• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やっち@BRZのブログ一覧

2014年07月14日 イイね!

インプレッサラブ関西オフ会に行ってきました!

インプレッサラブ関西オフ会に行ってきました!皆さんこんばんは。

mixiコミュニティーのインプレッサラブ関西のオフ会は去年の秋以来の開催となりました!
幹事badbabyさんのご功労により長く続いてます。

インプはもう降りてしまったので毎回見学組ですが、今回はいらんパーツを販売するべく営業活動に行って参りました♪(笑)



鷹目純正フェンダー左のみ!(笑)



上からGDA鷹目純正フォグカバー、レイルベルトカバー、エンドレススイベルレーシング、AVOインテークパイプ、ワークスベルショートボス、Defiアドバンスコントロールユニット。これ以外にKM1のクランクプーリーとレイルのオルタプーリーもありました!



GDB用ドアハンドル!気づいてない方もいましたがGDAはただのプラなんです!笑



そして目玉商品!Araiカーボン内張り4枚!!
これは案の定売れ残りました...(;_;)




こいつらは売れ残ったので欲しい方いたら爆安でお譲りします!




前回のブログにも登場した某マイミクさんも大量に販売していたのですが、クーラントをなんとタダでいただきました!!アザース( ^o^)ノ




見学者の方が、エアコンレスのマイカーをなめるように見てたので話しかけるとGDB乗りの鈴鹿アタッカーらしく(息子さんのBRABUSで来てました)、知り合いである参加者のGC乗りの方のエピソードを色々伺いました。

2,3年前に鈴鹿で多重クラッシュに巻き込まれ頸椎損傷で首を固定され動けないまま2ヶ月入院し、車を失い職を失い大変だったそうです...(xox)
これで車遊びを辞めるのかと思いきやGCを買って鈴鹿に復帰したとか!(笑)



こんなことがあったからか、営業マンばりにやたらhansを推されました!(^_^;




wikiってみると、4点ベルトで体は固定されるが首は固定されないので、クラッシュ時に頸椎が数十センチ伸びることによって損傷し、静止状態なら絶対ぶつかることのないステアリングに顔面を強打することがあるそうです!あぁ恐ろしい...(゚o゚;

レース界ではもはや常識になっているhansですが、命&体あっての車遊びなんでこれは真剣に考えます!!




帰りはベビーフェイスというオムレツ店でレギュラーサイズを注文しました。



右がレギュラーと思いきや左です。デカっ!!
右はセレブサイズだそうです(爆)
なんとか完食しましたが動けんぐらい腹パンパンになり、最後に飲んだ水ですら逆流しそうな雰囲気でした!笑



8/17のお遊び耐久に向けてヘルメット&レーシングスーツ新調、高くて後回しにしてしまってたhansも最初はレンタルで頑張ります!!(>_<)
Posted at 2014/07/14 01:25:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2014年06月10日 イイね!

セントラル走行会からの第3回和歌山86/BRZオフ会!!

セントラル走行会からの第3回和歌山86/BRZオフ会!!皆さんこんばんは。

先週末は忙しかったです!汗
まず土曜日、セントラルサーキットでピットロードMサーキットバトル&練習会に参戦しました♪

いつも通りテンションの高いショチョさんの噛み噛み号令で始まりました!(笑)
今回の目的はGTウィングの効果検証と足回りのセッティングだったのでリーダーのジャッキー謙さんドライブです!


なのでサポートに回り準備を進めていました...

トルクレンチでナットの増し締めをしてるとき1本だけ明らかにおかしい!
緩める方向に回しても締まる!?やばい!!(゚Д゚)

そうなったらもう遅いのであきらめて緩めていくとやっぱりちぎれてました↓↓



でも最初のフリー走行前に見つかってよかったです!
こんなこともあろうかと幸い予備のハブボルトを持ってたので即打ち替え~♪



バックプレートが今のブレーキに合わなかったので外しててよかった!!
5分ほどで打ち替え完了して11時10分、フリー間に合いました。


準備完了し走行開始!
何周かした後、同乗可なので横に乗ったんですがアンダーがひどいとのこと...
確かにどのコーナーもドアンダーでなんかおかしい!!

2周してピットインしてから気づいてしまった!!



トレッドが半分ねぇぇ!!(゚◇゚)
そらドアンダーやわ...

この日だけ晴れて路面温度上昇+Sコン+スリック状態の11Sだったので熱が入り過ぎたんでしょう汗

そのままではどうしようもないので、お遊び耐久前に履いていたZIIがピットロードMに置いてるということなので組み換えに行くことに!!
タイヤを外すときさらにもう一本怪しいハブボルトが現れたのでサクッと打ち替え♪



きれいに剥がれとる!!
ありがとう、お役目ご苦労さん。


そして久しぶりに頼むぜ!



