記録したが、待て待て...
モニターのタイムは1:31.696??
アプリの誤作動のようです(ToT)
それでもターボ、VTEC勢に食い込むタイムで5番グリッドをゲット!さすがです(^^)d
記念撮影を終え決勝スタート!!
ファーストドライバーはけんたろう氏。
ドライバー1人の制限時間は45分ですが、30分もしないうちにピットへ戻ってきました。
そしてドック入り!?
デフの辺りからガラガラと異音がぁぁ~~(ToT)
もう自走できない状態でした...↓↓
86/BRZは容量の問題でデフオイルの温度が上がりやすいらしい。
この時点で残り4時間30分。あきらめるわけにはいきません!!
2ドアハチロク氏の86には幸い同じOSスーパーロックLSDが入ってるので...、やらないわけないじゃないですか!笑
レーシングスーツのまま潜る。
潜る(首が疲れるからって決してひざ枕してもらってるわけじゃないですよっ!)。
そして潜る(手前の2ドアハチロク氏、肩の筋をやらかし悶絶する)。
もぎ取る。
もういっちょ。
2時間近くかかって作業完了!
エンジンをかけ前後に動かしてみる。
またガラガラ音が...
デフじゃなくドラシャだ!!
そしてまた潜る。
明らかにおかしい...
おそらく正常だったデフと折れたドラシャを摘出し移植が完了(^^;
2ドアハチロク氏に交代し再スタート!
その後は順調に私とゆぅ~やん氏にバトンタッチし最後にもう一度2ドアハチロク氏に交代して総合23位、クラス4位で完走できました♪ホンマによかったです!(σ≧▽≦)σ
戻るタイミングが良かったのか先頭のど真ん中!(^^;
左のR32が総合優勝でした。おめでとうございます!!
終わってから潜る。
着替えて潜る。
ひたすら潜る。
こっちでも潜る。
閉まる。
置いて帰る。
おかげで全身筋肉痛になったのは言うまでもありません...笑
下回りの整備はいい筋トレになるのでみなさんにもオススメします。
普段鍛えることのない首の筋肉もイケますよ♪(^^)d
参戦された方々お疲れさまでした!!
今回もご協力頂いたピットロードMブルース森下社長ありがとうございました♪
オプション2は残念ながら休刊となってしまいますが、お遊び耐久は2015年度も開催が決定しました!!
オプション誌が引き継ぐのかどうかはわかりませんが、継続できることを今は喜びたいです。
次回予告
12/13は岡山国際サーキットで開催されるモーターゲームスの中のイベントの一つ、86グリーンカップでドライバーとして参戦します。
燃費を競うエコ耐久で、2分30秒以上で走らなければならないスーパー過酷なレースとなっております。
表彰台に乗れば豚しゃぶが待ってるので皆さん応援よろしくお願いします!m(_ _)m
ブログ一覧 |
サーキット | クルマ
Posted at
2014/12/08 00:12:46