• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ダイゴロウ4126のブログ一覧

2026年04月10日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【モンスターフューエルリフレッシュ】

Q1.普段、燃料添加剤を使用していますか?
回答:使っています。
Q2.使用している場合、使っている製品と選ぶ基準を教えてください。
回答:FCR-062  AZ株式会社

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【モンスターフューエルリフレッシュ】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2026/04/10 17:20:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2026年03月03日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【レインドロップ ゴールドグロス】

Q1.コーティング剤で一番重要視していることを教えてください。
回答:細かい水弾き
Q2.逆に一番重視していないことを教えてください。
回答:容量

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【レインドロップ ゴールドグロス】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2026/03/03 13:10:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2026年02月07日 イイね!

鳥取の実家に帰省して来ました。

実家の弟から母親の三回忌で帰って来いと呼び出しが掛かったので、
帰ろうとしたんですが、日にちが日曜日の大寒波の時で
無理そうなので、前日の土曜日の仕事が終わり次第出発しました。

雪が心配なので、中国道は制限速度でぶっ飛ばして行きました。

加西の辺で外気温が0度になったので、
びびってゆっくり走って行って、
鳥取道に入ったら雪も出て来ました。

ゆっくり走りたかったんですが、後ろからトラックが詰めて来ます(汗)
なかなか、追い越し車線が出てこないので、怖かったです。

やっと、追い越し車線が出て来たので、先に行って貰い
後ろで安全運転で行きました。

鳥取から山陰道に入ったら吹雪になって来ました。
何か走っていたら目が回ってくる感じです。

やっとこさ、実家に到着して晩御飯を食べてお風呂に入って
晩酌をして10時ごろに就寝して朝になりました。



なんじゃこりゃ~!30センチは積もっています。
みるみる積もって行きます。これからお寺で法要があるのに・・・

雪かきをして親族の4WDの車2台に便乗してお寺のそばまで行って
そこから徒歩で坂を上って行って法要が終わって車に戻ると
ドアの上まで雪が積もっています。

でも、そこは4WD何とか走ってくれました。



実家に帰って来て、
昼からは予約していた温泉旅館からの送迎バスが来るんですが、
無理っぽいので、電話すると、食材とかの用意をしているので、
何とかして行きますと・・・

バスに乗って走って行くんですが、大雪でノロノロ運転をしている車が多いです。

田んぼに落ちている車やフロントバンパーが取れてしまっている車もいます。

余りにノロノロ運転の車がいるので、
バスが抜いていくのが怖かったです。

何とか旅館に到着すると、貸し切り状態で、大歓迎です。
お風呂も貸し切りでした。料理も美味しかったです。



これは参考画像です。

帰りは実家に向かう途中で急に山の方に向かって方向転換していくので、
聞くと、事故で通行止めで迂回するとの事で
あまり除雪していない道をガンガン走って行きます。

無事に実家にたどり着くのか心配しましたが、何とか到着しました。

実家でちょっとゆっくりしてから近所のスーパーに買い物に行ったら
雪の為臨時休業していました(汗)

オードブルも予約していたんですが、無理だろうと電話したら、
何とかして持って行きますと、時間は掛かりましたが、持って来てくれました(笑)





おでんは弟の嫁さんが作ってくれていました。
大量に作ってあってとても美味しかったです。



お腹いっぱい食べて、いつもならこの後弟とスナックに行くんですが、
さすがに行かない、いや、行けないので、自宅で宴会しました。

次の日は小学校は休校でしたが、仕事はあるようで
弟は仕事に行き、私たちは大阪に帰ろうとしたんですが、
道路状況がよろしくないです。通行止めもあるようです。

でも、息子も次の日学校があるので、走り出しました。

山陰道を走っていると、青谷の辺で急に車がブレーキを踏み始めました。



参考画像です。

反対車線で事故でした。なんか、怖くなって来ました。

途中、大阪の弟と、湖山の回転寿司の「北海道」で食べようと話していたので、
山陰道を降りて一般道に入ると、道が雪でボコボコです(汗)

走っていて、車が分解するかと思いました。

やっとのことで回転寿司店に到着して美味しいお寿司を弟にご馳走になり(笑)
先に大阪に向けて走り出しました。





他にももっとおいしいものを食べたんですが、写真を撮り忘れました(汗)

すると、途中で作用の辺で鳥取道を降ろされて、下道で中国道の乗り口に行ったら
通行止めです(汗)

仕方がないので、ナビで下道設定で自宅を検索して
瀬戸内方面に向けて走って行きました。

何か姫路バイパスや第二神明道路や阪神高速湾岸線や色々走って
何とか7時間30分掛けて自宅に到着しました。

疲れたし、車はどろどろになりましたが、
事故なく帰って来れたので良しとします。

帰宅すると、何故か水槽が壊れてしまっていて、水が完全になくなっていて、
熱帯魚が全滅していたので、明日のお休みは休養にならずに
ペットショップに行って水槽や備品を買って
セッティングしてから車を手洗い洗車します。

誰か、手伝って下さい(汗)

Posted at 2026/02/12 16:47:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2026年02月06日 イイね!

Posted at 2026/02/06 13:50:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「軽自動車に付けているドライブレコーダーが壊れたので、ドン・キホーテに買いに行ったら、ショボいのしか無かったので、オートバックスに行くと中々の値段なので、程々のやつを買いました。」
何シテル?   04/11 19:22
独身の時は思いきり車好きでしたが、結婚したら、こそっと、車好きです。よろしくお願い致します。最近は自転車の方にはまっていて、車にはあまり乗っていません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/4 >>

   1234
56789 1011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

目指せ10万Km~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/30 12:40:50

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
和歌山のスーパー銭湯に行った帰りに自動車工場に1台だけぽつんと置いてあったのを見つけて、 ...
その他 その他 その他 その他
訳ありでまた、新車を購入してしまいました(汗) 今回のバイクはフレームサイズがジャストフ ...
日産 デイズ 日産 デイズ
亡くなった両親の形見で貰いました。
その他 トレック その他 トレック
コミュニティ新聞のリサイクル欄に載っていたクロスバイクを格安で購入しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation