約1ヶ月近く待ってました。
23日(日)のお昼過ぎ14時頃であっただろうか。
Dラーから電話で、
「エンジン諸々の作業が終わったので、取りにきてくださいね~」
と言われれば、
例えナビの無い代車で、
たまたま東京駅辺りにいようと,
一目散に行きますさ!
行って、諸々済ませ、妙にエンジンが静かになっていたのには
新鮮さを覚えつつ、、、
そして、久々のMT
(親の車や代車がATだったもんで)
今回は、
・リビルトエンジンへの交換
・摩耗したクラッチ交換
がメインの作業でしたが、
せっかくなので、
STIのミッションマウント
及びエンジンマウント
それから、
STIのブレーキホース
及びクラッチホース
を入れて頂きました!
慣らしの意味合いを込めて、
東京ドイツ村にフラッと行って、
その後、首都高を若干渋滞に巻き込まれながらも、流して来ました。
乗っての感想。
前より、エンジンのレスポンスがイイ気がする。
ってか、前より回りそうか気配が…
んでもって、普通のクラッチにSTIのミッションマウント&クラッチホースに
変えちゃっているもんで、操っている当人が、クラッチとシフトの操作が
妙にしっくり来てない今このごろです。
シフトはスパッと入るようになったので、変えて良かったかもw
エンジンも慣らしが必要との事ですので、当分は慣らしに専念しようかな~
作業途中の写真を二枚程。
•今回載せたリビルトエンジンさん
•載せ替え時に外した部品逹?
そんでもって、流しに行ったドイツ村にて。
芝桜は、もうちょっと先だったかな~
イルミネーションは綺麗だったが、男1人は厳しかった~
イイ金額出して、直してしまった手前、
まだまだ、BE5を乗るぞ~!!
と思う、今この頃です。
Posted at 2014/03/24 00:20:46 | |
トラックバック(0) | 日記