2枠目は回避せざるを得なくなりましたがこれで万全な状態!!
シャチョさんの86とツーショット♪





同行のゆぅ~ゃん号ピンクS2000はパワステトラブルで決勝は辞退(泣)



毎度お馴染みテレビ大阪、走改車楽のインタビューがありーの負けた方が罰ゲームありーので白熱でした!




結果は、両者とも目標タイムにわずかに届かなかったのでどちらも罰ゲーム!
こちらはシャチョ号の洗車、シャチョさんからはMoty'sエンジンオイルをいただきました♪
ありがとうございまーす。

この模様は8月の走改車楽で放送予定です!



最後の表彰式ですが...
シャチョさん噛み噛みの中...
















なんと優勝でした!!



セミプロ級のリーダードライブなんで当たり前っちゃ当たり前なんですが、代理で表彰台に立たせていただきました!
次は自分で狙います!!(>_<)




終了後、早々に帰宅して晩飯食っていざ紀ノ川SAへ!!

急ぎ気味に向かっていると4様号発見♪
軽く煽りながらついて行きました(笑)



すでに50台以上が集結しててびっくりしました!




みん友のなりくんも来てました♪( ^o^)ノ

自己紹介ありじゃんけん大会あり、先日装着したアライズモータースポーツのフロントバンパーの作りをみんなで酷評!と楽しめた一晩でした♪

それにしてもドレスアッパーの多いこと!本気で走られている方があまりおられなくて一抹の寂しさを感じつつ帰路に...(笑)

帰りは編隊(変態)走行を楽しみながら最後まで飽きの来ない楽しいオフ会となりました!

参戦された皆さんお疲れさまでした☆
またよろしくお願いしますm(>o<)m
Posted at 2014/06/10 01:31:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2014年06月02日 イイね!

5/31第30回86&BRZナイトミーティング@泉大津、からのお山!

5/31第30回86&amp;BRZナイトミーティング@泉大津、からのお山!皆さんこんばんは。

オフ会はできれば毎回行きたいと思ってるのに、いっつも仕事や飲み会が何故か重なってしまうやっちです。



先日、約半年前から発注してたパーツがアメリカからやっと届いたので装着して泉大津へ!
先週の岡国オフで疲労困憊な方が多いということで参戦台数は10台程でした。
まだまだ知らないお顔ばかりで大変申し訳ないですが、記憶力はいいほうですので絡んでいただけたら幸いです!(笑)



開始から少々遅れて登場されたMAXRACINGデモカーにお乗りの方に絡んでいただきました♪
残念なことに車の画像はありませんが、お遊び耐久第2戦に向けて暑さ対策に導入予定だったウィンドウネットを取り付けた86だったので色々と参考にさせていただきます!(笑)

参戦された皆さんお疲れさまでした!
次週Wakayamaも参戦予定なのでよろしくお願いします!!m(>o<)m


オフ会から帰宅して、みん友のたかちぃさんから久々にお山に上がると連絡があったので金晩に続き土晩もお山に上がりました♪(^^)/

最近は金晩の方が盛り上がってるので台数はまばらでした。
ウォーミングアップしてるとどこからともなくたかちぃさんが現れてちょっとびっくりしました !(笑)



しばらく会わないうちにお互いのBRZが色々グレードアップしていて軽く話したあと少々ドライブすることに。

去年までと違って今年からコースレイアウトが大きく変わったのでだいぶ走りやすくなりました♪
おかげでBRZのコーナリング性能とSタイヤのおかげでターボ車勢を追い回すことができるようになって楽しいです(*^O^*)

2本目が終わって3本目!いつも通りスタート地点でUターン。その時...

バキッ!!

あーあ~壁に寄りすぎた...純正バンパーよりオーバーハングが長くなったのでちょっと行き過ぎました(泣)



塗装前だったのが不幸中の幸いでした!(^_^;
さっさと治して塗装します。


6/7はセントラルでピットロードMサーキットバトル&練習会ですが、足回りのセッティングメインで参戦予定ですのでおヒマな方お越しください♪( ^o^)ノ
Posted at 2014/06/02 00:51:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「セントラルラジアルチャレンジRound2に参戦しました! http://cvw.jp/b/1861913/36199605/
何シテル?   08/08 11:12
ご覧頂きありがとうございます! やっち@BRZと申します。よろしくお願いします。 BRZ RAエアコンレスに乗ってます(≧▽≦) セントラルサ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スバル BRZ B太郎 (スバル BRZ)
RAエアコンレスに乗っています。 D型から絶版グレード...悲 お山&サーキットメイン! ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
飛び込みで免許を取得して21歳、初の新車です。 生活に欠かせない大切な存在でした。 最 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation